もうすぐ発売される日産自動車の電気自動車、新型リーフ
現行のリーフはデザインが悪かったけど、今度の新型リーフは、めっちゃかっこいいわ。

発表前で、ティザー広告でチマチマ情報を小出しにしている日産ですが、良いか悪いか、インターネットのヤフーで「新型リーフ」って画像検索すると、さすがに発売日が近づいてきているのでデザインがはっきりわかりますね。

航続距離の不安も無くなり、性能やスペックのことを考えるとかなり値段も安いと感じます。
フロントのデザイン、サイドビューのデザインがとてもいいですね。リアのバランスもいいと思いました。
今のリーフは、リア周りのぼてっとした感じがいかにも遅そうで、重そうでエアロをつければ何とか見られるって感じでしたので、まぁ評判は悪かったですね。





nismoバージョンとエアロスタイルはまだ見ていないけど。 


新型リーフは、NISMOのエアロをつけると、とてもかっこよくなりそうだと思いました。
エアロなしでも、全高が低い感じがしてスポーティーな印象だけど、まぁオプションのエアロパーツでかなりかっこよくなるんじゃないかな。
空力性能も、相当いいらしいけど、空力がいいのは航続距離の面でもとても有利ですしね。
もともと加速感がいいリーフの発売がかなり楽しみです。




新型リーフの販売台数が発表されると、今後2,3年の売れ行きが予想できます。
電気自動車全体の売れ行きは、読めているのですが、テスラよりも台数を伸ばすと思っています。販売網が違いますからね。
特に、日本と北米での販売台数は相当な数になると思います。価格インセンティブも少なくて販売できる車種だと思います。
投資家として気になるのは、株価の動向ですけど、配当目的で日産の株を持っておくのは賢明な選択だと思います。
横浜で開催される株主総会に行くために、安い時に拾っておくのが良いと思います。今は、ちょっと買うタイミングではないけど、押し目を狙いたいところです。
2018年~2019年にかけては上昇相場が見込めると思います。三菱自動車とのシナジーも出てくるでしょうしね。
気になるのは、トヨタとホンダの動向ですけど、日産の方が有利だと考えていますよ。
バッテリーの会社も売却して、経営的にもスリムになっています。喜んでいるのは、ルノーのゴーンさんですわな。


ジャーナリストの評価は、いかに?

これから詳細なスペックが明かされ、試乗したジャーナリストも好き勝手なことを言うでしょう。
信頼できるジャーナリストとそうではないジャーナリストがいますから、まぁだいたい誰がどんなことを言うのかは分かります。
自分でディーラーに行って試乗すればいいと思います。ノートe-powerと乗り比べをしてみても楽しいかもね。
購入しなくても、電気自動車特有の加速感が楽しめますからね。もりもりと力強いトルク感が楽しみですわ。
試乗すれば、現行のリーフと新型リーフでどれくらい違いがあるのか、技術の進化を感じられると思います。

発表されてから予約をしても、納車は2017年にできないかもしれませんね。最初の方は不具合もあるかもしれない上、値引きも渋いはずなので、ゆったりと待ってから購入してもいいかもしれません。
フルモデルチェンジ後は原価低減の部品も多いからね。

【送料無料】日産 リーフ カーマット/フロアマット・プレイドシリーズ・ニッサン NISSAN・ZE01・AZE0
【送料無料】日産 リーフ カーマット/フロアマット・プレイドシリーズ・ニッサン NISSAN・ZE01・AZE0


新型リーフを楽しみに待っている人が多数。
早く試乗してみたいですね。
評価や、いかに?

ディーラーには販売マニュアルとかも届いているのでしょうか。
いつ分かるのかな?ヘッドライトのデザインは、ティザーで出ていましたね。


私は、国沢の言う事はあまり信じないけどね。バッテリーの劣化が問題だったけど、さすがにいろいろと進化していると思います。
予想スペックよりも、実際の航続距離が一番気になります。300キロ走ってもらえるといいですわ。

そうそう、日産の工場の人が、バカッターしちゃいましたよね。
ネット社会ですからね。あの人は、処分とか解雇されてしまったのだろうか。懲戒免職か?

追浜工場の人でしたね。
あれはリークと言うよりも完全な自爆行為です。

広報もびっくりだったでしょうね。
一人スクープ、スパイショットを撮って興奮していたことでしょう。残念ですが。

その後、どうなったのかは、気になるところです。
ツイッターって怖いですよね。

ナビとかテレマティクス関連も進化しているかな。コネクティッドカーって言う言葉も、ラジオ日経でよく聞くようになりました。
和島記者も良く言っていますね。
コネクティッドカー関連銘柄・・・。NTTドコモか?
ナビと言うよりは、コネクティッドとか自動運転がどこまでできているのか楽しみ!

口コミとか試乗記がこの後、どんどん出てきて盛り上がるのかな。

電気自動車のフルモデルチェンジですから、発表の仕方もこだわっているんだろうな。

テスラと日産の違いはいろいろあるけど、値段は日産の方が安いと思います。

公式ツイッターはフォローしていません。何か嫌い。

ワンペダルドライブって、ノートe-Powerで試乗しましたが、かなりいい感じでした。

180SXに似た雰囲気があるのか?
なぜか、180SXというキーワードがセットになる新型リーフ。



スパイショットしてはダメですよ。
公道でのテストもしているんでしょうけどね。

内装もよくなるのかな。

パルサーにも似ている感じがかっこいいデザインですわ。





WIT'S 1/43 日産 リーフ ニスモ パフォーマンス パッケージ ブリリアントホワイトパール
WIT'S 1/43 日産 リーフ ニスモ パフォーマンス パッケージ ブリリアントホワイトパール