伊勢崎への旅行ネタがまだまだ続きます。
スパゲティとかパスタが好きな専業主夫しばごです。
業務スーパーの安いスパゲティを買えば、400グラムで78円。パスタなんかを外食すると、損だということは分かっています。損って言うよりは、コスパが悪いと思うんですよね。
美味しいパスタもあるのも事実ですが。

高崎とか前橋とか伊勢崎って、パスタの店が多いエリアですよね。
その中でも、シャンゴさんは群馬県民が大好きなソウルフードのお店です。大盛りのパスタが比較的安い値段で食べられると言う事で、ケンミンショーでも紹介されました。
群馬県を代表するバラドル、井森美幸もおすすめの店です。


shango1

しばごは、伊勢崎市の若松ホテルエクセルに宿泊したので、そこから歩いて、シャンゴDue伊勢崎店に行きました。伊勢崎店って言うのが新伊勢崎駅の方にあるみたいですけど、散歩がてら、徒歩でテクテク向かいました。
おしゃれな外観で、敷居が高そうな雰囲気があります。
全国チェーン店のような安っぽさはありません。
店には行ってみると、レジのところに井森美幸のサインが飾られていました。
群馬県の井森人気は凄いですな。




シャンゴ風スパゲティが名物です。


shango2
 店内は、おしゃれな雰囲気で、広々としていました。
この空間の贅沢な使い方は、都内では無理です。さすが、群馬県。伊勢崎市ってなんか広々としていていいですね。土地が安いのかしら?

アルバイトのお姉さんは、日テレの尾崎アナみたいなかわいいタイプで好感が持てます。
接客が悪いという口コミを見たけど、全然そんなことはありませんでした。

シャンゴ風パスタを注文することは決めていました。
そして、もう一つはメニューを見て決めます。
海の幸の冷製パスタは、夏の特別メニューのようです。極めて美味しそうな感じで、おすすめメニューのようです。
人気メニューは、シャンゴ風パスタの他、トマトソースのパスタとか、イカスミのパスタとか、カルボナーラとからしいです。そして、大盛りのLとかLLとかもできるようです。でも、メニューにはSとMしか書かれていません。
今回は、先のことも考えて、Mにしましたけど、少し大人になったと感じました。


海鮮が乗った海の幸の冷製パスタとシャンゴ風パスタにしました。


shango3

海老・イカ・タコが載っている冷製パスタ。
氷もゴロっと乗っていました。
レタスもたっぷりでヘルシーな感じがします。Mはそこそこのボリュームがあります。味付けがいい感じですね。
しっかりと研究しているパスタだと思いました。
高崎とか前橋とか伊勢崎で生き残るためには、他の店との競争に勝たなければいけません。だから、しっかりと美味しいパスタです。
アラビアータとカルボナーラとイカスミも食べたかったけど、これで正解でしたね。これは、おすすめです。

パスタ スパゲッティ 500g 20袋 /バハール デュラム小麦100%
パスタ スパゲッティ 500g 20袋 /バハール デュラム小麦100%



ついに登場、シャンゴ風パスタ!カツが美しい!

shango4

そして、シャンゴ風パスタの登場です。
大量のスパゲティにトンカツが乗っていて、そこに甘い味のミートソースがかかっています。
ところで、シャンゴってどんな意味だ?って思いつつも、そんなことは気にせず食べてみます。カツの脂を感じながら、シャンゴ風を楽しみます。
まずいわけがないわ。子供から大人まで大好きな味です。
B級グルメって言われればB級グルメだし、ソウルフード感もあって、群馬を代表する料理と言っても過言ではないでしょう。
イタリアンっぽくはないけど、イタリアのミラノで食べたカツにもちょっと似ています。厨房には高級レストランのようなシェフがいたので、少し高級な雰囲気もあります。
でも、一人で入っても十分に恥ずかしくないし、テイクアウトをしたくもなります。
長岡のソウルフードのイタリアン(焼きそばにミートソースがかかっているやつ)ほどB級グルメな感じはありませんね。

シャンゴDue伊勢崎店へのアクセスは、伊勢崎駅からホテル若松の方に歩いて行って、広い通りを右に曲がってひたすら歩くと、左側にあります。
ホンダのディーラーが目印です。

とても美味しい群馬グルメでした。今度は、カルボナーラにも挑戦したくなりました。
カロリーは高そうだけど、たまにはいいんじゃないでしょうか。
ケンミンショーで紹介されると、一気に人気が出るけど、ここは安定した雰囲気がありました。


シャンゴ [ サンタナ ]
シャンゴ [ サンタナ ]


高崎市民もシャンゴが大好き。
麺は250グラムなんですね、Lの場合は。
原価は50円もしないのではないか?甘い濃厚なミートソース、おいしいよ。

パスタの街、高崎。シャンゴ風はボリューム満点。
でも、クーポン券みたいなのは無かったと思います。また行きたいです。


ぜひ、高崎か、伊勢崎に行ってみてくださいね。

病みつきになるから危険なのか?
カロリーが高いから危険なのか?

B級グルメ好きにはたまりませんね。
美味しいものがたくさんある群馬。
もんじゃも有名みたいですね。
でも、シャンゴも忘れてはならない。

トマトソースが美味しかったですよ。
アルデンテな感じでした。シャンゴ風はアルデンテではなかったです。

全国チェーンではないです。キングオブパスタっていうイベントも有名のようです。
子どもだとちょっと量が多いのかな?

高崎問屋町が本店なのかしら?

安定のシャンゴ!って、かっこいいね。


インスタ映えするボリューム感がいいですね。
インスタ女子にもおすすめのシャンゴ。

ぐんまちゃんも大好き、シャンゴ風スパゲティ。

ジャンクフード好きな人は、確実に好きな味ですね。


老若男女に愛されるシャンゴ風パスタ。

また、行ってみたいシャンゴさんでした。


バリラ No.5(1.7mm) スパゲッティ 業務用(5kg)【バリラ(Barilla)】[パスタ 輸入食材 輸入食品]
バリラ No.5(1.7mm) スパゲッティ 業務用(5kg)【バリラ(Barilla)】[パスタ 輸入食材 輸入食品]