コロナの感染者がどんどん出てきますね。。。
GoTOトラベルで旅行に行こうと、思ったけど、さすがにやめておきます。せいぜい近所のラーメン屋くらいにしておきますわ。

島根とか鳥取は、コロナが少なそうな感じですけど、また高校生にコロナ感染者が出てしまったようですね。松江工業の女子生徒もかなり目立ちましたが、今度は野球部やサッカー部の強豪の立正大淞南高校の男子生徒がコロナウイルスに感染してしまったようです。
新型コロナ、かなり変異して重症化する確率は少なくなったみたいですが、感染力が強くなっているんでしょうかね。


SUPERサイエンス 人類を脅かす新型コロナウイルス [ 齋藤 勝裕 ]
SUPERサイエンス 人類を脅かす新型コロナウイルス [ 齋藤 勝裕 ]

松江市は8日、新たに市内在住の2人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。立正大淞南高(同市)の10代男子生徒と、70代男性。いずれも発熱があり、軽症という。市内での感染判明は5月2日以降、約3カ月ぶりで、計19人。島根県内では計31人となった。

 男子生徒は8月5日に発熱。7日に味覚と嗅覚の障害を訴え、学校医から保健所に相談があったという。8日に喉の痛みが出て、PCR検査で陽性が判明した。立正大淞南高は1学期を既に終えている。

 70代男性は、8月6日に発熱と咳の症状を訴え始め、8日に陽性と確認した。6、7の両日、それぞれ別の市内の医療機関を受診したという。

 市は2人の行動歴や、濃厚接触者の把握を進めている。8日夜に市役所で記者会見した松浦正敬市長は、都市部から地方への感染が広がっているとして「引き続き、手洗いとマスクの着用と、3密を避けることに、ぜひ協力してほしい」と市民に呼び掛けた。






松江市内、久しぶりでしたね。
医療崩壊していないか?

サッカー部と野球部は遠征していたかもしれないし、合宿していたかもしれない。
練習試合していた相手の高校も検査したほうが良いね。

70代の男性は、ご家族ってことはないですよね。

立正佼成会の人かなぁ。
立正大学への進学が決まっていた男子生徒かなぁ。
誰か特定する必要はないですよ。
どこのだれかを探して、誹謗中傷をしてはいけない。

70代男性、危ないかも。。。

普通にそう考えたくなるね。

いいピッチャーいますね。。。


カラ・テペ テルメズの仏教遺跡 (立正大学ウズベキスタン学術交流プロジェクトシリーズ 2) [ ウズベキスタン共和国科学アカデミー芸術学研究所 ]
カラ・テペ テルメズの仏教遺跡 (立正大学ウズベキスタン学術交流プロジェクトシリーズ 2) [ ウズベキスタン共和国科学アカデミー芸術学研究所 ]