日本ハムが大好きな専業主夫しばごです。
ファイターズの一番バッターと言えば、石本・井手・奈良原・新庄・森本・西川などいろいろな選手が思い浮かびますが、陽岱鋼も良かった。
巨人に行っちゃいましたけどね。

そんな陽岱鋼が1000本安打を達成して、うれしい限りなんですけど、ケガに負けずによく頑張りました。
巨人に行って本当に成功したのは石川慎吾だと思いますけど、陽岱鋼の記念グッズも発売されるようです。
プロ野球史上288人目の1000安打ですけど、これからさらにヒットを打ってほしいところです。

記念グッズは、人気のハンドパペットの「ヒョウダイカン」だと。新キャラクターは「ヒョウ」のイメージの陽岱鋼にぴったりだとか。台湾だけにタイガーな感じに近いけど、さすがに虎のグッズは使えないからね。



陽岱鋼のヒョウダイカンって、センスないなぁ。いや、あるか?

ダジャレ系の陽岱鋼キャラって、何か珍しい気がしました。
陽岱鋼が好きな赤でもないけど、キャラデザイン的には、絶対に台湾のデザイナーが噛んでいるという印象です。海外の反応はいいかもしれませんね。
ハンドパペット以外には、赤いTシャツとかタオルマフラーとかボールやトートバッグなどの商品ラインナップだそうです。
ファイターズファンも購入したくなる逸品であります。巨人の公式通販サイトで8月19日の午後3時から発売だそうです。
東京ドーム内のお店でも買えるようです。山口俊グッズの場所を空けて販売するとよろしいかと思います。 


プレーヤーズフェイスタオル(陽岱鋼)【読売ジャイアンツ】【読売巨人軍】
プレーヤーズフェイスタオル(陽岱鋼)【読売ジャイアンツ】【読売巨人軍】


どうしてこれまで「ヒョウダイカン」に気が付かなかったんだろ?

聞けば聞くほど、じわる。ヒョウダイカン。

ネットではかわいいという声が多数。

パペット争奪戦になりそう。

確かに、ヒョウダイカンを考えた人には拍手です。

かわいいですね、ヒョウダイカン。
それにしても、陽岱鋼が一軍に戻ってきてくれてよかった。
足が速いし、守備がいいし、顔がいいし、髪型がいいからね。

数量限定のグッズは、いつか、メルカリとかヤフオクに出品されるのだろうか。


糸井でも分かりやすいようにカタカナにしたのかなあ。
陽岱鋼のインスタをフォローしていますけど、多分出てきますよね。

ヒョウダイカンの顔がかっこいいのは凄いね。
肩が無いのは、仕方ない。

栗山監督も、このグッズの出来栄えに笑顔になって喜んでいることでしょう。

日ハムで1000本を打っていたら、どんなグッズを作り、どんなファンサービスをしていたのだろうか。

やばいね。かわいいね。
草生えるね。

じわじわ来るわ、この響き。

きゃわたん!ですな。

台湾の人もかわいいと思うのかなあ。

その気持ち、わかります。

巨人の公式オフィシャルショップで買いましょうね。

飲み会の時に考えて採用されたのかもしれません。
まぁ、そんなもんですわ。


ヘンリーネックTシャツ(陽岱鋼)オレンジ(150cm)【読売ジャイアンツ】【読売巨人軍】
ヘンリーネックTシャツ(陽岱鋼)オレンジ(150cm)【読売ジャイアンツ】【読売巨人軍】