ご無沙汰していたSBI証券のウェルスナビfor SBIも運用実績をブログで報告しておきますね。
2017年9月9日に北朝鮮がミサイルを発射しなかったのがそんなに安全だということにつながったのか分かりませんけど、今週の株価はしっかりと上がっていますね。
WealthNaviも急騰って言うか、ジワジワ上がりました。
上がった時だけ書くという、怪しいブログになりつつありますが、それはわざとです。
下がって失敗した時は、黙って後悔しながら撤退します。
まだ、ブログで書ける運用実績でございます。


では、ご報告です。2017年9月現在のウェルスナビの実績はこんな感じです。



sbi1



半年前に50万円を入金して半年が経過しました。

比較対象は楽天証券の楽ラップなんですけど、まぁ、似たようなリスクをとっているので似たような動きです。運用実績もあまり違いがないです。
50万円が52万6255円になっています。
楽天証券の楽ラップは、150万円が156万円くらいになっているので、だいたい似たようなものです。
危険ではないので、まだSBI証券のウェルスナビに申し込んでいない人は、この機会にぜひ。


ここのページでさくっと申し込んで入金すれば、あとはロボアドバイザーという訳の分からないものが運用してくれます。手数料半額キャッシュバックというのもいいですね。
投資は自己責任ですから、マイナスになってもイケダハヤトとかしばごを叩かないでくださいね。

それにしても、イケダハヤトはビットコインとかバリューの話ばかりで、ウェルスナビの話をブログに書いてくれないなぁ。放置するだけだから、面白味も話題性も少なくなってきたからかな。



内訳はどうなのかな?リスク分散している感じです。

sbi2

楽天証券の楽ラップと似たようなリスク許容度で運用していることはリスク分散にはなっていませんが、まぁ、米国株と日本・欧州株と、新興国株と米国国債と、金とリートで運用していて、アメリカの債券だけがちょっとマイナスですね。どんまいです。どんマイケル!です。
まだまだ放置プレーで続けます。積立はしていないけど、少し追加で入金しましょうかね。
普通預金よりは、確実にいいはずです。普通預金より悪い、つまりはマイナスになっていたらテレビなどのメディアでももっと騒ぎ出すと思います。




SBI証券さんとウェルスナビは別の会社ですので、SBI証券のマイページから開くと、別ウインドウで開き、ちょっとだけ雰囲気が違うページで運用実績を確認することになります。
分散投資の円グラフも、ひたすら水色・緑系の色を使っていて、これは良くないです。ブランディングと色の機能を混ぜてはいけません。しっかりとしたUXが分かっているデザイナーを起用するべきだと思うぞ、ウェルスナビの社長さんよ(名前、忘れた。顔は思い出しているけど。井上さんだっけ、柴山さんだっけ?)。
ピンクとかオレンジとかも使うと、とても見やすくなるはずです。デザインの工夫も大事なんですよ。

アンドロイドのアプリは使っていません。

ウェルスナビの運用実績は、一喜一憂するタイプのものではないので、じっくりと構えています。アンドロイドのスマホを持っていますが、アプリでチェックなんてしません。iPhoneXが発表になっている日にandroidとか言っていると、ダサイ感じですかね。まぁ、いいでしょう。
怪しい雰囲気のあったウェルスナビも多少は安全かも・・・って思い始めました。
AIがなんぼじゃい!ロボットアドバイザーがなんぼのもんじゃい!と思ってる人も、過去のブログを見て下さいね。ちゃんと運用開始以来、きちんと実績を積み上げています。
最初は、マイナスの時期もありましたけどね。

これで、株価が下がってきたときと、円高が進んできたときに、一気に買い時を迎える可能性はあります。今は、円安が続いていますので、おすすめできますけどね。投資は自己責任でお願いいたしますね。


本当にお金が増える投資信託は、この10本です。 [ 篠田 尚子 ]
本当にお金が増える投資信託は、この10本です。 [ 篠田 尚子 ]

投資信託よりは、ウェルスナビの方が良いと思いますよ。



かなり運用実績は好調みたいよ。
額じゃない、率で言え。

株は売ってもウェルスナビは継続らしい。うむ。

キャンペーンは魅力的ですね。
資産運用はしっかりしておいた方が良いね。

これは大事なことです。
為替リスクもありますからね。

キャンペーンはお得です。今がチャンスです。
損失が出るときもあるので、気を付けましょうね。
セミナーなんかもあるのかしら?

放置でいいと思います。手数料が高いという人もいますが、その感覚は間違っていると思います。
積立とかしてみようかな。

1か月でも成果が出ているのですね。いい使い方だと思います。
貯金するならウェルスナビが良いですね。

おめでとうございます。
クリスマスの頃には、どうなっているかな?短期でチマチマやっても増えないんですけどね。

そうだ、松井証券の投信工房って、まだ見ていないや。
投資額は100万円で、入れておこうかな。
口座開設までの流れはそんなに難しくないから、入金しておこうかな。

怪しいと思われるのがこんなところですね。
技術的に不安かな。金融庁はどう考えているのか、気になるところです。

継続でいいと思います。
追加入金でいいと思います。

おめでとうございます。

お金に働いて貰いましょう。
マネーハッチマメタス、メモメモ。


積立額を増やしたのですね。いいと思います。

為替にも注目して置かないとダメですね。ドル建てがいいのか円建てがいいのか。

どうぞよろしくお願いいたします。

株価に影響がありましたね。北朝鮮がミサイルを発射しないと世の中平和なのか?
発射のタイミングで評価額が下がるのかもね。

宣伝広告費にはお金を掛けないのがウェルスナビです・・・。


投資は自己責任で。