大雨だから、洗濯ができませんわね。でも、株ならできます。専業主夫は黙って板を見る。
スマホでラジオ日経を聞きながら、注文を出していますけど、約定はしていません。
しばごの苦手な感じのエボラブルアジアの動きが気になる。投資対象外のエディアも急騰したけど、日本ギア工業と石井工作ちゃんは小動き。まぁ、雨ですから。

スマホを見ていたら、こんなニュースが流れてきました。
横須賀市議の補欠選挙に立候補する佐藤しげゆき(佐藤茂幸)氏が、どうやら勝手に橋下徹の名前をポスターに使っていて、橋下徹がツイッターで怒ったらしい。
怒っただけならともかく、「無断引用しているから公職選挙法違反と虚偽事項公表罪で刑事告訴の手続きする!」って言っているから、穏やかではないですね。


横須賀市の佐藤しげゆきって誰?

とりあえず、民主党とか共産党の人ではなく、日本維新の会の人だという事は分かるんですけどね。選挙ポスターは、横須賀市議会議員の補欠選挙に使うポスターみたいです。
そのポスターに、橋下徹の顔写真と「日本維新の会公認 橋下徹が全力応援」なんて書いてあるから、おかしなことになっているんですね。
本当に応援していれば、いいのですけど、橋下徹曰く「佐藤しげゆき氏を僕は応援していません」だと。


これは、橋下徹のツイッターが誰かにアカウントを乗っ取られていない限り、橋下徹の本当のコメントなんでしょうね。
佐藤しげゆき氏、ピンチですね。選挙は6月25日だというのに。橋本徹が応援していないから、票が増えるという可能性もありますけど、まぁ、嘘は政治家にはタブーですからね。

佐藤しげゆき(佐藤茂幸)議員は、横須賀生まれ横須賀育ちで、横須賀市議会で日本維新の会の支部長をしている人だそうです。横須賀市って聞くと、小泉純一郎のイメージが強いし、日産自動車の工場があったり、開港の地という歴史ある場所です。

2016年には、渡辺よしみさんを応援しているみたいですね。

佐藤氏は神奈川県の三崎水産高校出身の51歳。参議院議員の秘書をやっていた方だそうですけど、選挙戦の結果はどうなるのかな?
有権者の反応が気になるところです。


そう言えば、横浜市の市長選挙ももうすぐですね。
また、林文子市長が楽勝しちゃうのかなぁ。
大事な一票を誰に投じるか、それは自由だー!選挙イズ フリーダム。


珍しく政治に関するネタを書いてしまいました。
大雨に注意してくださいね。


日本人なら知っておきたい 橋下徹氏(日本維新の会・共同代表)外国特派員協会会見【電子書籍】[ ビアトリクス・ポター ]
日本人なら知っておきたい 橋下徹氏(日本維新の会・共同代表)外国特派員協会会見【電子書籍】[ ビアトリクス・ポター ]


佐藤しげゆきって言っても、戸次さんの方じゃないです。
政治家の方です。


写真の使用権とか著作権って大事ですね。


公職選挙法違反で逮捕されるのかな?裁判になるのかな?
橋下徹ですから「訴えてやるー!」っていう言葉が似合います。


デイリーさん、いい仕事していますね。
AKB総選挙の時は、記事をアップするのが遅かったですからね。