ブロンコビリーでチキンステーキを食べては、ダメなんですか?(蓮舫風に)
ブロンコビリーが好きな専業主夫しばごです。

ブロンコビリーと言えば、サーロインステーキとかみすじステーキとかのビーフのステーキ系か、炭焼きのハンバーグがメインなんですけど、そこであえてチキンを選ぶ余裕。
これがブロンコビリーでのハイレベルな戦い方です。(単純にチキンを注文しているだけ)

このチキンステーキは安くて美味しいのです。



チキンステーキランチ 価格777円 

チキンステーキはランチライムにも用意されています。ハンバーグよりも安いチキンステーキランチは、節約する主夫の心強い味方でもあります。
安くてうまいのは、外食ではとても重要なのです。

blonco2



チキンの産地は、国内の岩手産か高知産か、はたまたブラジルか中国から来ているのか調べてないけど、日本全体で言うと、今は圧倒的にブラジルなんですよね。
スーパーでも、ブラジル産のチキンが多くないですか、ここ数年。昔は、中国産がメインだったと記憶しています。業務スーパーに行くと、中国とか東南アジアのタイもあるけど、普通のスーパーではブラジル産のチキンがたくさん流通しています。
ブロンコビリーは知らないけど、ワタミの三代目鳥メロは岩手産だとか。産地にこだわる人はいますからね。
しばごは、ブラジル産のチキンは買わないことにしていますけど。

で、ブロンコビリーのチキンステーキは、本当に美味しいのですよ。
ソースも甘めで、ふっくら柔らかく焼き上げています。自宅のフライパンでチキンのモモ肉を買ってきても、あんなに上手においしく焼けません。
炭火の直火だからでしょうか。遠赤外線の力は凄いですわ。
タレも研究していますわ、ブロンコビリー。甘いんですが甘すぎない、ちょうどいい塩梅です。
サラダバーのレタスとの相性も抜群。サラダバーでチキンの胸肉がありますので、ステーキは胸肉と分業制で胃に流し込むのです。
周囲の人が、ハンバーグやステーキを食べていても、「俺はチキンだぜ、安くてうまいぜ」という優越感に浸りながら食べるのです。
でも、周りの人は「あの人、ブロンコビリーなのに、チキンかよ!」って思っているに違いない。


気になるカロリーは?

チキンステーキ何て言うものは、カロリーを気にして食べるようなものではありません。チキンだからヘルシーなのだ!って思えばカロリーは低いんでしょうし、「皮のところって油すごいよね~」なんて思ったらカロリーは高くなるもんです。
サラダよりはカロリー高いけど、気にせずに食べましょう。
サラダバーとチキンステーキをガツガツ食べても、ライスで炭水化物を食べ過ぎなければ、そんなに太りません。
炭水化物を減らせばいいのですよ、ダイエットには。

付け合わせには炭水化物の豊富なポテトと、ダイエットの敵のとうもろこし。
ブロンコビリーのかまどで炊いたライスの大盛りは、かなりの量ですけど、ドレッシングをバーバーかけて、大盛りライスを食べればデブまっしぐらですな。でもうまいのです。
これがブロンコビリーのチキンステーキランチ。


チキンステーキ 1袋 ギフト 惣菜 お惣菜 おかず お試し セット 冷凍 無添加 お弁当 詰め合わせ 食品 煮物
チキンステーキ 1袋 ギフト 惣菜 お惣菜 おかず お試し セット 冷凍 無添加 お弁当 詰め合わせ 食品 煮物


チキンステーキのファンは少なくないのだ。
ハンバーグではなく、チキンステーキを食べる人が好き。
安定感があります。

冠婚葬祭にもバッチリなチキン。
ブロンコビリーでチキンステーキを食べる人って、かっぱ寿司でわさびなすを食べる人に似ています。

行徳のブロンコビリーも行ってみたいな。
ステーキとチキンとか、ハンバーグとチキンを食べてみるのが初心者にはいいかもしれません。
ハンバーグがうまかったか、そうか。

そうそう、安いハンバーグと安いチキンステーキは、店員さんが切ってくれないよ。そんなシステムなのよ。
でも、サラダバーは共通です、当然。


鶏肉 モモ肉 北海道産 鶏モモ肉 1kg北海道のお肉屋さんあおやまの鶏モモ肉は、若鶏を迅速なルートで仕入れ、職人が丁寧に捌いています。唐揚げや親子丼、チキンステーキなど普段のおかずに大活躍♪業務用にもどうぞ。
鶏肉 モモ肉 北海道産 鶏モモ肉 1kg北海道のお肉屋さんあおやまの鶏モモ肉は、若鶏を迅速なルートで仕入れ、職人が丁寧に捌いています。唐揚げや親子丼、チキンステーキなど普段のおかずに大活躍♪業務用にもどうぞ。
自宅でチキンステーキもいいですね。ブロンコもいいけど。