毎週金曜日はアナザースカイの日。
9月1日(金)のゲストは、ピコ太郎の、いやピコ太郎をプロデュースしている古坂大魔王。

古坂大魔王さんと言えば、8月に結婚を発表しましたよね。
その時のブログが、こちらです。

鎧美女の元アイドル安枝瞳が古坂大魔王と結婚するので、多味とピコ太郎で印税でさらに儲かる仕組み。

ボキャブラ天国に出演した後は、テレビから姿を消していた古坂大魔王もピコ太郎が大ヒットして人生が変わりました。世界を舞台に活躍するアーチストって言うかプロデューサーになってしまいましたね。
今や、アナザースカイに登場するまでになったんですからね。10年前には今の活躍を予想さえできなかったし、存在すら忘れていました。
英語でパフォーマンスをしてYoutubeを使った展開で大成功し、そしてUUUMは上場してまだ値が付いていないようです(8月31日10時現在)。
(追記:公募価格の3.2倍で値が付きましたね。押したら買いましょうかね。)




古坂大魔王のアナザースカイは台湾。台北ですかね。

アナザースカイでは、これまで多くのアーティストや有名人が取り上げた台湾。
ざっくりと調べてみたら、ガクト、野村周平、永作博美、篠原涼子、舞川あいく、田中麗奈、一青窈、吉田羊あたりが台湾がアナザースカイだと言って出演したみたいです。なっちゃんの田中麗奈で、モーニング娘。の田中えりなじゃないですよ。
アナザースカイのスポンサーのJTのCMに出ていた山本彩ちゃんは台湾ではなく、香港がアナザースカイでした。

人気の台湾ですが、しばごも行ったことがありますよ。とてもいいところでした。
記憶に残っているの西門界隈の風景とか、新北投温泉とか、士林市場の夜市です。阿宗細麺というホルモンとパクチーの入った安い麺も美味しかったし、パイコー麺も美味しかったです。
知り合いに小籠包を食べに連れて行ってもらいましたけど、普通に美味しかったです。台湾には美味しい食べ物がいっぱいのイメージがあります。

アナザースカイでも、再び小籠包か火鍋が紹介されて、おしゃれなBGMが流れる展開でしょうかね。
古坂大魔王は、台湾でも稼いでいるようですね。アジアに展開して稼ぐタレントと言えば、酒井法子が真っ先に思い浮かびますけど、ピコ太郎も初ライブを台湾の台北で開催したそうです。
ピコ太郎フィーバーは台湾でも起こっていたんですね。やはり海外で通用するアーティストは強いわ。次は、あきら100%ですかね。言葉なしで笑えるタレントですけど、芸風が芸風だけにイスラム圏で披露したら逮捕される可能性もありますわ。

それにしても、古坂大魔王が世界的なヒット曲を生み出したわけですけど、ピコ太郎誕生秘話とか、安枝瞳との結婚生活をも紹介されるようです。アナザースカイを見たら台湾に行きたくなってしまうんだろうな。
バニラエアで成田から5000円(片道)で行けるタイミングを狙って予約しちゃおうかな。


【追記】
台湾の高級ホテルで熱烈な歓迎を受けたピコ太郎。
古坂大魔王は、そんなに反応が無かったけどねw
そして、おいしそうな火鍋が紹介されました。小籠包じゃなくて、火鍋の方でしたね。
でも、火鍋の辛さやおいしさを上手に食レポできない古坂大魔王。食レポとか「たとえ」が苦手なんですね。
それにしても、ピコ太郎は台湾での反応がすごくいいことはよくわかりました。



[DVD] 古坂大魔王 単独ライブ ベストセレクション【メンドクサイ男】
[DVD] 古坂大魔王 単独ライブ ベストセレクション【メンドクサイ男】


台湾ブーム、再来なるか?
アナザースカイって演出もいいんですよね。

台北でも受け入れられるピコ太郎ってすごい。

アナザースカイは人気番組ですわね。

美味しいお店とか、おいしいお茶やさんとか、おいしい小籠包が紹介されると嬉しいな。

アナザースカイを録画している人って多いらしいですね。

放送時間は9月1日の23時30分~です。

台湾って、日本人観光客が多くなりました。
安く行けますからね。韓国やハワイよりは、台湾と香港が好きなしばごです。

アナザースカイの影響力って大きいですね。
台湾は激辛料理じゃないような気がするが・・・。

古坂大魔王も寝る暇もなく忙しいんだろうな・・・。世界的なスターですもんね。


激ウマ! 食べ台湾 ひとり旅でも大満足、食べまくりローカルフード65軒 [ Aiwan ]
激ウマ! 食べ台湾 ひとり旅でも大満足、食べまくりローカルフード65軒 [ Aiwan ]
るるぶもまっぷるもいいけど、こんな雑誌の方が美味しいのが見つかる傾向があることをしばごは知っている。。。