専業主夫でも専業主婦でも、何か特技があるといいですよね。それは、カラオケでも料理でも何でもいいけど、私は歌も下手ですし音楽センスはゼロです。
音楽は好きですし、1人カラオケも良く言っていたのですが、歌はかなりの音痴です。

珍しく音楽ネタです。
婦人倶楽部っていう佐渡島の主婦たちのグループがあるみたいです。
「わたしセゾン」の東池袋52みたいな感じですけど、全員が佐渡島の人のようでメンバーは5人だそうです。(婦人A、婦人B、婦人C、婦人D、黒子、っていうメンバー構成、クセが強い)
その婦人倶楽部が新曲「旅とフェリー」を発売しました。
婦人倶楽部にとって、4枚目のシングルです。
新潟県の関係者の皆さん、おめでとうございます。

ところで婦人倶楽部って何?
ちょっと怪しいお店のような響きの婦人倶楽部。
東池袋52との違いは、メンバーの正体が明かされていないということです。
PVを見ても、素顔は出していないですね。旅とフェリーっていう新曲でも、一切素顔を明かしていません。
Youtubeには、恋ダンスを踊っている動画がありましたけど、サングラスをかけていて、素顔が分かりません。
もちろん、公式サイトを見ても、顔も正体も不明です。




婦人倶楽部の歴史

婦人倶楽部は、デビューしたてという訳ではありません。
公式サイトを見ると、2016年の7月にファーストアルバム「フジンカラー」をリリースしています。
フジカラーにかけているんですよね。

フジンカラー [ 婦人倶楽部 ]
フジンカラー [ 婦人倶楽部 ]

このジャケットの写真を見ると、まさに怪しいお店の顔写真のような印象です。
ブスではないけど、美人でもないかもしれません。画像って、今の時代は加工できますしね・・・。
と、後ろ向きなことを考えても切なくなるだけですので、きっと本当は美人だと思っているほうが身のためです。

プロデューサーは佐藤望さん。
まぁ、東池袋52にしても、AKB48にしても、優秀なプロデューサーさんがいるわけでして、この婦人倶楽部のプロデューサーは、ムッシュレモンさんこと佐藤望さんです。
音楽の才能にあふれる方ですな。音楽の才能があれば、しばごの人生も変わっていたかもしれません。でも、今は専業主夫トレーダーという無職ですが何か?

で、今回の新曲は、旅がテーマです。「旅とフェリー」って私の好きなものの組み合わせじゃないですか!
フェリーに乗ると、一気に旅のムードが高まります。
なお、私の好きなフェリーは佐渡島のフェリーではなく、香川県の小豆島のフェリーです。鳥羽のフェリーは昔に乗ったことがありますが、忘れました。
後は、宿毛佐伯フェリーっていう高知県と大分県を結ぶフェリーも好きです。

CD/旅とフェリー/婦人倶楽部/GPWF-2
CD/旅とフェリー/婦人倶楽部/GPWF-2
アマゾンや楽天で買えるよ。


この「旅とフェリー」は、佐渡汽船のフェリーのテーマソングにもなっているようです。
何か、佐渡島の高校が甲子園に出場して、この曲を甲子園のスタンドの応援歌に使ってもらいたいと思ってしまいました。いや、間違いなく、甲子園に佐渡高校が出場したら、この曲を使うでしょう。いや、新潟県大会で使え。

では、ミュージックビデオを見てみましょう。

素敵なMVです。Youtubeを使って情報発信は、今や常識ですね。

素顔は見えそうで見えないですね。ちょっとかわいいですよね、多分。
佐渡島に行きたい気分になります。

全国の観光地などのテーマソングはたくさんありますし、ご当地演歌歌手や、町おこしを狙って儲けようとする水森かおりみたいなヤツもいます。
間違いなく、佐渡と言えば、この曲になっていくでしょうね。
かつては、伊勢佐木町ブルースであったり、土佐の女節であったり、鳥取砂丘とか男鹿半島とか、いろいろありましたけど、やはり水森かおりみたいな演歌歌手が歌うよりも、地元の主婦がユニットを組んで歌う方が印象がいいです。
ちょっと応援したくもなりますしね。

でも、やっぱりメンバーが気になるわ。
雑誌を見ても、CDを買っても、顔はわかりません。佐渡島に行って、直接会いたいですね、この夏。
佐渡にフェリーで行きたいものです。

ボーカルのメンバーBが恋ダンスを踊っています。
サングラスしていますけど。
恋ダンスって、なんか見入っちゃう力がありますね。上手に踊っていますわ。



公式ツイッターでも情報発信しています。
MVはちゃんと見ましょうね。サマーチューンって何だ?


こちらは、プロデューサーのムッシュレモン(佐藤望)さん。
いっぱい印税が入るのかな?儲かるといいですね。NHKの紅白に出たらすごいですねぇ。
まずは、ヤフーニュースのトップに掲載されるとブレークしますよね。

佐渡汽船は、経営的にはそんなに悪くないのかな。
佐渡への観光客が多くなって、収益が向上するといいですね。
佐渡島には行ったことはないけど、いつか行ってみたいと思います。


タワレコで視聴できるんですね。
ラルクとか岡崎体育とかと同じレベルですな。素敵です。
婦人倶楽部、大ブレークの予感。

おー、泣いちゃっているんですね。
メンバーも喜んでいることでしょう。



今後、婦人倶楽部から目が離せない!