宮里藍が引退しても、次々と新しいゴルファーが出てくるのが女子ゴルフ界です。
好きなゴルファーは横峯さくらとイ・ボミちゃんです。
ときどきかわいい女子ゴルフの選手が出ると、応援するんですけど、最近は勝みなみが凄いですよね。

15歳と293日のツアー史上最年少優勝した勝みなみは、7月にプロテストに合格して、ダンロップスポーツとスポンサー契約したと発表しました。
ダンロップとスリクソンは好調ですわな。ゴルフ関連銘柄の株価も動きそうな予感です。




ダンロップってかっこいい!


勝みなみちゃんは、最年少優勝したあとにすぐにプロ転向せずにアマチュアとしてやってたんですよね。そう言えば、今日のラジオ日経の「ご意見うかがいます」のコーナーは『日本人アスリートに期待しますか?』という質問で、専業主夫しばごは「カーリング女子に期待している」と答えて岸田恵美子アナに読まれたのですけど、ここは「勝みなみに期待している」と答えるべきだったか。
オリンピックの種目でゴルフもあるわけだし、ゴルフビジネスにも関係があるから、勝みなみに目を向けなければいけなかったですわ。

ゴムメーカーと言えばブリヂストンもいいけど、ダンロップもいいですよね。しばごは、ずっと硬式テニスをやっていたので、ボールはブリジストンかダンロップを当たり前のように使ってきました。ウィルソンのボールもたまに見かけたのですが、高校1年と2年の時は、ダンロップFORT、3年になって公式球がブリジストンのXT8になった記憶があります。
両方とも素晴らしいボールですけど、ブリジストンVSダンロップの戦いも、凄いのでしょうね。

話はゴルフに戻すと、勝みなみちゃんは小学生の頃からダンロップを愛用してきたようです。他のクラブを使ったことはあまりないようです。親の影響とかもあるんでしょうかね。
感覚的に好きなメーカーってありますからね。
しばごは、ヨネックスよりもヤマハが好きでした。あ、テニスのラケットね。
勝みなみちゃんは、これからダンロップのゴルフクラブで戦っていくわけで、ダンロップスポーツとしても、スポンサー契約する以上、いいクラブを提供し続けて、勝ってもらって、ブランドイメージに貢献してもらわないといけないわけですね。
多額のお金が動くゴルフ界、このスポンサー契約がダンロップにも勝みなみちゃんにとってもいい契約になるといいですね。
世界で活躍するプロになったら、完全にペイしちゃうんだろうな。

ALBA.NETの記事を引用しますね。
ダンロップスポーツが契約に至った大きな理由として挙げたのが、高校1年生の時に国内女子ツアー「KKT杯バンテリンレディス」で優勝するなどアマチュア時代の実績と、プロ転向後すぐにステップ・アップ・ツアーでも1勝を挙げた実力と話題性。しかし、「ダンロップの方たちの人柄が大好き。他のクラブ(の使用)を考えたことはなかった(勝)」というように、一番の理由は、勝が幼い時から二人三脚でここまで歩んできた関係性なのかもしれない。




【4E幅広設計】【DUNLOP/ダンロップ】【撥水加工】 コンフォートシューズ/ウォーキングシューズ【ダンロップスポーツ EEEE 4E 幅広 メンズ 靴】【コンビニ受取対応商品】【02P27May16】112
【4E幅広設計】【DUNLOP/ダンロップ】【撥水加工】 コンフォートシューズ/ウォーキングシューズ【ダンロップスポーツ EEEE 4E 幅広 メンズ 靴】【コンビニ受取対応商品】【02P27May16】112


では、株価の動きを見てみましょう。
住友ゴム(5110)ダンロップスポーツ(7825)の株価をチェックしますね。
住友ゴムは1905円、ダンロップスポーツは8月以降に高騰していて1481円の高値を付けています。今から勝負できないチャートですけど、両社は2017年8月27日に住友ゴムグループのスポーツ事業統合に関するお知らせのリリースを出しています。
ダンロップスポーツを吸収合併消滅会社とする吸収合併契約が決まっていて、ダンロップスポーツのほうが2017年12月27日で上場廃止になります。最終売買日が2017年12月26日です。
住友ゴムのスポーツ部門が独立して、ダンロップスポーツとして東証1部に上場したのが、2006年10月で企業価値を挙げて消滅なんですね。
上場直後に買って持ち続けていた人は損をするけど、多くの株主が利益を得る形になっていると思います。
いい吸収合併だったんでしょうね。遠い目。

まぁ、いずれにしても、勝みなみが勝てば、住友ゴムの株があがるってもんですわ(違う)。スリクソンとダンロップのクラブを使って、世界に羽ばたいてくださいね。そうすれば、株主さんもきっと喜びます。
ゴルフダイジェスト・オンラインの株はとっくに売りましたけど、GDOはいい思い出です。あとは、グラファイトデザインの株が急騰するのを待ち伏せするのみです。
なかなか上がりそうで上がらないのが、シャフトのメーカーのグラファイトデザインです。
株って難しいね。


【2015年モデル】ダンロップ スリクソンZ-STAR 4、Z-STAR XV 4ゴルフボール 1ダース(12個入)[DUNLOP SRIXONZ-STAR 4、Z-STAR XV 4]USモデル
【2015年モデル】ダンロップ スリクソンZ-STAR 4、Z-STAR XV 4ゴルフボール 1ダース(12個入)[DUNLOP SRIXONZ-STAR 4、Z-STAR XV 4]USモデル


ゴルフ好きなおっさんも「勝みなみかわいい」って言うようになるのかな?

サマンサタバサとはスポンサー契約しないのかな?ヨネックスとか。
全身スリクソンの全身ダンロップのスポンサー契約なの?
とりあえず、クラブ契約かな。

ウェアは、サマンサタバサか?違うな。ヨネックスか?違うな。


ゴルファーは、本当に多額の賞金を稼ぐからなぁ。
いい車に乗りそうな勝みなみ。とりあえず、外車は確実。
お父さん、ニンマリ。

女子プロゴルファーって、本当にいい仕事だと思う。
プロ野球選手よりもいいよね。

小学校の時から娘に投資してきたお父さんとお母さん、勝ち組すぎる。

松山英樹もすごいよね。

スリクソンの帽子は、GDOの株主優待で貰ったことがあります。
なかなかいいですよ。

世界一の女子プロゴルファーになる日も近い。頑張れ、イ・ボミ!

かわいくなったねぇ。
おっさんも応援していますよ。かわいい選手は副業でも稼げますよね。

ゼクシオ エアロドライブ ゴルフボール 1ダース12個入り ダンロップ 2015年モデル
ゼクシオ エアロドライブ ゴルフボール 1ダース12個入り ダンロップ 2015年モデル