専業主夫しばごが好きな番組のひとつ、NHKのドキュメント72時間
最近は、面白い放送が減ってきたような気もしないでもないですが、高尾山の回は面白かったです。
そして、今日は白い秘密の個室型婚活パーティーでの密着ドキュメントのようです。
新宿が舞台になるドキュメント72時間は、比較的面白い感じの放送が多いように思います。
新宿にあるビルの1フロア。ネットカフェのように仕切られたブースで行われる“個室型婚活パーティ”。「他人に会話を聞かれずに婚活したい」と訪れる男女の本音とは?
新宿にある個室型の婚活パーティーって怪しい響き。どんな人が利用するのかと思って、婚活パーティーのことをちょっと調べてみました。
お見合いパーティーなど行ったことは無いけど、どんなものか興味があります。
番組では、インターネットカフェのように白い壁で仕切られたブースに定点カメラを置いて、男女の本音に迫るようです。


はじめての男の婚活マニュアル【電子書籍】[ 男の婚活研究会 ]
はじめての男の婚活マニュアル【電子書籍】[ 男の婚活研究会 ]


専業主夫になりたい人のパーティーもあるの?

番組の予告編では、「ぽっちゃり女子専門」「オタク婚活」「3年以内にママになりたい女性」などのテーマでのパーティーが設定されて、開催されているとのことです。
ちょっと参加したい!って思ってしまいます。ただのぽっちゃり好きですが何か?
IBJっていう結婚相談所のページを見たら、もっと怪しい感じっていうか、参加してみたくなる演出があるというか、怪しい雰囲気を消しているというか、何とも言えないサイトになっています。

川べりの家(通常盤) [CDMaxi] / 松崎ナオ
川べりの家(通常盤) [CDMaxi] / 松崎ナオ


新宿西口ラウンジの婚活パーティーのサイトを見てみると、専業主夫になりたいっていうテーマは無かったけど、年収1000万円以上だとか、連絡先交換自由とかぽっちゃり女性とか、結婚前向きだとか、いろいろなカテゴリーがあって楽しそうです。
まぁ、独身で若くて年収が500万円くらいあれば、是非参加してみたいものです。
ぽっちゃりと言えば、磯山さやかとか筧美和子とか中村静香とかを想像してしまうのですが、さすがにそんなレベルはいないでしょう。

ところで、番組では男女の参加者の顔とかって映るのかなぁ。なかなかプライバシーが気になるテーマですけど、NHKはどんな構成をするのか興味深いです。

これからは、男に専業主夫を希望する高収入女性と、主夫希望の男性という組み合わせの回も出てくるかな。これまでにも書いているとおり、専業主夫を希望する男とは一緒にならない方がいいと思うのですが、こればかりは運命ですからね。

私、ネットお見合いで結婚しました。 [ 高橋真緒 ]
私、ネットお見合いで結婚しました。 [ 高橋真緒 ]



婚活パーティーってなぜ怪しいのかなぁ。
ネットの声を拾ってみました。

何か後ろめたい気持ちがあるんですかね。今の時代、そんなことはない。
出会いはいろいろな所にあるはずだ。



年齢によって相手に求めることは変わってきますよね。
経済状況にもよりますし。結婚を焦るな、婚活パーティーも行けばいいってもんじゃない。


この放送も聞きたかったなぁ。TBSラジオでしたっけ?
人生いろいろ。人生モツ煮込み。(ん?)


おーおー、創価学会の人がそんなことを言っていたのね。メモメモ。
そう言えば、統一教会ってどうなった?


婚活に急ぎは禁物。


きっと、この方は結婚できると思います。
婚活パーティーに行かなくてもいいと思う。




サクラもいるのが現実なのね。婚活パーティーの現実って、こんなものか。
だから、怪しい感じがするんですかね。
ヤラセとかサクラとか、本当に嫌ですね。ドキュメント72時間はヤラセじゃないよね。
サクラの人、出てこないよね・・・。


相席スタートのちょうどいいブスの山崎ケイちゃんは、かわいいから大好きです。
この婚活パーティー、行きたい!っていうか、山崎ケイちゃんを見たい。


いろいろなことを思いながら見てしまいそうな専業主夫しばごのドキュメント72時間。