専業主夫しばごは、かなり早起きって言うか、睡眠障害って思えるほどよく寝れないときがあるので、早朝4時台はOha4、3時台は日テレNEWS24を見ています。
日テレNEWS24のアナウンサーは、どこかで見覚えがある人だな~と思っていたら元TVKの翁長舞アナウンサーだったのですね。
日テレのアナウンサーではなく、ボイスワークス所属のフリーアナですけど、現在はこんなところで活躍されていたのですね。
ネットニュースの動画でも時々目にしていましたが、すごいですね。

ウィキペディアを見たら結婚もして旦那さんもいるようですが、朝早いお仕事なのですれ違いになってしまわないかと心配になります。
フリーのアナウンサーでも、5時に夢中の上田まりえも遠距離で結婚生活をしていますが、今のところ順調のようです。夫婦には夫婦のあり方があるので、うまくいくといいですね。



翁長舞アナウンサーってすごいよなぁ。

神奈川県民にとっての翁長舞アナウンサーは、高校野球キャスターのイメージと横浜マラソンのイメージが強いです。健康的でスポーティーな感じがいいんですよね。さわやかなアナウンサーっていうイメージがあります。
決して、偉そうでもなく美人過ぎないけど、そこそこにかわいいタイプは使い勝手がいいです。テレビ神奈川の正社員だと思っていたのですが、契約社員だったのですね。TVKがやすやす手を離すなんて・・・って思ったけど契約アナっていろいろと動きますもんね。
でも、こうして日テレニュース24で見られるというのはうれしいものです。

翁長舞アナウンサーは沖縄出身かと思いきや・・・。

琉球放送(RBC)でアナウンサーをしていて「翁長」何て言うと、沖縄県の翁長県知事の娘か?とか父親は翁長県知事か?って思ってしまうんですけど、翁長舞アナは東京出身のバイリンガル。琉球放送時代は「おながまい」として活躍していたのです。現在は「おきながまい」です。うーん、何か裏がありそうな感じはしますけど、まぁいいや。
学歴は、桐朋女子高校から聖心女子大学のお嬢様ガチガチです。
英語もできて、運動もできて、かわいいアナウンサーって素敵すぎます。

西麻布 料理屋こだま監修 カレーうどん8食セット 日テレshop(日本テレビ 通販 ポシュレ)
西麻布 料理屋こだま監修 カレーうどん8食セット 日テレshop(日本テレビ 通販 ポシュレ)




それにしても、毎朝、日テレNEWS24で頑張っている姿を見ると、元気になります。
深夜3時台は、日テレ以外はテレビショッピングなので、基本的には日テレNEWS24ですけど、いつまでも翁長舞アナを使ってほしいと思いました。

年齢は29歳なので、まだまだお仕事を中心に頑張るのかな。妊娠とか出産のニュースはもう少し先かもしれませんが、いい声とさわやかな笑顔でニュースを読み続けてほしいと思いました。

「翁長舞」って検索したら「C型肝炎」っていうキーワードがあったので、何かと思って調べてみたら、かつてC型肝炎の治療薬の研修DVDに出演していたようです。いろいろな仕事を経て、今の地位を築いたのですね。立派ですね。

この動画の翁長舞アナ、やけに胸が大きく見えるんだが・・・。