静岡県のソウルフードの一つ、のっぽパン。「のっぽ」と言えば、全国的にはゴンタ君ののっぽさんなんでしょうけど、静岡県民はのっぽパンですわ(違うか?)。

のっぽパンは、ナイススティックみたいな長い菓子パンです。
静岡県沼津市のバンデロールという会社が作っていますけど、浜松でも熱海でも簡単に買う事ができます。いつか、ケンミンショーにも出て話題になりましたっけ?

そののっぽパンのコラボ商品のラブライブののっぽパンを買ってきました。
味は、塩キャラメル味です。普通ののっぽパンはミルククリームみたいなのが入っています。のっぽパンは出来立てが美味しいけど、時間が経過して賞味期限が迫ってくると、ぱさぱさになって急激に味が落ちます。


noppo1

写真を撮影するときには、ちょっと苦しい長いパンですわ。
ラブライブファンには、ちょっと憧れる逸品なのでしょうか。私も、ラブライブってあまり知らないのですけどね。母親はいつも、これを食べているので、パッケージには一切影響されずに、のっぽを買います。



ラブライブファンのために・・・

noppo2
 
ラブライブのキャラクターが印刷されている部分を撮影しました。かわいいですね。
コラボ商品って言うのは、楽しくていいですね。それでいて、商品の価格は据え置きです。価格は160円だったと思います。

静岡県内では一般的な商品だけど、神奈川県内ではあまり販売されていないはずです。横浜でも、ナイススティックはよく見かけますが、のっぽパンは見つけることができません。
値段も高いから、輸送コストなどのことを考えると、静岡でやっていた方がいいのかな、メーカーさんとしても。
さわやかもそうですけど、あまり県外に出ていくのが好きではないのか?静岡の人は。
販売場所は、静岡県内のスーパーですね。コンビニでも売っていたと思います。だだ、塩キャラメルのラブライブバージョンがいつまで売っているかは不明なんですわ。

わざわざ通販で買うようなものでもないけど、楽天では売っていないようです。
Amazonで「のっぽパン」を検索したら、こちらだけヒットしました。
これは、バスタオルですね。



noppo3

パッケージの裏面を見ると、カロリー表記がありました。106グラムののっぽパンのカロリーは294カロリーもあります。デブなら2本くらいはパクっと食べてしまいそうです。
塩キャラメルのクリームが、太りそうな予感はします。
味は美味しいですよ。


noppo4
キリンが書いてある部分の話題はさておき、食べてみますよ。うん、美味しい。
静岡県に旅行に行った人のお土産にもいいですね。
掛川のサービスエリアにも置いてあったような気がします。まぁ、県内なら買える場所も多いですし、キヨスクにも置いてあるところがあります。
クリームの部分は、暑い時期には溶けてしまうかもしれませんので、気を付けましょう。


のっぽパン、アニメ好きで話題になっている!

のっぽパンを食べてご出勤、ご苦労様です。朝食にもぴったり。

白桃味なんてあるのか!
おいしそうだら。

神戸に売っているの?浜松とか横浜に神戸屋ベーカーリーならあるけど。

焼くと美味しいんですよね。

ナイススティックで我慢してくださいね。

カロリーは十分だけど、栄養が心配です。

クリームが美味しいんですよね。
ぜひ、また買ってくださいね。

懐かしい味がするんですよね。
でも、塩キャラメルのクリームは、新しい味なんですわ。

サンシャインって言うのは、何だろね?
タオルもサンシャイン。

久しぶりに食べると、うまいですよね。

ういろうとのっぽパンはお土産に最適。
いや、持ち運びに苦労するかも。

普通のクリームの方が美味しいと思う人もいる。
サンドされているクリームを、しっぽのところまでちゃんと塗り広げると、美味しいよ。

そうそう、静岡の人って、のっぽを全国区だと思っているんだよね。
さわやかは静岡だけっていうのを知っている人は多いけど。

おいちいねぇ。ナイススティックよりおいちいねぇ。

えっ?通販で買えるのか!調べてみよっと。



静岡ぐるぐるマップ(no.130) 今食べたい!静岡グルメ150選
静岡ぐるぐるマップ(no.130) 今食べたい!静岡グルメ150選