コロナウイルスに感染したのかしていないのかわかりませんが、8月1日にちょっと熱がでました。のども痛かったけど、自宅でおとなしくしていました。咳が出るので、外にも行きませんでした。

カルボシステインとロキソニンとツムラの漢方薬を飲んでいたら、2日後からは良くなってきたので、よくわかりません。
そして、いよいよ4回目のワクチン接種を迎えます。これから、行ってきます。
4回目は自宅のすぐそばで受けることができます。
1,2回目は、昨年の真夏の暑い時期に、バスを乗り継いで行ったっけ。
3回目は、今年の3月12日でした。流れ作業のように、モデルナを打ってきました。

私は、反ワクチンではないのですが、ワクチンを接種するのもしないのも自己判断ですね。もう、自分に与えられている情報とこれまで生きてきた知識で判断しますが、私は接種でいいと思います。
副作用は、嫌ですが。。。過去3回のワクチン接種では、高熱は出なかったのですが、微熱でだるかったです。
夏休みは、寝て過ごそうと思います。心筋炎になって死亡したら、これが最後のブログになるかもしれません・・・。

これまで、ありがとうございました。








萩本さんも81歳でしたっけ。
無事でありますように・・・。



オミクロンには効果なしの4回目。
4回目は、オミクロン対応のワクチンが出るのを待ったほうがいいのか・・・。
これは、この先もウイルスが変異していくことを考えると、先延ばししないほうがいいのではないか?
難しいことはよくわかりません。



ファイザー、ファイザー、モデルナ、モデルナでやってみます。副反応、出ないでほしいです。