専業主夫しばごです。

昨日は静岡県立がんセンターへ早期の乳がんの母親のお見舞いに行ってきました。
ほとんどの人ががん患者なのでしょうけど、若い人も多くて、ステージはいろいろあるんでしょうけど、なかなか大変だと思ってしまいました。幸い、母は早期(ステージ1)の発見だったので、部分削除で手術をして、明日には退院のようです。この後、ホルモン剤とか抗がん剤治療なのかな。
乳がんの経験のある生稲晃子さんもNHKのあさイチで再発したときのことを話していましたけど、再発しないといいんですけどね。

さて、そんな中、おめでたいニュースが。
兼ねてから妊活中だった元モーニング娘。の保田圭と、ハイレグ事故でお馴染みのあさチャンの気象予報士の井田寛子さんがそろって妊娠の発表がありました。
モーニング娘。の人は、妊娠・結婚・出産・離婚が次々と発表されていくので、誰が何人産んでいるのか、旦那が誰で、誰が誰と結婚して離婚しているんだか、さっぱりわかりません。次は、西武の野上と石川梨華が妊娠発表で合っていますか?もう妊娠しているんでしたっけ?多少、順番がどうであれ、気にならない状況です。なお、しばごはモーニング娘。の中では、なっちと福田明日香が好きです。

気象予報士の井田寛子さんは、人気がありますよね。
NHK時代の黒ブラ事件とかハイレグ事故の話題があったり、かわいい人気おばさん系気象予報士として、絶好調ですね。ハイレグではないのにハイレグ事故って呼ばれている意味がよく分かりませんけど。下腹ポッコリって、この日の妊娠発表を暗喩しているような感じでした。
黒ブラ事件は、まぁそんなこともあったなぁって、思い出してしまいました。



井田寛子と保田圭の旦那って、誰だっけ?

保田圭は、ずっと妊活キャラしていましたよね。もう36歳なんですね。ちょっと高齢での第一子妊娠ですが、最近は40歳を越えて初産の人もいますし、保田圭は体力もありそうだし、いいんじゃないでしょうか。旦那さんはイタリア料理の研究家の小崎陽一さんでした。
旦那の年齢は39歳だそうです。体質改善をして妊活をしていたらしいですけど、やはり妊活って大変なんでしょうね。
うちの場合は、全くそんなことはしなかったけど、いろんな考え方もありますからね。
とりあえず、おめでとうございます。

井田寛子さんは、NHKのディレクターと結婚したのが2015年のことでした。一般人でしたね、旦那は。
TBSの人ではなかったけど、何となくテレビ局の人と結婚してたような記憶がありました。
まぁ、あさチャンは夏目三久が嫌いなので見ていないのですが、9月から産休に入るそうです。元気な赤ちゃんを産んでもらいたいと思いますわ。
それにしても、この井田寛子さんは、そこそこにきれいでかわいいけど、そこまで人気が出るって言うのはちょっと理解に苦しみます。イメージはいいんですけどね。
モーニングサテライトの森山さんの方が断然好きです。ジャンルは違いますけどね。セントフォース系ではないけど、何か癒し系の力が働いているのが井田寛子であります。
ファッションがどうのこうのとか、髪型が変わったとかで、わいわいネット民が騒げるというのは、何か平和な感じがします。飢餓で苦しむアフリカ各国の人々は、気象予報士がテレビでハイレグでもないハイレグ水着を着ている気象予報士に一喜一憂しないと思いますし、ミニスカートから見える足がどうだとか、化粧がどうのこうのって騒がないと思いますしね。
まぁ、何はともかく、おめでとうございます、井田さん。
今後は、まぁ無事に出産して、戻ってくるんでしょうね、普通に。
しくじり先生でおなじみの保田圭のように、しくじり先生には出てほしくないです、井田さんには。


有名人の妊娠のニュースなので、関連銘柄を・・・。
井田寛子・保田圭の妊娠のニュース加え、もうすぐ小室圭さんの奥様(佳子さまのお姉さんの眞子さま)も妊娠するでしょうから、関連銘柄が動くかもしれませんね。
西松屋とかが筆頭格でしょう。
ユニ・チャーム、ミズホレディー、ピジョン、ゼリア新薬あたりも面白いかもしれませんね。
ミズホレディーは体外検査用医薬品専業の成長性が著しい会社です。株価は高値圏で推移していますけど、短期で攻めるのは面白いでしょう。ちょっと割高なのが懸念事項です。


美ブス婚 最下位娘。の婚活物語 [ 保田圭 ]
美ブス婚 最下位娘。の婚活物語 [ 保田圭 ]




まぁ、妊娠して、出産はおめでたいことです。
人口減少に歯止めがかからないけど、頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

あさチャン!で妊娠報告をしようとも、私はテレビ東京のモーニングサテライトです。
佐々木さん、秋元アナ、森山さん、かわいいね。
秋元アナはまだ妊娠していないですよね、多分。

井田寛子さん、大丈夫か?顔色が悪いと心配ですが。
お化け系の顔って言えばお化け系ですけど。癒し系と言われれば癒し系のような。
すっぴんにしても、あまり変わらないんだろうな。
井田寛子が痩せたとか太ったとかで一喜一憂するネット民、素敵です。

9月26日生まれだそうです。1978年生まれなんですね。わしより、ちょっと年下。
関係ないか。

NHKから民放に行くと、人気が出るときありますよね。
民放からフリーになって、ダメになるアナウンサーも多いですが。まぁ、アナウンサーと気象予報士は違いますけど。
TBSは比較的、合っているとおもいます。

井田寛子の気象キャスターになりたい人へ伝えたいこと [ 井田寛子 ]
井田寛子の気象キャスターになりたい人へ伝えたいこと [ 井田寛子 ]





保田圭にも祝福の声が多数。
もし、第2子が妊娠って発表があったとしても、「あれ?第1子じゃないの?」と気が付かないと思うわ。それくらい、モーニング娘。の妊娠出産の話題は多いです。
福田明日香はどうでしたっけ、妊娠状況。
しくじり先生のイメージも良く、ロンドンハーツでの対応もさわやかで独自の路線で成功した保田圭。意外と、ファンが多いです。
オフィシャルブログのアクセスも急増か?
儲かるんでしょうね。

ヤフーのトップニュースになるほどですかね。まぁ、なるか。
国民的スターですからね。
安定期だとのことですから、よかったですね。

【中古】コレクションカード(ハロプロ)/sweet morning card II No.97 : 保田圭/sweet morning card II
【中古】コレクションカード(ハロプロ)/sweet morning card II No.97 : 保田圭/sweet morning card II