かっぱ寿司食べ放題が話題になっていますね。
2017年6月から7月の日程での食べ放題は、混雑しすぎてどの店もオペレーションが大変だったようです。長い待ち時間に批判の声は殺到し、何時間も待った人もいるようです。
そして、「そこまで待つなら食べない」とか「普通に1000円も食べれば十分」などの声もありました。

専業主夫しばごの近所の横浜市戸塚区のかっぱ寿司は、食べ放題の実施店舗ではありません。
再び、今週から平日限定の食べ放題がはじまりました。
神奈川県内で一番近いのが、南林間店になります。戸塚店でもやって欲しいのですが、そう簡単にうまくいきませんね。
だから、南林間店の食べ放題予約をアプリで予約しようとしたんですね。でも、15時の予約開始時間の後にアクセスしても、予約でいっぱいになります。
今日8月29日は翌々日までの予約ですから31日の分が予約できることになっているのですが、アプリで見た時には既に満席状態です。なかなか厳しい戦いです。
1580円と言う値段が魅力的なんですよね。普通に15皿も食べるのはちょっとしないけど、20皿がんばりたくなるちょうどいい価格設定だと思います。

株主の立場から言うと、これ以上安くしたら利益は出せないと思うし、2000円だと話題性がないかも・・・って思いました。1800円~1500円が妥当な料金設定のような気がしました。

まぁ、仕方がないので妻と一緒に食べ放題じゃないかっぱ寿司に行ってきましたよ。

kappasushi1

改装した店舗の、横浜市の戸塚店です。
新幹線の特急レーンが廃止されています。かっぱ好きは大きなブランドチェンジをして、復活をしようとしています。
美味しくなったというのが、わかりました。
一時、食べるラー油の巻きずしとか、いろいろな低迷期がありましたけど、寿司屋の基本に返っている感じでネタのおいしさで勝負している感じが出てきました。これは、あきんどスシローやくら寿司やはま寿司を研究して、新3強に追いつく可能性も出てきました。

清潔な感じになって、注文の仕方は、はま寿司方式になってきました。注文したものは、レーンに乗って出てきます。
画面タッチで操作するパネルも、どことなくはま寿司っぽい印象。
ネタは、オリジナリティを抑えて、定番ネタでの勝負になり、かっぱのキャラクターはいません。
落ち着いた印象になってきました。





醤油が変わりました。

 
kappasushi2

これは、復活するかもしれんね。
醤油もはま寿司に似てきた感じです。真似ではなく、いいことだと思います。
種類は1種類ですけど、それで十分です。甘たれも美味しかったですよ。
はま寿司は醤油の種類が多いけど、そんなに必要ではありません。2種類くらいで十分です。

定番のオニオンサーモン

kappasushi4


かっぱ寿司は予約しなくても混雑していない時間ならスムーズに入店できます。土日の12時台や13時台だと入れないんですけどね。
定番のサーモンは、美味しくなったという印象があります。
お皿は白くなり、清潔感があります。
皿の周囲にラインが入っていると、色が剥げてきたときにかっこ悪くなりますから、白でいいと思います。
サーモンの味がいいのは、武器になります。素晴らしい。


ほっき貝もうまい!美味しくなったぜ!

kappasushi5


ほっき貝は肉厚で、おいしかったです。見た目が悪いけど、味がうまいのがほっき貝です。
これは、新3強に勝負できる。3皿くらい食べたかったけど、食べ放題に行くまで我慢です。思い切り食べればいいのにね。
これは、売り上げが伸びてくる予感がしました。

青魚は鯵といわしがおいしい。


kappasushi6


イワシもうまいじゃないですか。時々、臭いときがあったけど、臭みはありません。
新鮮な感じがしてきた。このおいしさの裏付けがあって、食べ放題を実施したんだと思います。「あれ?意外とかっぱ寿司って悪くないじゃん!」って思う人が多ければ口コミで広がっていくのが回転寿司ビジネスです。こうして、くら寿司もはま寿司も売り上げを伸ばしてきたのです。
それにしても、このいわしはおすすめです。鯵も美味しかったです。


定番の海老アボカドもうまい!

kappasushi7

今や、回転寿司の定番になってきた海老アボカドですけど、これも大変美味しかったです。
うちの母も大好きな海老アボカドですけど、かっぱ寿司のは、変更がありました。チューブのアボカドペーストから角切りのアボカドに変更していました。これはかなりコストがかかることだと思いますよ。

かっぱ寿司が美味しくなったら、再び回転寿司ブームが来て、競争激化するかもしれませんよ。いよいよ4強時代に突入でしょうか。
近い将来、3位に復活も見えてきました。
食べ放題は、利益率が悪いのかもしれませんが、宣伝広告費を考えるからあの値段でできるんだと思います。

後は、かっぱ寿司の予約アプリで確実に予約できればいいなって思います。
明日も無理かなぁ・・・。


iPhone7 お寿司柄 クリアソフトケース[iPhone/カバー/ミニマム/イラスト/食べ物/可愛い/いくら/玉子/イカ/カッパ巻き/マグロ/お土産/海外/ギフト/4.7インチ/TPU]
iPhone7 お寿司柄 クリアソフトケース[iPhone/カバー/ミニマム/イラスト/食べ物/可愛い/いくら/玉子/イカ/カッパ巻き/マグロ/お土産/海外/ギフト/4.7インチ/TPU]


ツイッターでの声を拾ってみます。


きゃ!

アプリで予約することで、クレームを抑える作戦。
多少のクレームもありそうですけど、仕方ない。

いいなぁ。新食べ放題で、かっぱ寿司のおいしさを感じられたかな。

いわき鹿島店か。どこにあるのか分からない店名。
いわきなのか鹿島なのか。
いわきの鹿島なんだろうね。

とりあえず、行ってこい!シャリ残すのはダメよ。

ちちんぷいぷいで取材があったのですね。いいなぁ。
いろんなネタの種類があるけど、一応制限があります。採算度外視って訳ではありません。
羨ましい!

記録はどれほどだったのかな?

かっぱ寿司のおいしさを知らないな・・・。

予約をしっかりしていきましょうね。

最高記録はどんだけなんだろうか?

仕組みが変わったので、クレームは減ったかな。
期間は9月8日の金曜日までです。北新横浜店ではやっていませんよね。

お得に食べれたかな?

北朝鮮がミサイルを撃っても、かっぱ寿司に行こう。

期間限定ですから急いで行こうね。
株主優待券も使えるのかな。
一皿に5,6貫乗っているのがあるのか?効率重視か。
皿の枚数は関係ないからね。

これはいい記録だが、最高記録ではないでしょうね。

待ち時間あるのか?嘘だろ?

行ってこい!予約してから行こう!

東京都内にはかっぱ寿司の店舗が少ないからね。

遠くまで行くのは大変だよね。

今がチャンスだ!

元は取りやすい食べ放題だと思います。

全国で36店舗の限定ですわ。



しろたん変身スマホ対応クリーナー 助六寿司|いなり寿司|太巻き|かっぱ巻き
しろたん変身スマホ対応クリーナー 助六寿司|いなり寿司|太巻き|かっぱ巻き