夏の高校野球が終わると、朝の8時15分~9時までの時間は、NHKのあさイチを見るようになる専業主夫しばごです。時々、宇賀ちゃんのモーニングバードに浮気して見るけど、玉川徹とか高木美保にイラっとします。
今日のあさイチの「岡崎」のオカザエもん、怖かったです。


さて、2017年8月15日(金)あさイチのプレミアムトークに、さっしーこと指原莉乃が登場します。しばごは、そんなに嫌いじゃないですよ。好きな顔でもないけど、嫌いでもない。
山本彩とか宮脇咲良とか宮崎美穂の方が好きだけど、指原は須田亜香里と同じくらい好きです。

では、あさイチで、持ち前のトーク力を活かして、指原莉乃は何を話すのか?


指原莉乃、あさイチに出演してNHKを攻める!

あさイチのプレミアムトークは、過去に一流芸能人がいっぱい出てきました。そして、指原がついにその舞台へ。
トップアイドルになった指原は、総選挙で4回も1位になっているんですけど、今後はどんな芸能生活を送っていくのかターニングポイントとなる出演になりそうです。
現時点でも、NHKの上層部が指原のことを気に入っているから、あさイチに出演するんですよね。歯に衣着せぬトーク力は、NHKの民放化に貢献しちゃっているけど、それはそれでいいんでしょう。
指原ペディア、さし旅、NHKスペシャル、ガッテン!(旧ためしてガッテン)にも出ているけど、2017年の「NHK全国学校音楽コンクール」(Nコン)のメンバーとして参加します。
だから、この時期でのあさイチ登場となりました。
プレミアムトークの内容も、Nコンが中心になるのかな。多少はPRしないとね。


指原莉乃の生き様。ファミリーヒストリーの出演を狙う。

指原は、このNHKあさイチの出演を経て、さらに出演番組を広げていくことでしょう。
生い立ちをいちいち説明しませんけど、大分生まれのアイドルが上京するも正統派のアイドルではなく、自分の生き抜き方を考え、現在の地位を築いたことで美談も多いです。
野球選手の場合も、高校では4番ピッチャーだった選手も、社会人やプロ入りして4番にこだわらずに生き方を変える選手も多いです。例えば、今治西の熊代(西武ライオンズ)とかね。
プロではさすがにあの体で4番を打つのは厳しいですからね。
指原も、自分の勝負のポイントを「かわいくない」とか「ヘタレ」に置いて活動して今があるんですもんね。




そして、活動の場として期待されるのが、NHKの紅白歌合戦ですね。有働アナとか綾瀬はるかとか吉高由里子とか、いろいろな人がやってきた紅白歌合戦の司会。これまでも多くの人が議論してきたと思いますけど、近いうちに紅白の司会は考えられるでしょう。
ゲス不倫とかのスキャンダルが無ければね。
さらには、ファミリーヒストリーとかドクターGとかに出演してほしいですね。
指原のルーツはどこにあるのか・・・とか、面白そうです。
今後、2018年にはファミリーヒストリー出演、2019年に朝の連ドラ、そして2020年の東京オリンピックNHKメイン司会・紅白歌合戦司会となるのか?


逆転力 ピンチを待て (講談社MOOK) [ 指原莉乃 ]
逆転力 ピンチを待て (講談社MOOK) [ 指原莉乃 ]



NHKのツイッターもPRしています。
悩み相談でも、当たり前の答えをしないのが指原。
さっしーらしい珍回答を期待しています。

番組最後に寄せられるFAXとかメールの数は凄いんだろうな。
さっしー、トレンド入りは間違いない。

夏休みの子どもは必見ですね。視聴率が高いかもね。
大きなニュースや大きな地震が起きませんように。大災害が起きると、さすがにあさイチと言えども、ニュースに切り替わるのがNHK。

イノッチとの絡み、有働アナとの絡みがとても楽しみです。
難しい質問も寄せられることが予想されますし、有働さんも中途半端なツッコミをするのでしょう。どう対応するのか、とても楽しみです。
放送事故だけは勘弁してもらいたい。


指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 指原莉乃写真集 (講談社mook) [ 細居幸次郎 ]
指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 指原莉乃写真集 (講談社mook) [ 細居幸次郎 ]