北海道の利尻島でも初めてのコロナウイルス感染者が出てきたんですね。こりゃ、まずい。
持ち込んだのは誰かと犯人捜しをする前に、命を守る行動をしたいものです。
自分が感染者のつもりで、移動をするときには、「自分が、どこかの家族を、どこかの誰かをやっつけている」くらいの責任感で行動したいものです。

赤福で有名な伊勢市にも新型コロナウイルスの感染者が出たようです。伊勢市は観光産業が盛んですので、このゴールデンウィークの観光客も激減で、倒産する企業も商店も多そうです。60歳代の女性が伊勢市で初めての感染者だそうですが、隠れ感染者と言うか、検査していない人・検査待ちの人は多い可能性はありますね。

緊急支援をしてもしても、追いつかない。
伊勢神宮も、熱田神宮も、明治神宮も行ってはいけません。

保育園の園長先生かな?


静岡空港の発着便がゼロへ。


静岡空港を発着する飛行機は、国内線も国際線も0になるそうです。FDA、倒産してしまわないか心配です。がんばれ、鈴与!って感じです。

 新型コロナウイルス感染症の影響で、静岡空港を発着する便が28日から、国内線、国際線ともにゼロになる見通しになった。運航本数がゼロになるのは2009年の開港以来初めて。富士山静岡空港株式会社によると、運航がなくなった後も空港の運用は継続し、ターミナルビルの一部店舗も営業を続ける。

 緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されたのを受け、フジドリームエアラインズ(FDA)は24日、静岡空港を含む国内22路線を28日から5月17日まで全て運休すると発表した。札幌、那覇と静岡を結ぶ全日空(ANA)も29日から5月6日までの運休を決定済み。国際線は既に全路線が運航を取りやめているため、少なくとも6日までは静岡空港発着便がゼロになることが確実になった。

ドクターヘリの発着には使われるようですが、こりゃ、大変ですわ。FDAはヤバいかもしれません。


3年保証 宅配ボックス (新型コロナで非対面での受け取り可能 設置は電気工事不要) サンノゼクローク ステンレス製 おしゃれ 宅配box 戸建て 大型 大容量 70L 戸建 個人宅 ディンプルキー 鍵付き 据え置きベースセット 日本製
3年保証 宅配ボックス (新型コロナで非対面での受け取り可能 設置は電気工事不要) サンノゼクローク ステンレス製 おしゃれ 宅配box 戸建て 大型 大容量 70L 戸建 個人宅 ディンプルキー 鍵付き 据え置きベースセット 日本製



ソウル行きは、なくてもいいけど・・・。
JR東海にも嫌われている静岡県知事、どうするか?







利尻島の感染者は、北海道がんセンターからの帰宅者か・・・。

これは、医師も大変だ。
他の島は大丈夫か。
北方領土とかはだいじょうぶかなあ。
ドクターヘリが、ウイルスを運んでいるなんて言うことも、あるかもしれない。


【即納】飛沫感染防止シートセット 厚み0.4mm(W915mm×H1000mm)新型コロナ対策 コンビニレジなどビニールカーテン 透明 コロナ スクリーンフェイスガード、マスク、濃厚接触対策次回入荷未定ビニールシート,店舗用品,レジ前レジやカウンターに
【即納】飛沫感染防止シートセット 厚み0.4mm(W915mm×H1000mm)新型コロナ対策 コンビニレジなどビニールカーテン 透明 コロナ スクリーンフェイスガード、マスク、濃厚接触対策次回入荷未定ビニールシート,店舗用品,レジ前レジやカウンターに