2017年の夏の甲子園は花咲徳栄高校の優勝で幕を閉じました。
閉会式って、だらだらと何人も「花咲徳栄高校の優勝が優勝しました!花咲徳栄高校の優勝、おめでとうございます!」って言わなくても分かってるって!って思いました。

高校生の祝杯は、オレンジジュースとかお茶でやるんですけど、オエノングループの合同酒精がなんとパクチーハイボールを新発売だとか。
高校生の飲酒はダメですよ。おっさんがパクチーハイボールを飲んでおこうと思います。

合同酒精が発売したのは「とってもやみつきパクチーのお酒 パクチーホリックハイボール」です。
とってもやみつきパクチーのお酒 パクチーホリックハイボール

しばごはパクチーが苦手なので、絶対にやみつきにはならないと思います。
既にレモン味のとってもすっぱいレモンのお酒 LEMON HOLICが発売されているんですけど、めちゃくちゃ酸っぱいとか、めちゃくちゃ辛いのはそんなに好きじゃないんですよね。
食事の味付けは何でもほどほどが良いんですわ。
ついでに、とっても甘いピーチもあるようです。
レモンは「とっても酸っぱい」、ピーチは「とっても甘い」で、パクチーが「とってもやみつき」って言うのは、どうもバランスが悪いけど、案としては「とってもパクチー臭い」って言うのもあったと思われます。

それにしても、横浜の中華街などにもあるパクチー専門店って考えられないけど、パクチーが好きな人もいるんですよね。海外に行ってパクチーの臭いで苦しんだことがあるけど、わざわざハイボールに入れなくてもいいのに。
モヒートのミントもそうですけど、どうも好きになれないんだな、しばごは。
このパクチニストを狙ったパクチーハイボールは、合同酒精の旭川工場で蒸留したジンと、フランスのパクチーエキスを使ったハイボールで爽やかな味わいだと報じられています。
ジンだから、プリン体は少なくて健康的な飲み物とは言え、私はやはり挑戦しないわ。
普通のハイボール(炭酸は業務スーパーのやつね)で、野球でも見ながら飲みますわ。あ、今日はドクターGの日だ。

すっぱいレモンならいいけどね。
好きなお酒は、ビールとレモンサワーなので、とってもすっぱいレモンのお酒レモンホリックハイボールの方なら、シチリア産のレモンで良さそうですね。適度なすっぱさでいいんですけど。
人工甘味料を使っていないとっても甘いピーチのハイボールも、ちょっと飲んでみたいです。

価格は160円で、2017年8月29日から発売だそうです。

〔要クール便〕 パクチー 100g 『無農薬・無化学肥料栽培』 埼玉県加須市 遠藤農園産 コリアンダー 無農薬パクチー 有機栽培
〔要クール便〕 パクチー 100g 『無農薬・無化学肥料栽培』 埼玉県加須市 遠藤農園産 コリアンダー 無農薬パクチー 有機栽培


パクチーハイボール自体はモヒート感覚で好きな人はいるみたい。
パクチーポテチとセットのパクチー祭りとか開催するリア充おやじがいそうで怖い。

草の臭い、大嫌いです。
パクチニストの舌、どうかしてるぜ!

合同酒精さんも頑張って広報活動していますね。
売れるといいですね。
まぁ、大手も真似をしてくるでしょうね、ヒットしたら。

ハイボールに唐辛子と青じそで金魚って言うのは好きな人いますよね。
ドライチューハイにきゅうりとか・・・。
でも、パクチーはダメだ。シソでギリギリ。

ハイボールって、ウイスキーだけがハイボールじゃないんですよね。
ウォッカとかジンとかの炭酸割りはハイボールってことでいいですよね。

リア充女子会とパクチーハイボール。死ねや。

苦手なら、苦手なままでいてもいいと思います。

パクチーが好きな人、私の分はパクチー抜きでお願いします。
パクチーハイボールのパクチー抜きでお願いします。


それ、さわやかじゃないですから!残念!


カルディオリジナル パクチーポテトチップス 60g <おひとり様3点まで> 【賞味期限:2017/10/27】
カルディオリジナル パクチーポテトチップス 60g <おひとり様3点まで> 【賞味期限:2017/10/27】

カルディのパクチーポテチは大嫌いです。