今朝はフジテレビで業務スーパーの特集を放送していました。豆腐が1パックで26円とか、1kgの大きな焼きそばとか、いろいろと紹介していましたね。
真っ黒な茂手木シェフが業務スーパーのチキンナゲット冷凍パプリカなどを使って汁無し何とか麺を作っていました。なかなかおいしそうでしたが、チキンナゲットは普通に食べた方が好きですよ、しばごは。
なお、作り方は、焼きそばをレンジでチンしてオリーブオイルかけて、その上に揚げたチキンナゲットを切ってマヨネーズで和えたものを乗せていました。
パプリカはその上に乗せていました。作り方は簡単ですが、やはり焼きそばの麺は焼きそばで食べた方が好きです。

さて、そんな中、マクドナルドのビッグマックソースが販売されるみたいです。
カナダでは既に販売されていたみたいですけど、マックのインターネットモールで販売されるというニュースがありました。


ビッグマックソース多めでお願いします!

ビッグマックなんてなかなか高いから普段は頼みません。昔のクーポンだったら、200円で食べられた気がしますが、最近はすっかりご無沙汰しています。本当は食べたいのですが。
健康を気にして食べていないのではありません。価格を気にして食べていません。
気分だけ、ビッグマックを楽しみたい人には、ビッグマックソースなんて最適ではありませんか!

オンラインモールでも販売するので、うれしいと思いきや期間限定で売り切れ必至ですね。

マクドナルドのネット販売で買えます。
【300個限定】ビッグマックソース
【300個限定】ビッグマックソース

お値段が1900円!高すぎるぜ、マック。
価格が高くてビッグマックが買えない人がいるというのに、この価格設定は何なんだ!
多めに使いたいのに、チビチビ使いたくなるようなこの値段にはガッカリ。
でも、カナダから輸入しているとなると、このくらいのお値段は仕方ないのかな。


作り方は?自分でレシピを見て作りたくなってきた。
作れないことはないでしょうね。
マヨネーズとピクルスとマスタードにパプリカパウダーとかオニオンパウダーなどを配合させれば似た味にはなると思います。
完全にマック風にはならないにしても、近いレベルにまではいけるはず。
そう言えば、カナダに旅行に行ったときに、調味料を買ってきたけどさすがにビッグマックソースは見なかったなぁ。
今では、フィレオフィッシュソースなども売っているみたいです。
そう言えば、昔からマックナゲットのナゲットソースのマスタードだけを販売してほしいと思ったのですけど、それはまだみたいです。子供の頃はバーベキュー味が好きでしたが、大人になったらちょっと酸っぱいマスタードソースが良いと思います。
業務スーパーのチキンナゲットに業務スーパーのマスタードをつけていますが何か?
ビッグマックソースとパンの相性は最高でしょう。そんなことは食べる前から分かっています。
そして、ビッグマックソースをライスに付けてインスタグラムにアップする人も出てくるでしょう。やりすぎると、嫌われるよ。
「てめーが何を食ったのかは、興味ねぇよ!」ってなりますので、SNSに投稿するときには注意しましょう。



ビッグマックソース多めで・・・

裏マックって出ていますよね。あれは何ですかね?
マクドナルドに行っていないから分からないや。今度行ってみよう。
最近、日本マクドナルドも復活してきているんですよね。ヘルシー志向で失敗したけど、マクドナルドらしいメニューで頑張ってもらいたいものです。
ビッグマックソース多めでなんて言う注文ができるの、知らなかったわ。え?昔から?


これは、嫌がられるらしい。裏マックになると、クルー(作る人)の手間がかかりそうですけど、大丈夫かなぁ。
スタバみたいじゃん。
トマトとか増量できるのね?サブウェイみたいじゃん。
サブウェイだと、いつもベジーテライトを野菜増量で注文していました。ソースはわさびみたいなヤツが好きでした。マヨネーズ系もいいけどね。

ビッグマックソース多めでオニオン多めでピクルス多めって言うのね。
高校生なら、こうやって注文しそうですわ。


何はともあれ、ビッグマックは私の憧れです。
ビッグマックソースにはまだ手が出ませんが、いつか株で儲けて、ビッグマックソースをカナダで買ってこようと思います。
また、カナダのバンクーバーには旅行に行きたいと思っているので。
それにしても、ビッグマックが食べたくなって仕方ないわ。



これ、かわいい!