仕事ができない専業主夫しばごです。

青春18きっぷの旅2017のついでに、新橋駅で下車して、日テレ夏祭り「超汐留パラダイス2017」に行ってきました。

リア充投稿が続いていますけど、土日は東京市場も空いていませんしね。
結論から言うと、超汐留パラダイスよりも、TBSの「デリシャカス」の方が楽しめました。


松岡茉優がお出迎え


ntv2

テレビ局のイベントって、そこそこに楽しめるんですよね。
久しぶりに日テレに来たのですが、8月7日だったので、サラリーマンの姿もいっぱいいる新橋・汐留エリアでした。
まぁ、汐留とか新橋なんていう場所は、サラリーマンだらけですからね、平日は。



超汐留パラダイスへのアクセスは新橋から。

昔は麹町にあった日テレも、すっかり汐留という場所が定着しましたね。河田町にフジテレビがあったのも、昔の時代ですね。
日テレ夏祭りは、テレビ局各社が行っているイベントの一つで、毎年多くの来場者で混雑しています。
テレビで告知すると集客力がありますからね。

何をやっているのか、イマイチ、ピンとこないイベントですけど、超汐留パラダイス2017もだいたいそんな感じでした。
入場料金は無料だけど、ビールは500円で食べ物も高めの設定でしたよ。TBSのデリシャカスの缶チューハイが100円で飲めたのに、その料金設定に凹みました。

ちょうど、台風も来ていて16時で撤収が始まっていたので、そんなに楽しめませんでした。多摩美大かどこかの学生が、柱にアートを施していましたけど、笑点とかグラチャンバレーのブースは日テレ休業中でした。

ntv1
 
バイト君たちも、必死で閉店準備をしていたんですよね。
仕方ないので、通常営業中の日テレのショップに行って、ヒルナンデス君を見てきました。よしもとグッズとかも置いてあったような気がしました。笑点グッズもありましたね。でも、買いませんでした。

笑ってはいけないのステージみたいのもありました。高校生クイズの特設会場セットもあり、どんな高校が出ているのかチェックしました。
静岡からは、沼津市立が出ているんですね。神奈川県は翠嵐高校、高知県は土佐高校など、名門が出ていますね。栃木県は宇都宮高校だったかな?

まともな写真も撮っていないけど、ちょっと立ち寄るには楽しいイベントだけど、さすがに雨・台風・嵐には弱いです。


創作麺工房鳴龍 担々麺6食セット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
創作麺工房鳴龍 担々麺6食セット 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)

多くの人が超汐留パラダイスに行っているみたいですね。
お台場は行かないけど、六本木は行ってみたいかも。

行き方は簡単です。汐留か新橋駅からすぐです。
地図を見なくても行けますよ。

ライブもやっているみたいですね。
料金は無料なんですね。

やはり、目的を持って行った方がいいかもね。
アイドルが目的の人も多いのかな?

なんか、楽しそう!

鉄道のイベントもあったんですね。
鉄分が豊富な方は楽しめると思います。

韓国のアイドルさんかしら?
詳しくなくて、ごめんなさい。

クイズ形式で楽しませる戦略。
グルメ系のイベントではないですね。

バイトって、まだ募集しているの?
そんなわけないか・・・。

そうそう、コナンもいっぱいいました。
笑点ファンの姿はありませんでした。

鉄道フェスタ、楽しそう。
なお、巨人軍ネタは全くなかったですわ。時代ですかね。

アイドルのことは、よく分かりませんわ。


鉄道発見伝さん、公開収録もあったようですね。

やはり、鉄道マニアが喜んでいる傾向が見て取れます。

ちょうど、13日に開催だったんですね。


ダイソン V6 アニマルプロ スペシャルセット (引取りサービス付き) 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)
ダイソン V6 アニマルプロ スペシャルセット (引取りサービス付き) 日テレshop(日本テレビ 通販 世界オモシロ通販 オモシロ日テレ)