高校野球を見るか、ラジオ日経でマーケットプレスを聞くか、どっちにしようか困る昨今ですが、今日はラジオ日経の和島さんの声がガラガラだったので、ラジオ日経と高校野球(千葉県大会)の声を半々にしていました。どちらも、頭に入ってきませんでした。
千葉県では木更津総合高校が習志野高校を下しました。午後は、静岡県の準決勝で、浜松商業が日大三島に延長戦で逆転サヨナラ負けでしたか。野球って怖いですね。


さて、2か月ほど運用してきた大和証券のダイワファンドラップオンラインの成績を公開しますね。
手数料は高いような気がしますけど、運用成績がそれを上回ればいいのだ!とゆとりをもって運用しています。


daiwa

100万円を託して、100万3614円になりました。
まぁ、こんなもんですかね。年利5%って言うのは、難しいですかね。
株も夏バテ気味で、債券もぼちぼちなので、こんなもんでしょう。



ダイワファンドラップのキャンペーンお得ね。

このダイワファンドラップに申し込むときには、100万円を入れたわけですけど、この時、キャンペーンで5000円プレゼントだったんですよね。それを考えると、もう少し利率がいい感じですわ。
そして、今もサマーキャンペーンで100万円申し込むと5000円プレゼントです。(別に大和証券のアフィリエイトではないし、大和証券の関係者でもないですよ、私は。)

普通預金からちょっとお金を移しておこうかな。放置しておけばいいだけですしね。
危険ですかねぇ。今のところ、ダイワファンドラップも楽ラップもウェルスナビも痛い目にはあっていませんけど、いつか「ギャフン!」って言っちゃうんでしょうか。株が暴落して、いかんともしがたい状況になった時に、このファンドラップたちは、債券パワーとかREITパワーで資産の目減りを抑えてくれるといいのですが。

ホントは教えたくない資産運用のカラクリ 投資と税金篇 2016【電子書籍】[ 安間伸 ]
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ 投資と税金篇 2016【電子書籍】[ 安間伸 ]



ダイワファンドラップと他のロボアドバイザーとの違いは?
大和証券のダイワファンドラップと楽天証券の楽ラップと、SBI証券で申し込みができるウェルスナビforSBI証券と、投資工房って、何が違うのか?手数料は当然違います。
楽天証券の楽ラップが安くて、ダイワファンドラップが高いような印象です。
で、意外と違うのは各証券会社の宣伝広告費ですわな。
大和証券は謝罪会見をしていた俳優を使ってCMをやっていて、そこが他の証券会社とは違います。その宣伝広告費は投資家が支払う手数料が原資なんですわな。当たり前だけど。
だから、手数料が高い大手の証券会社。さらに、大和証券のオンラインのUI(ユーザビリティ)がそんなに良くない。
あまり、ネットでガチャガチャ取引してもらいたくないのかな?って勘ぐってしまう。
ネット証券でデイトレードする人だったら、楽天証券とかSBI証券とか松井証券でガチャガチャ取引しますもんね。
別にガチャガチャ音はならないけど、大和証券はガチのネット証券ではないですからね。
そのあたりが良いところでもあり悪いところでもある大和証券。
ダイワファンドラップオンラインも、とりあえず、まだまだ放置しますよ。忘れた頃に110万円くらいになっているといいな。


いい曲ですよね、このCM。

ダイワファンドラップ口コミもあまり多くないので、あまり申し込みしている人がいないのかなぁ。ポートフェリオも適当に組んでいるけど、まだまだ放置し続けたいと思います。


許されざる者 [ 渡辺謙 ]
許されざる者 [ 渡辺謙 ]


なんかりそなのファンドラップが話題なの?
投資信託で損をしている人は多いけど、投資未経験な人がカモになるファンドラップも注意が必要だね。
年間10万円支払っても、年間50万円プラスになればいいですけどね。

少額投資って流行していますよね。
1億円くらい、ドーン!って託したいけどね。
自分で投資した方がいいんだろうか、やっぱり。

投資初心者に好評なのか。
楽ちんって言えば楽なんだけど・・・。

ファンドラップよりもロボアドバイザーよりも利率が良い商品もたくさんあります。
リスク分散はしておいた方がいいですね。
中国株の高配当の銘柄を持っておくのは悪くないと思いますよ。

ロボアドバイザーよりもファンドラップですか。
最近はそうなんですか?

退職金が詐欺で無くなっちゃう人がいませんように。詐欺は犯罪ですが、投資は自己責任です。
ダイワファンドラップに100万円くらいいれておくのは良いと思いますよ。比較的、安全に資産形成できると思います。成績もまぁまぁですしね。

投資信託完全ガイド (100%ムックシリーズ 完全ガイドシリース 185)
投資信託完全ガイド (100%ムックシリーズ 完全ガイドシリース 185)