ニューヨークのダウが安いと朝からブルーな気分です。空はグレーです。でも、大学野球選手権は行われると思います。おはようございます、しばごです。

朝日新聞でも紹介され、NHKでも紹介されるとブームが終焉を迎えるという法則は、マーケッターの間で有名ですけど、「夜廻り猫」という漫画が取り上げられていました。
ヤフー漫画で無料で読めるんでしょうか。コミックが話題になることなんて最近ではあまりなかったように思いますけど、まぁ涙無くしては読めない夜回り猫。
夜回り先生って言うのは知っている人も多いでしょうけど、この夜廻り猫とは何か?

漫画家の深谷かほるさんが作者で、ツイッター上で配信されているマンガなんですよね。
アマゾンで高評価の夜廻り猫。夜回り猫ではない。

アマゾンでも品切れが相次いでいて、レビューの中には2倍の価格で購入したという口コミもありました。大人気の夜廻り猫ですけど、「夜回り猫」ではないのですよね。

漢字変換をすると「夜回り」は一発で出すのですが「夜廻り」は出てこないですね。
この第2巻は、Amazonでも販売しているようです。





内容を見てみますね。
「泣く子はいねが~~」。涙の匂いのするところに現れる夜廻り猫の遠藤平蔵。

老若男女、犬猫問わず、涙する人とともに呑み、笑い、ときに励まし、 ときに見守り、いつも彼だけはそっと寄り添う。

「む。涙の匂い」。今夜の夜廻り猫はあなたの元を訪れるかもしれない。


共感を呼ぶこの夜回り猫の行動は、何か共感を呼ぶようなんですよね。 主人公の猫は、遠藤平蔵さん。喪黒福造さんに似ている感じですけど、人生を前向きにさせてくれるマンガのようです。 私も、買ってみようかな。。。って思ってしまいました。 こんなクチコミレビューもありました。
ほかの絵本を購入し、ついでで買ってみたものでした。面白かったら友人にも見せよう、くらいの気持ちで。 そしたら。
先日家の猫が病気で死にました。「もう充分だよ」という言葉がきこえた、と自分を納得させながらの最後の期間でしたし、いなくなったあとも「ありがとね」と言われてると感じたのは、平蔵さんが うちの猫の気持ちを伝えてくれるために来ていたのでしょう。 外にいる子たちに、私も手をさしのべよう、と思いました。

いきなりブームになると・・・
作者の深谷かほるさんも時の人になり、この漫画という特性上、キャラクターグッズも出てくるでしょう。猫の平蔵さんのグッズが企画され通販で販売されることになるでしょう。
既に多くの人気があるので、そこそこに販売数もあってグッズ売り上げによる収入と印税で、一気に儲かるのかなぁ・・・って思ってしまいます。
今後も、いろいろなメディアで取り上げられるんでしょうね。雑誌とかテレビとか。
王様のブランチには間違いなく登場することでしょう。

ツイッターでマンガなりコミックを作って無料で配信している人も少なくないと思いますけど、こうして成功する人はほんのわずかでしょう。
twitterやインスタグラム単独で収入を得るのは難しいにしても、それが宣伝効果となってガッツリ稼ぐことができるもんなんですね。才能がある人ってすごいと思います。
夜回り猫のLINEスタンプなんて、すぐに出てくるんでしょうね。あ、既にありましたね。
既に稼いでいますね。。。

猫のスタンプだったら、相鉄の「そうにゃん」スタンプもかわいいですよ。急行に乗っているそうにゃんのスタンプはめちゃかわいいですわ。


夜廻り猫1巻【電子書籍】[ 深谷かほる ]
夜廻り猫1巻【電子書籍】[ 深谷かほる ]
楽天コボで読む方は、こちらでどうぞ。


ネットの声をひろってみます。

漫画家の深谷かほるさん。腰が低い。



東京新聞が最初に取り上げたんですね。
そして、朝日新聞とかNHKが取材をしたようです。



NHKのおはよう日本の力って大きい。テレビメディアの伝播力ってすごいね。



NHKさんを見逃した人は・・・?はーい。



顔はこんな感じなのですね。素敵です。ちょっとかわいいですわ。
年齢はいくつなんだろう?