神奈川県では5人、千葉県では3人、東京都では14人の新型コロナウイルス感染者。
まだまだ怖いですな。
千葉県の新型コロナウイルスの感染者は同じ飲食関係の会社に勤める同僚さんだったのですね。一人は、会社役員と言うことですが、どこの会社か少し気になります。
千葉県内には、大きな飲食系の会社がありますが、NHKのニュースでは外回りをしていた人らしいので、飲食店の店長さんとかも危ないかもしれません。





千葉県は県内にある同じ飲食関係の会社で勤務する3人の男性が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。
県内の感染者はこれで904人となりました。
県によりますと感染が確認されたのは県内の飲食関係の会社に勤務する船橋市に住む30代の会社員の男性と、市川市に住むいずれも40代で会社員と会社役員の男性のあわせて3人です。
3人は今月4日に感染が確認された30代の男性の同僚で濃厚接触者として5日、ウイルス検査を受け感染が確認されました。
このうち船橋市の男性は38度台の発熱と頭痛があり軽症ですが、医療機関に入院しているほか市川市の2人も入院先の調整中だということです。
3人は、すでに感染が確認されている男性らと一緒に、今月1日と2日に都内と県内にある複数の飲食店に外回りをしていたということで千葉県などはさらに濃厚接触者の特定を進めています。
県内で1日に複数の感染者が発表されたのは先月21日以来です。
これで県内で感染が確認された人はあわせて904人となりました。

 船橋市とか市川市とか習志野市とか、その界隈は、あまり詳しくないし、位置関係もよくわからないけど、東京にも行っていたとしたら、ヤバいですわ。
なかなか感染力が強いウイルスですから、電車に乗って移動していたら、感染者はこの先出てくる可能性もありますね。
ニュースの「複数の飲食店」という言葉が気になります。
スマホの位置情報などを開示してほしい感じがしますが、もし、この会社の人に直前に会っていたら、ドキドキですわ。




千葉県の発表では、居住地が習志野市ではなく市川市っていう方がいました。
同僚3人で、お酒でも飲みに行ったのかな。
営業さんでしょうか。
習志野市の人が、住んでいるところが違うのかな?まぁ、どの電車に乗っていたのか、それとも車で移動していたのか、気になります。
東西線とか、総武線とか、危険かも・・・。