お笑い番組って、意外と好きなんですよね。
一度、テレビで見たことがあるネタを繰り返して何回も使っている人はきついけど、新しいコントって楽しいのもありますね。
滑る人もいますけど、まぁそれは仕方ないということです。

キングオブコント2017もいよいよ決勝進出者が決まって、10月1日が決勝です。
準決勝で、お気に入りの相席スタート、Aマッソ、藤崎マーケット、しずる、ジャルジャルが落ちてしまいました。相席スタートのちょうどいいブスの山崎ケイさん、大好きなんだけどな。

キングオブコントでテレビに出ると、やはりインパクトが違うし、いくら飽きられた感があるキングオブコントもまだまだ全国放送の大きな大会ですからね。



決勝進出者一覧

決勝での披露順です。

(1)わらふぢなるお
(2)ジャングルポケット
(3)かまいたち
(4)アンガールズ
(5)パーパー
(6)さらば青春の光
(7)にゃんこスター
(8)アキナ
(9)GAG少年楽団
(10)ゾフィー


この演技の順番もとても重要で、視聴率とも関係しますけど、前に来たらやりにくい人がいるんだろうな。
おそらく、アンガールズの後ろとジャングルポケットの後ろは嫌な感じだと思われます。


では、優勝予想を・・・。

希望を込めて、アンガールズを本命に挙げます。
対抗に、アキナです。
かまいたち、ジャングルポケットも実力があると思います。分からないのは、ゾフィーです。大化けする可能性があります。
さらば青春の光は、苦労しているので、そろそろ勝たせてあげたい感じもしますけど、キングオブコントはそんなに甘くありません。
だって、準決勝で、ロッチもラバーガールもカミナリも負けてしまっているのですから。
キングオブコント2017の栄冠は、どの芸人になるか、楽しみにしたいと思います。

エントリー数は2477組もあったようです。
決勝進出者のコメントを紹介しますね。


わらふぢなるお
「(優勝賞金の)1000万をとったら2人とも結婚しているんで貯金します」

 ジャングルポケット
「昨年は決勝で2位で悔しい思いをしているので今年こそ優勝します」

 かまいたち
「チャンピオンという肩書が欲しいので、自分たちのネタをシッカリ見せます」

 アンガールズ
「優勝したら広島市民球場に“アンガールズキングオブコント優勝”の看板を出したい」

 パーパー
「(ほしの)優勝したらコンビ仲が良くなれるように一緒に海外旅行に行きます」「(山田)私は旅行より親孝行に使いたいです」

 さらば青春の光
「今年こそ優勝したい。個人事務所なんでオシャレな街に引っ越したいです」

 にゃんこスター
「結成4カ月でここに来れるのは夢のよう」

 アキナ
「2年ぶりの決勝なんで頑張ります」

 GAG少年楽団
「KOCで優勝するために10年間頑張ってきたので、このチャンスをものにしたい」

 ゾフィー
「フリーで決勝に行けるとは思わなかった。頑張ります」

キングオブコントと言うと、審査員の評点もいつも問題になります。
好き好きもありますからね。キングオブコント2017の審査員は、ダウンタウンの松本人志、さまぁ~ずの大竹一樹、三村マサカズ、バナナマンの設楽統、日村勇紀。桂三枝とか西川きよしとか、オール巨人とかがいると、また違った結果になるとは思います。
審査員がどんな点数をつけても、自分が楽しくなるようなコントを見たいと思います。





[DVD] キングオブコント2014
[DVD] キングオブコント2014


ダークホースのゾフィーが気になるわ。

さらば青春の光、どんなドラマが待っているのだろうか。
芸人コンビそれぞれに人生があります。

ワクワクしてくるね。

フリーの人は、全く読めないですからね。当たればデカいんですよ。

パーパーにも一発力があると思います。

キャラだけで勝つと、一発屋になったりしますけどね。

かまいたち、ときどき面白いんだよなあ。

フリーの力、見せてもらいましょう!

アンガールズの実績は凄いけど、面白いネタができるのかは分からない。
コントじゃないけど、博多華丸大吉とかナイツ的な戦い方でいいのですかね。

涙なしでは見られないね。


[DVD] キングオブコント2010
[DVD] キングオブコント2010





【追記】
いよいよ放送が近づいてきました!

アキナとかまいたちが前評判高いか?審査員も重要だし、順番も重要なんですよね。
アキナ、勝てるか?

かまいたち、がんばれ!

アキナ、頑張れ!

実況君は、うざいよね~笑

アキナと言えば、ゆりあんレトリーバー。

アキナ、人気あるねぇ。

審査員の好き嫌いが採点に影響するんだけどね。



【放送後追記】
かまいたちが優勝しましたね。でも、にゃんこスターの破壊力は凄かった。
にゃんこスターの今後の活躍に期待しています。かまいたちも、面白かったよ!

結成5か月とは思えない完成度!

かわいい顔が良かったです。
縄跳びとフラフープ、ブームになるかな。
なわとび9年もやっていて、なわとびを教えているらしいね。

真似する人は多そうですね。忘年会のシーズンも近づいてきますしね。
ジャンポケも良かった。
日村さんの後ろの女の子がかわいかった。
パーパーは、不完全燃焼でしたね。

ジャンポケ、アンガールズ、さらば青春の光は、貫禄がありましたね。

お疲れさまでした!