好きな食べ物は、お寿司。かっぱ寿司のカッパ・クリエイトの株は昔から株主優待目的で保有している専業主夫しばごです。
もう5年以上の付き合いになるけど、一応、元は取っているつもりです。
株価は低迷していますけど、ようやく回復の兆しです。ブランド変更もして、かっぱ寿司のキャラクターは影を潜めて、新生かっぱ寿司であきんどスシローの背中を追います。がんばれ、かっぱ寿司。

そのかっぱ寿司で、食べ放題ですとぉ?
かっぱ寿司が近年の低迷を打破すべく、期間限定で実施店舗も限定して、食べ放題を実施するようです。トライアルと言う位置づけで、時間も平日のみですけど、チャレンジングな取り組みですね。
客単価は向上すると思いますし、売上も伸びると思いますけど、回転寿司で気にすべきは利益率であります。
キャンペーンページは、こちら
https://www.kappasushi.jp/campaign/tabehoudai.html

特急レーンを導入した時も、利益率、廃棄率などの値を気にしましたけど、今回の食べ放題で、利益率はどうなるのでしょうかね。カッパクリエイトの株価も気になるところです。
明日の株価、反応するでしょうかね。コロワイドグループになる前から応援してきたかっぱ寿司、暴落しないでくれよ・・・。



食べ放題のお値段は?期間は?

実施期間は6月13日~7月14日の1か月間ですね。
お値段は、男性は1580円で女性は1380円だそうです。これまでの客単価は、昼の時間ではもう少し低かったんでしょうね。
私も、株主優待券を行使するとは言え、おいしく食べれるのは8皿程度なんですよね。そうすると、ギリギリ1000円くらいです。
この食べ放題で、どれだけ食べられるか、綿密にシミュレーションしての価格設定だったのでしょう。
なお、65歳の人は980円だそうです。
体育学部の大学生とかがいっぱいかっぱ寿司に来店したら、ピンチですな。食べ盛りの相撲部の高校生なんかも、かっぱ寿司の食べ放題にはチャレンジしないでほしいと思うのが、投資家心理であります。



これはかっぱ寿司とは関係ないはず。
お寿司しろたんマスコット≪かっぱ巻き≫
お寿司しろたんマスコット≪かっぱ巻き≫



実施店舗について
実施店舗も限定と言う事で、トライアル感が強い取り組みとなっています。
【実施店舗一覧】
・蕨店
・佐野店
・鴨川店
・佐倉寺崎店
・北新横浜店
・太田店
・東住吉店
・寝屋川香里店
・西宮前浜店
・堺美原店
・小牧店
・一宮インター店
・名古屋森山店
・八女店
・広島南観音店
・大分森店
・八戸類家店
・泉バイパス店
・逢谷内店
・南松本店

あー、うちの近所のかっぱ寿司がない・・・。残念すぎる。
でも、絶対に、どこかに行って、トロを食べてやる!いくらを食べてやる!

注意事項としては、食べ残しは禁止なのはマナーですね。
グループ単位で注文しないといけないので、誰かの食べ放題のやつを貰うって言うのは、当然禁止です。アルコールの飲み放題もあるけど、飲み放題だけは無しですよ。
食べ放題メニュー以外のものもあるようです。その場合は、別途実費ですね。
あとは、シャリだけ残すのはダメですよ。残した場合は、1貫につき、30円だそうです。
ずるい人は、30円のペナルティを支払ってまでも、ネタだけ食べるという人もいそうな気がするんですけど・・・。私は、そんなこと絶対にしませんよ。
当然ですが、持ち帰りはダメです。
延長料金は、10分で500円だそうです。


ネットの反応は、どうでしょうか?

インパクトはでかいですね。
寿司をお腹いっぱい食べたくなります。
一時期の低迷期よりは、味は良くなったと思います。復活するかなあ。

制限時間は70分。70分あれば、かなり食べれるかな。
何皿食べれるかなぁ?

16皿食べればいいね。
厳選一貫のヤツも食べ放題なのかな。
まぐろ20貫、鯵20貫なら、しばごは食べられるかも。


ブランド復活へ。反撃なるか、カッパ・クリエイト!