テレビ朝日は中堅女子アナも若手女子アナも、人材が充実していると思います。
田中萌がスキャンダルでピンチですけど、私は田中萌が大好きです。松尾由美子アナもかわいいです。

さて、ニュースステーション(現:報道ステーション)で育ち、スーパーJチャンネルでメインキャスターだったテレビ朝日のエース格の上山千穂アナが2017年6月に結婚していたことが判明したそうです。
気になる相手は、かねてから噂されていた弁護士さんのようです。
上山アナは、2013年にアメリカのコロンビア大学に留学していましたが、遠距離恋愛で愛をはぐくんでいたようです。
昨日、遠距離恋愛で結婚まで到達したカップルは遠恋していた人の16%だというニュースを読んでいたので、感慨もひとしおです。
上山千穂アナは、めちゃくちゃ美人っていう感じじゃなかったし、新人時代は「大丈夫か?」と思ったのですが、チャラチャラした感じもなく好感の持てるアナウンサーに成長して、どんどんあか抜けて行った印象があります。
アナウンス技術も高いし、正確も良さそうだし、評判も良さそうだし…って言うのは、テレビを通じての印象です。



年齢は41歳だから、これから子作りに急いで妊娠、出産へ。

結婚すると、すぐに「妊娠していない」とか「お腹に命が宿っている」とか、気になりますけど、 年齢が41歳なので、やはり気になりますね。
高齢出産も多くなってきていますが、40歳以上での初産となると、何かと心配です。
健康そうだけど、実際は妊娠して出産するのは大変だから頑張ってほしいですね。子供がいない家庭も十分幸せですけどね。

上山千穂アナは、聖心女子大学からテレ朝に入社して、とにかくニュースステーションのイメージが強いです。現在は、スーパーJチャンネルの土日にメインキャスターで出ているので、たまに見ると落ち着く感じがします。
これからも結婚退社とかせずに、テレビ朝日の顔として頑張って、大下容子アナみたいな立派な女子アナになってもらいたいものですわ。

おめでとうございます。


頼れる弁護士の見つけ方 探し方・選び方から依頼方法、費用まで (ダイヤモンドムック)
頼れる弁護士の見つけ方 探し方・選び方から依頼方法、費用まで (ダイヤモンドムック)


女子アナの結婚もニュースになるのが最近の風潮ですわ。
弁護士さんが司法修習生の時から付き合っていたみたい。
野球選手とかサッカー選手とかと結婚しなかったのが良かった。


スーパーJチャンネルとニュースステーションの上山アナ。
いいアナウンサーになりましたね。ニュースステーションは偏っているときもありましたけど。

弁護士さんがちょっとうらやましいわ。


次に結婚するテレ朝のアナウンサーは誰か?
田中萌だったら、面白い。