今日は湘南の鵠沼海岸でビーチテニスをしてきました。
1時間も砂浜にいるだけでかなり疲労します。サンドソックスを履いても足の裏が暑かったですけど、自分の体力の無さに驚くばかりです。
ただ、普通のテニスと違ってビーチテニスは手首が痛くならなくていいですね。ボールが軽いしラケットも軽いから、そこはテニスよりもいいところです。ふぅ、疲れた。


自動車保険の見積もり比較特典をGETしたよ!
さて、以前、自動車保険の見積もり比較をして、そのプレゼントが届きました。
年に1回の自動車保険ですけど、やはりその年に1回は確実に1000円程度のプレゼントをゲットしたいものです。
インターネットの自動車保険の見積もりサイトは、インズウェブとかウェブクルーとかいろいろな比較業者がやっています。そこを利用するのです。
今回は、価格.comさんからジェフグルメカート1000円分をキャンペーンの特典としていただきました。

kakakucom

どうもありがとう、カカクコムさん。
楽天とかyahooでもやっていると思います。
自動車保険の見積もりを複数の損保会社から届いて、今回もSBI損保にしました。


SBI損保は、保険料が安い。

過去には、アクサダイレクトとか三井ダイレクトにした年もありましたけど、最近はSBI損保を使っています。保険料が安いという印象があります。
昨年、1500ccのラシーンから、ホンダの軽自動車の乗り換えたので、本当に保険料が安くなりました。車両保険などは付けていませんので、12000円程度です。
それで、インターネット割引とこのキャンペーン特典1000円を差し引くと、かなりお得なので、やはり見積もりをちゃんと比較してから契約した方がいいですね。





見積もり一括サイトで、初度登録年度とか走行距離とか、保険の条件とか、ノンフリート等級などを入れていけばOKです。見積もりキャンペーンをやっているところを複数利用してもいいんだろうか?と、毎年思うのですが、比較できる保険会社が違う場合には、複数のサイトを使ってやればいいと思います。


自動車保険金は出ないのがフツー (幻冬舎新書) [ 加茂隆康 ]
自動車保険金は出ないのがフツー (幻冬舎新書) [ 加茂隆康 ]


毎年、1000円とか1500円程度の謝礼を貰って、見積もりを比較するのですが、チューリッヒとかソニー損保とかそんぽ24は、ちょっと高い印象を受けます。もちろん、まさかの時のロードサービスなどのやり方は違うと思いますけど、あまりお世話になったことが無いので何とも言えません。
ただ、1回だけSBI損保のロードサービスを利用した時には、かなりいい対応をしてくれました。レッカーのトラックもすぐ来たし、もちろんお金もかかりませんでした。

自動車保険会社選びは、ちゃんと比較サイトで見積もりを貰って、その結果を見て考えて、ちゃんとプレゼントをもらうべし。それがしばごのケチケチ節約術だったりします。