今日のトレードは、またしても失敗しました。失敗というよりは、ダラダラ下がるのを見ていた感じです。
伯東も宇徳も良く騰がったみたいですね。ネットマネーの専業主夫しばごのページを見て、宇徳を買っている人がいたら、お礼のコメントをお待ちしております。
宇徳は、割安だから安心なんですよね。しばごは、全て売却しております。
関係ないけど、ウルフ村田もリミックスポイントもエボラブルアジアもアンジェス(旧アンジェスMG)も売却しているんじゃないかと思う次第です。
そして、オンコリスバイオファーマも良く下がりました。ナンピンが早すぎて失敗しました。
それを象徴するかのような、大雨が横浜地方に降ってきました。旭区とか中区では避難情報も出ていますし、久しぶりの大雨警戒情報にドキドキしてしまいました。
そんな中、実は、今、マクドナルドにいて無料で貰えるダブルチーズバーガーとサンデー(チョコレート)を食べています。
蒸し暑い中、自宅で過ごすよりは快適生活のブロガーしばごであります。ノマドワーカーみたいですわ。

さて、今日の本題は、今日の「マツコの知らない世界」のクルーズ旅行についてです。日本一周クルーズ旅行っていいですね。
時間とお金に余裕がないとできないのはもちろんのこと、他にも何かきっかけがないとなかなか予約して申し込むする勇気がないような感じです。
ワンワールドとかスターアライアンスの世界一周航空券もいいけど、日本一周のクルーズ旅行も引退後の中高年に人気があるみたいです。船の中で何をするんだろうか?って思っちゃうけど、優雅に過ごしていればいいんですよね。



日本一周クルーズ旅行はHISの格安ツアーで行くのがいいのか?

 マツコの知らない世界では、キラキラした気持ち悪いおばさんの上田寿美子が登場します。お金持ちのおばさんは、株主総会などで見慣れているけど、あまり気持ちがいいものではありません。ついでに、お金持ちのおじいさんも臭い人が多いので、苦手です。
お金を持っているか、持っていないかは関係ないんでしょかね、加齢臭に。
まぁ、そんなことはさておき、お金をもって日本一周クルージングをする人に限って、せこいんですよねぇ。


ゼロからわかる豪華客船で行くクルーズの旅 [ 上田寿美子 ]
ゼロからわかる豪華客船で行くクルーズの旅 [ 上田寿美子 ]
HISとか阪急交通社の格安ツアーに申し込んでいくのが一番簡単なんだろうけど、じじばばは、今の時代もJTBですかね。
番組で紹介される格安クルーズ旅行は、日本一周が10万円台で、屋久島・知床・五島列島に豪華客船で行くことができるんだとか。こんなツアー、テレビでやったら予約が殺到しますよね。
今、台風5号だか10号が小笠原諸島に近づいてきていますけど、東京から24時間かけて小笠原諸島にフェリーで行くという予行練習を経て、行ってくるのがおすすめです。
もし、小笠原往復のフェリーでくたばったら、日本一周旅行に行かない方がいいですね。

ドナウ川のリバークルーズも紹介されるらしい。
海外のクルーズってすごいですよね。迫力が違う感じがします。
豪華客船に外人(西洋人)が乗っているだけで、なんかかっこいいです。まだ、しばごは、クルーズ旅行なんてした経験がないけど。
フィヨルドとかいいですよね(妄想)。
中欧のドナウ川のクルージングを紹介するみたいなんですよね、上田寿美子。時々、街に下車して観光をしながらのクルーズ旅行で、イケメン船員のおもてなしっていう時間が楽しいのでしょうね。
偉そうにシャンパンを飲む上田寿美子、顔が怖いです。


世界ふれあい街歩き ドナウ川をゆく〜ドイツ〜 ミュンヘン・レーゲンスブルグ [ (趣味/教養) ]
世界ふれあい街歩き ドナウ川をゆく〜ドイツ〜 ミュンヘン・レーゲンスブルグ [ (趣味/教養) ]

