当ブログは、専業主夫の株ブログですが、株ネタが少ない昨今です。
日経平均株価が下げているときは、旅行か外食に限ります。節約が信条ですけど、たまには派手に回転寿司です。
最近、株主優待のかっぱ寿司ではなく、はま寿司に行くことが多いんですわ。
回転寿司チェーンは、かっぱ寿司のカッパクリエイトが一番だと思っていましたが、あっという間に、あきんどスシロー・はま寿司・くら寿司がかっぱ寿司を追い抜いていった印象があります。
かっぱ寿司のブランド変更、逆襲はこれからです。

でも、今日は、はま寿司ネタです。

おいしいやつ、おすすめなネタを紹介するよ。

普段は、お味噌汁系を注文しません。
一緒に行った姉がクーポン券を持っていたので、あおさ海苔の味噌汁を注文しました。無料でGETだぜ!

hamasushi1

おい!あおさ海苔なんて、ほとんど入っていません。下の方に、こぞんでいる(遠州弁か?)あおさ海苔を食べながら、注文をしていきますよ。
普通の味噌汁です。これは、まずくはないです。うまくもないけど、普通です。







鯖は重要。シメサバは2種類あります。

普通のシメサバと押し寿司の〆サバがあるんですよね、はま寿司には。
両方食べてみましたけど、押し寿司の方のシメサバが美味しいと姉が言いました。確かに、押し寿司の方が、身が厚くておいしいと思いました。

hamasushi2

 ちょっと醤油を垂らしてみました。
はま寿司には、醤油のボトルが5本もあるのですが、濃さが若干違います。そこまで種類を増やさなくてもいいのに・・・と思いつつ、適当なやつを垂らします。日高昆布のやつは好きです。
刺身醤油も濃くていいですね。
で、シメサバは、店舗内で作っているのかなぁ。仕込みが必要そうな寿司は珍しいと思います。シャリの部分は、他の寿司とか違うんですよね。
うまいから、気にせずに食べます。おいしいなぁ。


おすすめは大トロサーモンですね。

サーモンが今日の日本でここまで食べられるようになったのは、30年以上の年月、ノルウェー政府が日本政府に働きかけていたためだそうです。
確かに、昭和50年代や昭和60年代って、今ほどサーモンの寿司が無かったと記憶しています。
サーモンの種類はいろいろありますけど、おすすめは大トロサーモンです。


hamasushi3
脂が乗っているおいしい大トロサーモンです。
オニオンサーモン(サーモンオニオン?)の玉ねぎも美味しいですし、アボカド系のサーモンも美味しいです。だいたい、サーモンは美味しいですからね。
時々、臭いサーモンもありますけど、だいたい大トロサーモンを食べておけば間違いないです。
はま寿司は、シャリが小さいと思うのですが、最近のトレンドなんでしょうか。
すしロボットは、鈴茂器工のマシンでしょうかね。今、久しぶりに鈴茂器工の株価を見て、ビックリした。500円って言うイメージがあったのですが、3000円だと!?
回転寿司とともに成長したのですね。


市民権を得たカリフォルニアロール

巻物系の中で好きなのは、カリフォルニアロールですね。アボカドとマヨネーズの寿司もすっかり市民権を得た感じです。

hamasushi4
プチプチのとびっこがかわいいですね。アップで写真撮影するとインスタ映えがします。
きゅうりもさわやかですけど、何を食べているか分からない系のおいしいお寿司です。
うまいけど主役になり切れない感じがいいですね。
かっぱ寿司も巻き物に力を入れていた時期がありましたが、正統派で勝負しなおすようです。はま寿司は、追撃をどうかわすのか楽しみです。

サンビシ はま寿司 はま寿司特製 だし醤油 360ml×12本おいしさ続く密封ボトル 寿司・刺身に! しょうゆ
サンビシ はま寿司 はま寿司特製 だし醤油 360ml×12本おいしさ続く密封ボトル 寿司・刺身に! しょうゆ
サンビシのだし醤油を使っているんですね。12本で4000円オーバーです。じゃんじゃんかけると塩分摂りすぎます。


はま寿司が好きな人が多い。安くてうまいからね。
そうそう、オヤジが食べたがっていたナポリタン、うまいみたいね。

バターチキンカレー、食べてみたいけど、寿司とは合わないよな。

プチリッチな気分になれるのが、最近の回転寿司です。

スシロー、くら寿司、はま寿司か。かっぱ寿司は苦しいね。

うなぎ、うまいんですよ!150円だけどね。

中とろは、赤身っぽいけどね。まぐろは普通においしい。

はま寿司くると、テンション上がるね。

鶏塩ラーメンも気になります。美味しそう。

混雑しているから、Web予約がいいと思います。
伊東のはま寿司も、スマホで予約していきました。いつも混雑しているから。

かっぱ寿司、負けているぞ。これが現状です。

旅行先でもはま寿司っていいですね。うまいからね。

おめでとうございます!

うん、うまいよ。

漬けマグロもうまいんですよね。

敵を見ることも重要です。
アルバイトでは、そんなに気張らなくてもいいか。
でも、勉強になりますよね。


【ケース販売】サンビシ はま寿司 日高昆布醤油 200ml×12本おいしさ続く密封ボトル 北海道日高昆布使用 こんぶ しょうゆ
【ケース販売】サンビシ はま寿司 日高昆布醤油 200ml×12本おいしさ続く密封ボトル 北海道日高昆布使用 こんぶ しょうゆ
日高昆布醤油もおいしい。こちらは200mlです。