TBSのやらせ番組と噂される緊急大捜索2017夏が始まりました。
田中一さん、石川正直さんの記憶喪失は、どう見ても演技っぽいのですけど、その後の展開が気になります。

田中一さんは、花王関係のお仕事で、日光に弱くて長袖を着用しているみたいです。左利きだったのを矯正したとのことですけど、まぁ、インチキ臭い番組です。
自動車教習所もロケに協力していて、大掛かりな取材をしていますね。恵俊彰が司会をしていると、ひるおび!みたいでインチキ臭さが倍増されます。
そして、梅沢冨美男と柴田理恵が出演しているだけで、嫌悪感を感じてしまいます。

石川正直さんも、田中一さんと同じく記憶喪失の人で、推定年齢は53歳。浜松市内の小学校のトイレで2017年2月14日の保護されたようです。
身長は177.3センチメートルで、体重は58.8キログラムだそうです。
全生活史健忘と診断されているみたいですけど、どうも、やらせだと思ってしまいます。

石川正直さんは横浜も漫画喫茶にもいたようです。

2017年の1月には横浜の満喫で寝泊まりしていたという石川正直さん。 そこから徒歩で浜松を目指したのでしょうか。所持品は折りたたみ傘とかひざ掛けとか肩掛けカバンとか、いろいろと持っていました。
普通だったらホームレスで保護されるんでしょうね。

番組では、ホテルコンコルドのある浜松城が映し出されました。
お名前は?と聞かれたら、「今は石川正直」と答えました。その名前は、市役所の人が付けたと言っています。
家族のことも、自分の過去も思い出せないという記憶喪失は、やらせだと疑いたくなる内容です。

2016年の時も、怪しい番組だと思いましたけど、その後、どうなったのか気になります。
前回、記憶喪失で番組に出演していたのが、田中勇一さん。今回も登場するみたいです。佐賀県唐津市で発見されて、岩手県出身だという田中さん、まだ記憶が戻っていなかったと思います。

それから、話題になっている中国人の危秋潔(きしゅうけつ)さんも登場するようです。これで、リアリティを演出しているのか、TBSよ!
福建省出身で、ちょっとかわいい危さんは北海道札幌市のゲストハウスに宿泊していて、そこから行方不明になっています。


記憶喪失になったぼくが見た世界【電子書籍】[ 坪倉優介 ]
記憶喪失になったぼくが見た世界【電子書籍】[ 坪倉優介 ]

この番組では、いたずら電話も多いんでしょうね。03-3589-9911が番組に情報を提供する電話番号なんですけど、今の時間もイタズラだらけなんでしょうか。オペレータも大変ですね。
記憶が戻って、家族も判明するといいですね(棒読み)。


ネット民もヤラセだと思ってみている人が多いようです。
ノンフィクションなのか、フィクションなのか?

尋ね人って最近言わなくなったね。見つかるかなぁ。

テレビ局のうさん臭さや、出演者の痛さがきつい。

あー、そんな人もいたっけ。ツイッターは盛り上がるんですよね。

つい、見てしまうTBSの番組です。
ナイナイのお見合い大作戦もやらせかなあ。
有力情報、お待ちしております!

犯罪の臭いもするね。
それにしても、中国人の危秋潔さんが発見されるといいなぁ。


確かに、ホームレス。

記憶喪失って、厄介ですよね。
石川さんは、相鉄の横浜駅に来ても、思い出すことができない(ふりをしている)。
東海道本線のラインを見たという石川正直さん、本当のことを言っているのか?
横浜駅から電車に乗って、その後に大船に向かったのか?

2017ではなく、’17だったのか!

緊急大捜査ではなく、「緊急!公開大捜索」ですね。
ついに、発見!見つかった人がいますよ~
違うか。
有力情報ですね。

発見できるまで、家事しなくていいですよ。

やはり、やらせですかねぇ。
見つかった人はまだいないみたい。

実況スレもあるんですよね。みんな、大好き、TBS。

そうそう、みんな好きなんだよ。
やらせでも、なんでも。

死亡して発見っていう最悪の結論はやめてほしいですね。
生きて見つかるといいですわ。発見されるかなあ。

これまた、有力情報!
TBSに電話だ!

北海道では、ビデオカメラの動画は残されているんですよね。
どこにいるんでしょうか。


明るい記憶喪失 1 (MFC キューンシリーズ) [ 奥たまむし ]
明るい記憶喪失 1 (MFC キューンシリーズ) [ 奥たまむし ]

【追記】
今回の公開大捜索は、田中勇一さんこと森聖仁さんの放送時間がとても長かったですね。見ていてイライラした人も多かったようです。
記憶喪失から、教会の大聖堂が出てきたときに、嫌な予感がしましたけど、その後の放送は本当にきつかったです。
行方不明になったら、警察に届け出ればいいのに、TBSのネタとしてはそうはさせないのでしょうか。
愛知県の大学は、愛知学院大学みたいですね。
高校の時の卒業アルバムでほぼ特定できていた田中勇一さん、今後はどんな生活をしていくのでしょうか。
森聖仁を捨てて、田中勇一として生きていくのかな?あ、真剣に考える必要もないのかな。

田中勇一ファンができているじゃないか!
田中一さん、存在感が薄くなっちゃった。
医者の先生の話し方が、かなり怖かった。

テレビに映りたい人、テレビで電話出演したい人も多かったみたいですね。

視聴率は意外と高かったりして・・・。
リボーンとか言っていて、名古屋駅が映ったので、トヨタがスポンサーかと思った。

田中勇一さんにおんぶにだっこ!
さすが、TBS。
田中勇一特集、次回もやるのかな?
石川正直のその後・・・では、視聴率はとれないな。

愛知学院大学はキリスト教系ではなく、仏教系なんだが。

原田さん、いたねぇ。そんな人。

難しい単語も知っていたし、文学的表現も見事だった。

栗原類とか森山未來とか、いろんな人に似ているので、いい俳優になれそうな田中勇一さんこと、森聖仁さん。