今日は眞子さまの記者会見を見逃してしまいましたが、ニュースでかわいい会見を見ました。
小室圭さんは改めて王子様みたいだったけど、結婚してたのしい家庭を築けるといいですね。

さて、平日の朝は毎日見ている天明麻衣子さん。テレビ東京系のBSジャパンを見ている人ならお馴染みですね。一般的には、Qさまに出ている人として知られているんでしょうかね。
東大卒の才女としてタレント活動しているけど、一応ホリプロ所属のフリーアナウンサーなんですよね。
有吉反省会に登場して、新たなファン獲得をして活動の幅を広めていくことに、したたかさを感じます。
毎日見ている天明麻衣子さんのことを、専業主夫なりに書いてみようかな、日曜日ですし。


地元は横浜です。実家はどこなのかな?

横浜出身の芸能人やアナウンサーは多いですね。天明麻衣子さんも横浜出身です。高校は名門の東京学芸大附属高校で、東京大学文学部のご出身です。
一流タレントは、実家がどこかと話題になりますけど、ウィキペディアには掲載されていませんでしたね。プライベートのことはあまり明かされていない天明さんです。
かつては、NHK仙台放送局で契約キャスターをやっていたそうです。契約キャスターからBSニュースに抜擢とかという流れもあるけど、そうならなかったのですね。でも、仙台では結構活躍していたみたいです。

検索ワード「天明麻衣子 わき毛」って何だ?

ヤフー
で「天明麻衣子」を検索すると「わき毛」とか「ワキ」とかが候補として出てきます。これは何だろうな?と思って、誰かがまたクリックするから、また「ワキ毛」が強くなる展開。
でも、天明麻衣子さんも人間ですから、リンパを守るためにワキ毛くらい生えるでしょうに。そして、テレビに出るから、わき毛の処理くらいしているでしょう。ノースリーブを着ることも衣装の都合上、あると思いますしね。
いつか、わき毛でもはみ出していたんでしょうかね。それは貴重と言えば貴重ですが、そんなキャラじゃないですからね。
ツンデレの才女キャラで、頭いいのをベースに、嫌な女キャラで差別化しているホリプロの戦略が見えます。Qさまに出演している村井美樹ちゃんとはキャラが違うんですわ。女優じゃないですしね。
この間、Qさまに出演した時は、自分が分かっている問題を答えようとして、メイプル超合金の赤いヤツ(カズ)が誤答をして、激怒していましたね。それが天明麻衣子であります。
性格が悪いとか、そんな問題ではなく、強気な性格で差別化を図っています。また、それがしっくりとはまっているので、テレビに使ってもらえるわけです。
東大卒の頭のいい女の人で、ちょっときれいな人なんて、ゴロゴロいますからね。
うざいと言われても、個性なのです。やや、うざいけどね。

天明麻衣子 胸 あご 足 脚

一流フリーアナウンサーで、帯のBSジャパンのモーニングプラスに出演しているから、こんなキーワードが出てくるのも天明さんの成長の証です。
胸などはあまり気にしたことが無いですが、胸を見るんだったらモーニングサテライトの秋元玲奈アナの方が良いと思います。もしくは、深夜帯のWBSの相内優香アナね。
あごはちょっと特徴あるけど、まぁあんなもんです。足・脚はすらっとしていて健康的ですね。身長は158センチですから、長身とまでは行かないけど、脚が細いので背が高く見えます。
Qさまのセットも足が長く見える感じの階段になっていますよね。
なお、モーニングプラスの時は、榎戸さんが横にいますけど二人とも胸をガンガンに推していないところが好感が持てます。経済番組ですからね。


圧倒的な勝ち組になる効率のいい考え方と仕事の仕方 [ 天明 麻衣子 ]
圧倒的な勝ち組になる効率のいい考え方と仕事の仕方 [ 天明 麻衣子 ]


かわいいのか?老けてるのか?頭いいのは事実だが。

天明麻衣子アナをかわいいという人は少数派だと思います。美人系ではあるけど、ずば抜けてかわいい路線で攻めていませんから。でも、普通に街を歩いていたら「かわいい」って言われるんでしょうね。
結婚して旦那さんもいるようですから、かわいいって言うお年頃でもない天明さんです。
年齢は、現在28歳です。東大卒業後、NHK仙台の契約キャスターをやって、JPモルガン投資銀行本部にちょっと在籍して、その後にスペインのマドリードに語学留学して、Youtubeで情報発信していたら、もう28歳って感じですね。いい歳の取り方です。老けてるというよりは、いい歳の取り方だと思います。


まぁ、天明麻衣子さんのことを書きだせば、まだまだキリがないけど、今後はどんな路線で行くのでしょうな。
狙いは大江麻理子アナのポジションでしょうかね。旦那さんもお金持ちそうだしね。ひょっとしたらJPモルガン時代に知り合ったのかな?それとも東京大学のご学友かな?夫は弁護士っていう噂もあるんですが、調べていないので知りません。
スペイン語ができそうなので、そっちに活路を見出しても面白いと思います。高飛車で嫌な女に見えるのは、こうした海外経験があって、小悪魔のような笑顔を出しているのと思われます。
有吉反省会を見るような層は、Qさまや日経の番組を見る層とは違うので、どう映ったんでしょうかね。

本物の勉強法 東大・NHK・外資系金融で学んだ、ビジネスで成果を出し続ける [ 天明麻衣子 ]
本物の勉強法 東大・NHK・外資系金融で学んだ、ビジネスで成果を出し続ける [ 天明麻衣子 ]


キャラを構築中の天明麻衣子。頑張れ!

年齢は、まだ20歳代です。

野菜炒めしか作れないわけはない。きっと、目玉焼きとかは作れるはず。
料理できないキャラで、5時に夢中に出てほしいな。
若林史恵の後継者にはちょうどいいと思う。今すぐにでも交代でもいい。
中途半端にきれいだけど、天明麻衣子さんの方が好きだな。

嫌な女は嫌われキャラでいいですね。これぞ、芸能界の生きる道。

有吉反省会で顔を売ってなんぼのもんですわ。好感度はあとからついてくる!
クイズ番組に出ているだけじゃないんですよ。

地域によって放送時間がまちまちでしたね。

経歴が凄いよなぁ。高校だってすごいのにね。


天明麻衣子に似てるというのは、名誉なことです。
顔じゃなくて、性格が似ているっていいですね。嫌な女とか高飛車なんですかね。
小学生も高校生も憧れる天明。

狙い通りの展開ですね。

本も出版して今が一番いい時期のような気もしますが、まだまだ上値を目指して頑張ってもらいたいですね。