マクドナルドの月見バーガー。毎年秋に出るバーガーですね。
てりやきバーガーも月見バーガーも美味しいんですが、値段が高いので買いにくい商品でもあります。
月見バーガーが登場して、もう26年も経過しているんですね。
「でーたーでーたー月が~」のCMでヒットしたからロングヒットの期間限定商品となっています。

その月見バーガーがリニューアルするんだとか。値段は340円で、ソースが新しくなるようです。カロリーが気になるけど、久しぶりに食べてみたい気分になっています。
最近は、クソ暑い日にマクドナルドの冷房と臭いの中で過ごすことがお気に入りだったので、月見バーガーを食べながらの避暑もいいかと思っています。ただ、今日は非常に寒い感じなんです。




何が刷新されたのか?いつからか?

日本マクドナルドのリリースによると、新しい月見バーガーは9月6日から10月上旬までの発売で、2017年が初めてのリニューアルだそうです。
月見バーガーは、ベーコンと目玉焼きをトッピングして、ソースを掛けることで普通のハンバーガーから利益率を増大させます。
ハンバーガーを買ってきて、自宅で目玉焼きとベーコンを乗せる作り方でオリジナルの月見バーガーが作れそうですね。でも、そうじゃないんですよね。月見バーガーを食べたいっていうのが顧客心理です。
パティやバンスは従来のままだけど、ソースが新しくなるみたいです。トマト風味を強くして、ニンニクとコショウを増量したという進化を遂げています。
もともとうまいけど、さらにうまくなるのかな。トマトはハンバーガーに合いますしね。

発表会では、中村獅童が登場。元竹内結子の旦那ですよね。今、合いに行きますで知り合ったときには、すでに月見バーガーが世の中にあったんですよね。そんなことはどうでもいいけど、なぜ、獅童だったのかな。竹内結子の方がいいのに。

【中古】 いま、会いにゆきます〜あの六週間の奇蹟〜 /竹内結子,中村獅童,武井証,大塚ちひろ,浅利陽介,平岡祐太,市川実日子,小日向文世 【中古】afb
【中古】 いま、会いにゆきます〜あの六週間の奇蹟〜 /竹内結子,中村獅童,武井証,大塚ちひろ,浅利陽介,平岡祐太,市川実日子,小日向文世 【中古】afb


卵と言えば、エグチって言うのがあったな。

エグチっていう江口洋介みたいなハンバーガーもありましたよね。エグチもエッグ(卵)を使っていました。でも、食べたことはありません。月見バーガーという伝統的な期間限定がある中でのエグチはチャレンジングでした。
その両者の違いは何だったのか。多分、マックフリークにはわかるのでしょうけど、しばごにはわかりません。教えて、偉い人。

マックの味って、セブンイレブンの弁当みたいに時代によって進化して味が変わったと思います。いい意味で変わっていると思います。
もともとうまいけど、何か飽きないような後を引く上手さがあるんですよね。簡単に言えば、いつでも美味いんですよね。
先日食べたハンバーガーは塩分が強すぎて、ちょっと失敗だったのかと思ったけど、これは利益率が高いメニューを注文させるための戦略かと思ってしまいました。
安いメニューを美味しくないように作って、月見バーガーみたいな期間限定とかビッグマックのような高利益率商品で稼ぐのでしょうか。
外人の女社長、なかなかやりよるのう。


人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった [ 鴨頭嘉人 ]
人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった [ 鴨頭嘉人 ]


8月が終わり、月見バーガーの美味い季節。

割引券、しばごには当たりませんよ。

値段が340円って高すぎないか?

ソースの味を確かめに行きたい。塩分が気になるが。

黄身の固さは重要ですね。作る人のよっても違いがあるかな。

この月見バーガーでマクドナルドの株価に与える影響は?
もう株価には織り込み済みでしょうね。

月見バーガーで秋を感じるね。今日は涼しいから。

8月が終わって、明日は9月。ブロンコビリー緑園都市店のオープンです!

月見バーガーは、つきみ野店に行こう。つきみ野にマクドナルドってあったっけ?

阪神の先発は秋山か。秋ですね。


海外買い付け商品 マクドナルド 半袖Tシャツ 波乗りドナルド マリブ店限定 別注チャンピオンベース ホワイト■バンダナプレゼント■(Champion)
海外買い付け商品 マクドナルド 半袖Tシャツ 波乗りドナルド マリブ店限定 別注チャンピオンベース ホワイト■バンダナプレゼント■(Champion)
そう言えば、楽天のマクドナルドの公式ショップでクソ高いビッグマックソースを売っていたけど、あれはどうなたんだ?