6月ですねぇ。ビールが値上げするってカクヤス系列のKYリカー(酒のディスカウント)さんに張り紙がしてあったので、しばごが1箱、妻が1箱買ってきました。
いくら値上げするのか分からないから、買いだめしてしまいました。駆け込みで購入していい商品と駆け込みで購入してはいけない商品がありますが、ビール(正確には第3のビール)は必ず消費するものですから、買っておいてもいい商品のうちに入るでしょう。
古くなるまで家に置いておかないものですし。
実際には、ビールは値下げ販売が許されなくなるようですから、ネットで買うようになるのかな、今後は。
他には、バターとかタイヤとかも値上がりするようです。こんなものは駆け込みで買いません。

そんな節約主夫のしばごは外食はできるだけ控えています。
そんなに好きでもないからいいのですが。
外食産業の話ですけど、東京の渋谷の道玄坂にNICK STOK(ニックストック)渋谷道玄坂店がオープンしたようです。
いきなりステーキも行ったことないのに、また新しい肉の専門店みたいです。しかも、京都発祥だとか。


ニックストックには特徴がいろいろとあるらしい。

肉が食べたいときは、業務スーパーで塊の肉を買ってこい!って言いたくなりますけど、まぁ、それはさておき、ニックストックは肉の美味しいカフェらしいです。コーヒーと肉か?

2016年に京都でオープンした1号店は、モーニングの時間帯と、ランチタイムの時間帯と、午後のカフェタイムと夜のディナータイムと違うメニューが用意されているらしい。
これは、ファミレスが人が少ない時間帯に客を増やすためにいろいろと施策を仕掛けているのと同じ状況ですね。
飛行機もファミレスも、お客さんが少ない状態の時間を減らすことで回転率というか売り上げを最大にしようと努力しています。
このニックストックもメニューを変えて、売上とか顧客満足度を高めるようにしているんでしょうね。
朝から肉を食べる人はいないでしょう・・・っていう考え方でしょう。カフェタイムにも肉をガツガツ食わないでしょう・・・という考え方だと思います。成功すれば、このモデルがもてはやされるのです。
逆に、磯丸水産のように24時間で朝から酒を提供する店をやっていると、「朝から酒なんて飲む人がいるの?」ということになっても、「夜勤明けの需要がある」とか「他に酒が飲める居酒屋が開いていないから勝算がある」とか言われて成功するわけです。要は、成功したら何とでも言えるという事です。

極厚カナダビーフ・1ポンドステーキ★レアからウェルダンどんな焼き方でも失敗しないカナダのリブアイロール ステーキ!赤身力で大好評【あす楽】【熟成肉】【牛肉 ステーキ】【ステーキ肉】【赤身 ステーキ肉】【バーベキュー】
極厚カナダビーフ・1ポンドステーキ★レアからウェルダンどんな焼き方でも失敗しないカナダのリブアイロール ステーキ!赤身力で大好評【あす楽】【熟成肉】【牛肉 ステーキ】【ステーキ肉】【赤身 ステーキ肉】【バーベキュー】


で、このニックストックの朝メニュー(モーニングタイム)は、ゆで卵が食べ放題らしい。
5個食べる人は少ないんでしょうね。せいぜい3個くらいだと思いますが、450円くらいの価格帯でドリンクと厚切りバタートーストを食べることができます。
サラダとかパンケーキだと、250円程度高くなるという価格帯。朝から700円くらい使うセレブや意識高い系のサラリーマンが利用するんでしょうね。
吉野家や松屋やすき家とは客層が違うのかな、やっぱり。だからこその渋谷道玄坂への東京出店なのでしょう。

こんなモーニングよりも、ごはんと焼肉がいいぞ。



ランチタイムは、やはりニックストックという店名だけに肉のランチです。ステーキランチは980円~だそうです。
比較するのは適切ではないと思いますが、さわやかの平日ランチと同じような価格帯ですね。さわやかは、比較的値段が高いけどおいしいと思います。ニックストックのステーキはどうなんでしょうか?京都もしくは渋谷に行く時に、思い出したら食べたいと思います。
京都の洋食と言えば、サンチョさんが有名ですが、あのハンバーグはまた食べたいと思います。
ニックストックのショルダーローステーキは1000円とメニューに書いてありました。
このような店でパスタを食べているOLは、しばごは嫌いです。

午後3時から6時までのカフェタイムは、普通のカフェになるみたいですね。
意識低い系のサラリーマンが、さぼってポケモンGoをやりながら人生の大事な時間を潰している光景が目に浮かびます。
スイーツを食べるマダムがいるんでしょうね、渋谷の道玄坂店には。
ジャーマンドッグとコーヒーをドトールで注文するパターンが、ニックストックに変わる日がくるのだろうか?


ディナータイムはメインのステーキをリア充たちが食べまくり、それをインスタグラムやらFacebookにアップするんでしょうね。
フォトジェニックなステーキ、ニックビレッジは5250円で4人ぐらいでシェアして食べるヤツみたいです。
キター、リア充投稿。嫌われるよ・・・。


バーベキューなどが嫌いなしばごにとっては、かなり苦痛な食べ物のような気がします。絶対に、業務スーパーで牛肉を買ってきて、フライパンで焼いた方がおいしいはず。
業務スーパーのソーセージは1kgで498円ですから、かなり安いですわ。

ニックストックのFacebookページは、こちらです。やっぱり行くのはやめようって思っちゃいました。



行きたい人はいけばいい。私は、行きたくないぞ。

道玄坂には、おいしいシュラスコの店もありますが、そっちの方はいかが?


京都のニックストックって投稿するリア充。


まぁ、東京進出したことですし、1年や2年は続くと予想しています。
競争もあるけど、特徴を活かして頑張ってほしいと思います。
そう言えば、ワタミは一連の不祥事や新規事業の失敗の後、焼き鳥に活路を見出しブランドを変更して株価はV字回復してきました。そろそろ売り時のような気がしますが、まだホールドしています。
株主優待券も到着したので、そろそろ売却かなぁ。
今回のニックストックの関連銘柄としては、ブロンコビリー。安値圏に来ていて、ちょっと狙ってみようと思います。株主優待券目的ではないですよ。