Winkは、鈴木早智子よりも相田翔子派の専業主夫しばごです。
相田翔子の方が、8:2か7:3の割合でファンが多かったと思います。
なお、Ribbonは、圧倒的に永作博美ファンが多かったけど、しばごは違いますよ。佐藤愛子が好きでした。

で、話はWinkに戻して・・・。

Winkが復活して再始動するようですね。
22年ぶりの復活して、コンサートや新曲の発表もあるとサンスポさんが報じました。
相田翔子と鈴木早智子は仲が悪くないのですね。仲が悪いおニャン子の場合は、特番などでの共演があっても、家庭の事情とかもあり、なかなか新企画で活動する人は少ないですからね。
せいぜい、芸能界に身を置く渡辺満里奈とか鈴木美奈代とか国生さゆりがソロで活動するだけです。高井麻巳子と岩井由紀子が復活するなんてこともなさそうです。



で、再び話はWinkに戻して・・・。

来年の4月でデビューから30周年、活動を休止してから22年が経過するようです。サンスポの記者もよく計算しましたね。最後に出したシングルは、1995年のAngel Love Storyですから、ピンとくるのはWindows95の年か~!ってことですね。
アナログ時代を過ごしたWinkのデジタルデータは比較的少ないと思いますので、今回の再始動でWink貴重なデジタルコンテンツが作られていくわけですな。
まぁ、全盛期のデジタルコンテンツは少ないのは変わりないですが。きっと、淋しい熱帯魚のライブ映像などを大きな4Kで見たいなんて言うファンもいるんでしょうけど、それは難しいのでしょうね。
これまでにも、1996年に活動を停止してから、テレビにはちょくちょく出ていたので、復活を望む声も多かったと思われます。

サンスポの記事には、こんなことも書いてありました。
復活計画は今年に入って浮上。節目を大切にしたい2人とスタッフの思いが合致した。相田の長女(5)が来春小学校に入学し、育児が一段落することもきっかけの一つになったとみられる。
相田翔子の結婚、出産のニュースは大昔な感じがしますけど、もう5歳なのですね。
相田翔子の旦那は、司葉子の3男の医師の相澤宏光さん。義理のお父さんは元衆議院議員の相澤英之。サラブレッド感が凄いですかな。さすがトップアイドルって感じです。
育児の大変な時期は越えたとはいえ、小学生のイベントもたくさんある中で大変ですね。
まだ、母はアイドルですので、稼げますわな。
年齢は47歳みたいですけど、全然かわいいですからね。年をとっても老けないアイドルと汚くなってしまうアイドルは分かれます。翔子は前者です。
森高千里とか永作とか新田恵利とか城之内早苗とかは汚くなりませんわ。
鈴木早智子は、もともと細いタイプだったので、劣化が隠せないかもしれませんが、必死のエステとかで整えてくるんでしょう。
日本を代表するアイドルだったんですから。写真集とかもギリギリでやっていた早智子の方が、生活のために復活した感じもしないでもないですが、まぁそのことには触れません。

One track memories 鈴木早智子写真集 [ 福島裕二 ]
One track memories 鈴木早智子写真集 [ 福島裕二 ]

で、株ブログらしいことを書きます。

この復活の前の2017年6月には、相田翔子が東京の大井競馬場の東京シティ競馬タイアップ曲「トゥインクルトゥインクル」のソロカバ―バージョンを歌って話題になっていたのですね。そのニュースは見落としていました。
だから、復活の兆しもあったのですね。


ということは、気になる銘柄は9672東京都競馬です。大井競馬場の大家さんで、東京都内に大きな土地を持っている銘柄として知られています。
東京都競馬の株価は最近値動きも激しく、一気に下落した日があったけど、意外と好きな銘柄です。
東京都競馬のトゥインクルレースもきれいですしね。

This is my Love [ 相田翔子 ]
This is my Love [ 相田翔子 ]

ファンも喜んでいるね。カラオケブームも復活か?
解散と活動休止、休部と廃部とか、似ているけどね。
解散はしていなかったのですよね。

愛が止まらないも淋しい熱帯魚も名曲。
あの頃の歌詞もメロディも名曲だらけ。

現役高校生は当然知らないWink。あの無表情の人たちをどう見るのだろうか。
ダウンロードではなくCDシングルの時代ですわな。それから、MDとかね。
デジタルコンテンツ・インターネットの前の人ですからね。

踊りの練習とかしていたのかな、翔子も早智子も。
さっちんはしていそう。唇が覚えてるとかシュガーベイビーラブが好きだったな、しばごは。
伝説ではないでしょー。
まぁ、伝説か。再結成はうれしいニュースですわ。

東武線!
好きな食べ物とかも、変なのを答えていたわな、翔子って。
その素人っぽさがいいんですよね。

信じていいんだろうか。タワーレコードでイベントとかやるんだろうね。

そうそう、精神疾患も心配された時期もありましたね。あんなにアイドルやってて、どん底を味わい、うつ病にもなりそうになるわな。
早智子が復活って言うのがなんかうれしいね。
中古写真集も高騰するんでしょうか。
うん、うれしい。相田翔子ファンにとって、うれしい。

確かにびっくりしましたね。


WINK OVERTURE[鈴木早智子&相田翔子] テレホンカード 50度数 未使用品 【中古】 テレカ テレフォンカード TA0023
WINK OVERTURE[鈴木早智子&相田翔子] テレホンカード 50度数 未使用品 【中古】 テレカ テレフォンカード TA0023