パンよりもライス派の専業主夫しばごです。でも、おいしいパンは大好きです。
好きなパンはクロワッサンです。特にチョコレートが挟まっているデニッシュ生地のパンが大好きです。

横浜では「パンのフェス2017秋in横浜赤レンガ」が開催されます。
開催期間は、2017年9月16日~18日の3日間です。18日は祝日なんですね。
公式ホームページは、こちらです。
パンのフェス

日本最大級のパンのフェスで、毎年多くの来場者で混雑します。パンのフェス自体は全国で行われていますけど、横浜のは規模が大きいです。

出店するパン屋さんも発表されました!

入場料
は、先行入場の11時~14時30分は300円です。そして、一般入場の15時~17時は無料です。でも、在庫が無くなったらパンが買えないので、それは仕方ないですね。
開催時間は、11時~19時(最終日の18日は17時まで)ですけど、パン屋さんエリアは全日17時までとなっています。
主催は、パンのフェス実行委員会です。
横浜赤レンガ倉庫へは、JRの桜木町駅からブラブラ歩いてもいいし、みなとみらい線のみなとみらい駅から歩いて行ってもいいですし、JR関内駅からブラブラ歩いて行っても楽しいと思います。雨だと大変なんですけどね。

公式ホームページには、こんなことが書かれていました。
パン屋さんエリア再入場不可

パン屋さんエリアへのペットの同伴は禁止とさせていただきます。

会場内にはトイレはございません。トイレは入場前にお済ませください。

当日は、たくさんの方のご来場が予想されます。当日のご来場人数によっては、ご希望の皆様すべてにお買い求めいただけない可能性もございます。

本イベントの趣旨を何卒ご理解いただきご了承いただけますようお願いをいたします。
また、多くの方に楽しんでいただくため、無理な買い占め等はお控えいただけますようご協力ください。

9月16日・17日・18日それぞれで出店者や出店内容が異なる場合がございます。予め概要等をご確認の上お越しください。

開催時間前のご来場は、近隣住民や利用者のご迷惑となるため、ご遠慮下さい。

イベント当日の天候に関わらず開催いたします。ただし、大規模の地震や大雨、その他予測困難な災害などにより来場が困難な状況となった場合には、中止とさせていただく場合がございます。

食べ物のイベントなので、ペットは中に入れません。かわいくてもダメです。そして、トイレがないので注意ですね。

2017秋の出店舗一覧をチェック!
店舗一覧は、こちらです。

主なパン屋さんを挙げると、

ベーカリー ペニーレイン
PAUL
食パン本舗 総本店
GU-GU-BAKERY
神奈川パン屋の会(神奈川県パン協同組合連合会)
R BAKER
エスプリ・ド・ビゴ
Le vain
BAKEHOUSE Mère
川越ベーカリー楽楽
Çavasiba サヴァシバ
ライベッカベーカリー
お米パン工房 MAGOME
THE CITY BAKERY Shinagawa
MIYABI
Guruatsu ぐるあつ
ブーランジェリー ユイ
Boulanger ペイザン
Natural Meal Lab.
ウラヤマベーカリー
ポンパドウル元町本店
パントーネ


など、あります。

気になるのは六本木の美味しいクロワッサンのPAULですね。お馴染みのポンパドウルも安定のおいしさです。ウラヤマベーカリーは北海道の旭川市のパン屋さんで十勝産のキタノカオリという小麦をを使っているお店です。
掛川市のパントーネさんは16日のみの出店ですが、ミニ食パンはおすすめです。

混雑するのは必至ですけど、赤レンガでおいしいパンを食べたくなります。もし、お目当てのパンが買えなくても、桜木町とかみなとみらいには美味しいパン屋があります。

ボローニャデニッシュパン【3斤】【母の日に人気】(高級食パン)
ボローニャデニッシュパン【3斤】【母の日に人気】(高級食パン)
最近は、ネットでも高級食パンが買える時代ですね。以前に、はまったことがありましたけど、まぁそこそこに美味しいです。
俺のベーカリーの食パンは大変おいしいです。


パンマニアが熱狂する3日間。横浜でカロリーを気にせず食べまくろう!
カレーパンって、なんであんなに美味しいのでしょうか。カレーライスもうまいけど。

公式ツイッターも気合いが入っていますね。食欲の秋ですね。

パンタスティック!

しばごも、多分行くと思います。

赤レンガ倉庫って、いろいろなイベントをやっていますが、パンって赤レンガと合いますね。

2016年も混雑していましよね。

PAULさんは限定パンを用意する予定です。

藤沢市のカラヘオベーカリーさんも有名ですね。
湘南ブレッドは、まだ食べたことがないけど、美味しそうです。



ゴールドソフト最高級食パン
ゴールドソフト最高級食パン
ヤマザキの高級食パンも気になりつつも、まだ食べていないですわ。値段が高いんですもん。