久しぶりに旅行記です。
久々に、エクシブ湯河原離宮に行ってきました。会員制リゾートですわ。神奈川県の県民割を使って、お得に行ってきました。
熱海で大きな土砂崩れみたいな大事故があって、コロナがあって、大変な世の中ですが、旅行ができることは良いことです。

IMG_20220827_172356

早速、部屋の様子ですが、まぁ、素敵な部屋です。
モダンな部屋は一番安い部屋とはいえ、豪華な雰囲気です。温泉もとても優雅な露天風呂ですが、露天風呂とかお風呂の様子は撮影できないので、お部屋のお風呂の写真を載せておきますね。


IMG_20220827_150311


ジャグジーがついています。夕食の前に、入りました。なかなか美しい形状をしています。


IMG_20220827_150214

部屋は、こんな感じです。以前は、両親と来たので、大きな部屋です。ここが一番料金が安いですけど、十分です。チェックアウトの時間は11時ですが、混雑する前に事前チェックアウトをしておくのがいいらしいです。
なお、土日は、熱海までの送迎バスは出ていません。

(以前の旅行記は、こちら
IMG_20220827_191858

お風呂に行くところは、こんな素敵なオブジェがあります。鏡に映って、いっぱいある感じが不思議です。
日常の喧騒を忘れるような感じがします。
リゾートトラストさん、株価はどうでしたかね。




夕食は、和食の華暦さんです。
今回は、8000円の一番安いコースです。

IMG_20220827_193001



そして、
料理は色々出てきますが、事故が発生!
隣の席で、がっしゃーん!って何かが音を立てて崩れました。食器が落ちたみたいですが、醤油が洋服にかかったらしく、ちょっと騒々しくなりました。
気を取り直して、食べますよ。


IMG_20220827_193940

おいしい茶碗蒸しです。少し味が濃いけどね。
鱧は骨を切っているようです。
普段、あまり食べない食べ物です。茶碗蒸しは、自分で作るやつに似ていました。


IMG_20220827_195820


冷たい煮物です。わざと冷たいのです。
卵を崩しながら食べましたよ。おいしかったです。
刺身もおいしかったです。

ごはんもおいしかったです。


IMG_20220827_201733


ライスのお替りはしませんでした。
大根の漬物がおいしかったです。


ぐっすりと寝れれば良かったのですが、この日は、23時ごろにうとうとして、1時頃に目が覚めて、睡眠薬を飲まなかったので、5時ごろまで眠れなかったです。
24時間テレビを放映していましたね。

朝食はバイキングです。
いっぱい食べておなかがいっぱいです。


IMG_20220828_094743


エクシブ湯河原離宮。たまにはいいですね。










自然がいっぱいありますね。
何もないことが、とても大事のような気がします。

星野リゾートとリゾートトラストって、どっちがいいのかな?ちょっと違うのかな。。。