ホンダがサイバーテロで狙われています。ホンダはいい車を作っているのに、最近はいろいろとヤバいですね。

本田宗一郎の魂を忘れないで頑張ってほしいです。
テロなんかにも屈せずに、いい技術で頑張ってほしい会社の一つです。

しかし、大きな大きな工場のホンダ鈴鹿製作所では、配電盤の点検中の作業員が大きなケガを負ってしまったようです。これは、労働災害ですな、確実に。

小学館版 学習まんが人物館 本田宗一郎
小学館版 学習まんが人物館 本田宗一郎

読売新聞オンラインを見たら、こんなことが書かれていました。

 14日午前9時15分頃、三重県鈴鹿市平田町のホンダ鈴鹿製作所で、配電盤の点検をしていた作業員2人が倒れたと、同製作所の警備員から119番があった。2人は、同市の会社員野原鉄矢さん(21)と、同市の派遣社員熊谷竜児さん(27)で、いずれも顔などにやけどの重傷。

火傷は怖いですね。
配電盤がショートして、火花を浴びたって書いてありました。
原因は何だろうか?


三重県の鈴鹿市はホンダの魂が宿る街。
ホンダ、頑張れ!


作業員のうち、熊谷竜児さんは派遣社員だったようですね。ホンダの仕事をしていたのですから、ホンダも手厚く対応してほしいです。
野原鉄矢さんは、ホンダの社員さんかしらね。