うーん、やっぱり格安クルーズ旅行よりは世界一周格安航空券かな。
今、いろいろと次の旅行を考えているんですけど、世界一周堂みたいなところで紹介しているスターアライアンスかワンワールドの世界一周航空券がいいかなって思います。ドイツかチェコかハンガリーなどにも立ち寄ってドナウ川を見てみたい気持ちは起きましたけどね。
ウィーンのドナウ川リバークルーズ、いつかは行きたいな。
アジアは頻繁に行けるから、バンコクか上海を経由してヨーロッパとかアメリカ、南米あたりをちょろっと回ってくる世界一周なら効率的だし、楽しそうだし、50万円以下の航空券でクリアできそうです。
クルーズだと、のんびりし過ぎちゃうからね。
まぁ、急ぐことはないので、ゆっくりと考えよっと。


新世界一周NAVI改訂版 世界一周航空券完全ガイド
新世界一周NAVI改訂版 世界一周航空券完全ガイド


ネットの声を拾ってみますね。

クラブツーリズムも安いツアーをいっぱい企画していますね。
仲間が広がるのかクラブツーリズムであります。本当に広がるかは、クラツーのツアーに参加して試してみてください。
セレブリティミレニアム日本周遊クルーズって言うのが紹介されるみたいです。
ニューカレドニアって、キリンレモンのCMで使われたところですよね。今後、注目の観光地です。

飛鳥とかにっぽん丸は有名ですよね。飛鳥もいいけど、やはり日本人ならにっぽん丸ですな。

郵船トラベルさんもマツコの知らない世界を紹介しています。
船の郵船は、好きな銘柄でもありますが。

上田寿美子のトーク力に期待しているんですよ、しばごは。
20分間、テレビの前で耐えられるか?クルーズライターって、いつも船に乗っているんですよね。すごいババァだ。
ウィーン発着のクリスタルモーツァルト、豪華客船ではなくリバークルーズの背の低い船で気持ちよさそうですな。

マツコの知らない世界って、いつも面白いですよね。出演者にもよるんだけど、テーマ設定が面白い時は、かなり面白いです。
好きな番組です。


【中古】 世界のクルーズ旅行 2012 双葉社スーパームック/旅行・レジャー・スポーツ(その他) 【中古】afb
【中古】 世界のクルーズ旅行 2012 双葉社スーパームック/旅行・レジャー・スポーツ(その他) 【中古】afb


それにしても、久しぶりのマックのダブルチーズバーガーはしょっぱすぎるわ。そして、雨は少し病んできました。涼しいので、もうちょっとマックでのんびりしようかな。
明日から、マックシェイクの「もも&もも」って言うのが新発売されるみたいです。マックでノマドワーカー、またやろうかな。


365日世界一周絶景の旅 [ TABIPPO ]
365日世界一周絶景の旅 [ TABIPPO ]


【追記】
番組では、グアムサイパンに行くクルーズとか、小樽から北海道を巡るクルーズも紹介されました。
ハンサムな船員は微妙でしたけど、とても楽しそうでしたね。
ドナウ川のオーストリアのウイーン発着のクリスタルモーツァルトは、クリスマスの季節の予約なんか取れないんだろうな・・・て思ってしまいましたけど、素敵でした。

リバークルーズの魅力は、水門の通過だとか。これは、しばごも興味深く見てしまいました。
操舵室が低くなっても、ギリギリで水門を通過する船、かっこいいわ。水位を低くして、通過していくクルージング、素晴らしいわ。
ドナウ川クルーズでは、クリスタルモーツァルト専用のバスが用意されて、ツアーにも参加できます。ドイツのレーゲンスブルグのクリスマスマーケット、とてもいいですね。クリスマスマーケット巡りのツアーは、HISも阪急交通社もクラブツーリズムもやっていますけど、このクルーズで巡るのはかなり贅沢な旅だと思いました。
ドイツのソーセージとビールなんか、最高の組み合わせじゃないか!
やはり、3回目の登場の上田寿美子は凄いわ。前髪のパワーがあるわ。

マツコの知らない世界では、ビールではなくスパイス入りのホットワインが紹介されていましたけど、それもいいね。
無料の寄港地ツアーも紹介されていました。山登りツアーにも挑戦する上田寿美子って、体力もすごいですね。いい年齢なのに、パワーがあるおばさんってすごいわ。
ミシュラン一つ星のレストランを堪能できたりするクルーズ、行きたいと思った人は多いんじゃないかな。
なお、出発日は11月23日、12月13日などだそうです。


上田寿美子のクルーズ!万才 豪華客船、45年乗ってます (CRUISE Traveller Books) [ 上田寿美子 ]
上田寿美子のクルーズ!万才 豪華客船、45年乗ってます (CRUISE Traveller Books) [ 上田寿美子 ]