日曜日の朝、サンデーモーニングですね。TBSのサンデーモーニングはとても嫌いな番組なんですけど、他のテレビ局もいいテレビをやっていないので、ついつい見てしまいます。

TBSのサンデーモーニングは、政府の批判や安倍政権への文句ばかり言っているのでちょっと嫌いなんですよね。民主党・民進党寄りな感じです。北朝鮮がミサイルを撃った時も、北朝鮮を攻めるのではなく、Jアラートが分かりにくいとか言っていましたっけ?
在日韓国人のことを優遇している感じもして、偏向報道って批判されることもしばしばです。

だから、TBS前で抗議デモが起きたようです。


我那覇真子(がなはまさこ)さんは、誰なのか知らないけど、調べてみたら有名な方なんですね。名護高校ご出身のかわいい感じの方でした。


サンデーモーニングとかひるおび!っておかしいよなぁ。

ひるおび!のコメンテーターもサンデーモーニングの出演者も、どうもおかしいし、それぞれの番組の司会者の関口宏も恵俊彰も、ちょっとおかしいと思う事が多々あります。
あまり見ていないとは言え、テレビ局というマスメディアは中立の立場で報道しないといけないはずなのに、偏っているんですよね。
沖縄の普天間基地も問題でも、翁長県知事の味方ばかりしていました。あの時は酷かったなぁ。

我那覇真子さんってどんな人?経歴は?

こちらが我那覇真子さんのホームページです。ブログは、こちら
ちょっと経歴なりプロフィールを調べてみました。
生年月日は1989年8月10日で、琉球新報・沖縄タイムスをただす県民・国民の会の代表運営委員で、日本文化チャンネル桜沖縄支局キャスターらしいです。
大学は早稲田大学出身でも名護市のご出身です。琉球新報・沖縄タイムスって言うのも、何か偏っている新聞と言うイメージがあります。
安倍首相の批判をして、沖縄県民の感情を操作いるようにもあります。洗脳というまでには行かないけど、何かメディアが間違った方向に導いては大きな誤りが置きそうな気がしますよ。

名護高校時代に、アメリカのオハイオ州とかカリフォルニア州に留学して、その後名護高校は中退しているんですね。そして、大検資格を取得してから早稲田大学人間科学部に入学したようです。
大学院には進学せずに、名護に戻ったようです。
名護と言えば、ENEOS野球部で活躍した大城投手を輩出した名桜大学があり、美味しいステーキハウスもあるところです。日本ハムのキャンプ地でもあり、素敵な道の駅もあり、オリオンビールの工場もあります。
那覇から遠いけど、いいところですよね。沖縄の那覇からみると、やんばるへの入り口って感じがします。
話は逸れましたが、2014年の沖縄県知事選挙では仲井眞弘多陣営で広報担当をして、琉球新報・沖縄タイムスをただす県民・国民の会を設立し、コミュニティFMのラジオやブログで父親と共に情報発信をしている方です。
父は、どうしたらこんな娘を育て上げたのか興味があります。かなり先見の明があるというか、メディアに騙されない教育をしていたのでしょうね。立派なお父さんだと思います。
国連でも演説したようで、沖縄県内で講演会みたいなこともしていますけど、若くてかわいいのにすごいですね。
facebooktwitterで情報発信をしながら活動していて、将来は政治家にでもなるんですかね。翁長知事とは対立する立場ですけど、やはりこの我那覇真子さんみたいな方が県知事になったりしないと、沖縄の将来は無いような気がしてきました。


日本を守る沖縄の戦い 日本のジャンヌダルクかく語りき [ 我那覇真子 ]
日本を守る沖縄の戦い 日本のジャンヌダルクかく語りき [ 我那覇真子 ]

大規模なデモだったみたいですね。
スポンサーも減ってくるのかな。

産経新聞はこのデモを報じていますが、サンデーモーニングやTBSでは無視。
これはヤバいかもよ。
ツイッターでは多くのリツイートがありましたね。

関係ないけど、我那覇真子さんって彼氏とかいるのかな。
結婚はしていないですよね。家族はどんな感じなんだろうか。

国連演説できるなんてすごいですね。
講演会って、かなり安いみたいです。

アメリカのオハイオ州でどんなことを学んできたのだろうか。英語かな。

ちょっと応援したくなるかわいさがあります。

色々な人がデモに参加しているんですね。
デモって言うのは、なかなかめんどくさい。

スピーチとか講演会の演説内容も気になります。
どんなことを言っているのかなぁ。
沖縄人だけど、宮里藍とか仲井眞氏とか翁長氏みたいな沖縄っぽい顔していないんですね。
だから、ちょっとかわいい感じがします。
将来、どんな感じになっていくのか見ていきたいと思います。

それにしても、サンデーモーニングって、イラっとするなぁ。




カエルの楽園
百田尚樹
新潮社
2016-02-26