昨日は、都市対抗野球を見た後に、ラジオ日経さんにいただいた「立川らく朝のごごらくご」を聞いて、赤坂サカスのデリシャカス2017に行ってきました。
久しぶりの落語は紀尾井ホールで行われましたけど、あのあたりって格式が高い感じですね。立川らく朝さんは、元内科医の落語家で面白かったです。
ラジオ日経さん、ありがとうございました。

さて、落語では写真が撮影できませんので、デリシャカスのことを書きますわ。
テレビ局各社が夏のイベントをやっていますけど、結構、好きです。お台場には行かないけど、TBSは何度か行ったことがあります。


tbs

お仕事をやっているときは、何度も来ているTBS。久しぶりに来たのですが、特に変わっていませんでした。
サンデーモーニングは出演者が政権批判ばかりしているし、張本さんが偉そうなので嫌いですけど、TBSのバラエティは面白いものもあるので、嫌いではありません。
地下鉄の千代田線の赤坂駅のすぐ隣にあるので、アクセスも良好なTBSですけど、紀尾井町から徒歩で来ました。そんなに遠くないですわ。



グルメなイベント、デリシャカスをやっていてラッキーでした。

実は、デリシャカス開催中であることは知りませんでした。TBSのお店があるので、ちょっと見てみようと思ったら、やっていましたって感じでした。
 いきなりステーキのいい匂いがして、元巨人の河野のゲンちゃんのお店があって、ストロングゼロのバイトのお姉さんがいっぱいいました。
テーブルが並べられていて、美味しそうなものがいっぱい販売されています。

サントリーさんがスポンサードなので、そんなに高くないんですよね。ストロングゼロは、ロックアイス付きで1杯200円。
イベント会場で飲むと、だいたいいい値段するんですけど、まぁ良心的ですね。
そして、さらにバイトのお姉さんから、割引券を貰うと1杯100円という優しいお値段。


tbs2

ついつい妻と二人で5缶飲んでしまいました。1缶で2杯ちょいだから、お得感がありますわ。入場料は無料なので、気軽に立ち寄ることができますね。
そして、サントリーさんのブースの横には、S&Bのカレーのブースがありました。カレーは少なめのライスのものが300円で販売されていました。
メニューは、ラタトゥイユ・ビーフ・タンドリーチキン・バジルチキンみたいな4種類のトッピングと、辛さが選べるカレーとか、コロッケとかメンチカツがありました。コロッケは2個で100円というお値段。コロッケは、ジャガイモオンリーな感じだったけど、美味しかったです。
ソースとかスパイスが使い放題でしたが、使いませんでしたわ。
このカレーのお店でも、ストロングゼロの100円券を貰いました。

ゴールデンカレー 中辛(198g)【ゴールデン】
ゴールデンカレー 中辛(198g)【ゴールデン】
おいしいですよね、ゴールデンカレー。


16時頃に行ったのですが、あまり混雑もしていなくて良かったです。いきなりステーキのバーベキューみたいなフィレ肉を食べなければ、そんなにお金も使わないので、かなりおすすめです。
赤坂に用事がある人は、行ってみてもいいと思いますよ。

「肉ひと筋」で、勝つ。 『いきなり! ステーキ』と一瀬邦夫【電子書籍】[ 尾崎弘之 ]
「肉ひと筋」で、勝つ。 『いきなり! ステーキ』と一瀬邦夫【電子書籍】[ 尾崎弘之 ]


たくさんの人がデリシャカスに行っていたみたい。

混雑していたのは、ステージでイベントをやっているときと、ライブをやっていた時のようです。
2代目少女隊、話題ですね。
ちょっとかわいいですな。お疲れさまでした。

SBゴールデンカレー、安定のおいしさでした。

2018年もやるのかな?

いきなりステーキは、やはり美味しいか。ヒレ肉、食べたい。

沖縄のブースもありました。唐揚げとかかき氷とか焼酎とかフライドポテトも美味しそうでした。

魅惑のグルメイベントですな。お手頃価格はうれしいですよね。

ブレスケアもバイトのお姉さんが配っていたので、貰いました。
はちみつレモンのブレスケアとキキララの噛むブレスケア(ベリー&ヨーグルト味)を貰いました。

【企画品】噛むブレスケア はちみつレモン(25粒)【ブレスケア】
【企画品】噛むブレスケア はちみつレモン(25粒)【ブレスケア】
ライブには行かないけど、楽しそうですな。

ゴールデン☆ベスト 少女隊 フォノグラム・シングル・コレクション [ 少女隊 ]
ゴールデン☆ベスト 少女隊 フォノグラム・シングル・コレクション [ 少女隊 ]
わたしは、初代の少女隊なら知ってます。