近所のイオンスタイルにも消毒液は販売していなかったですわ。トイレットペーパーは売っていたけどね。

コロナウイルスの猛威はすごいですね。誰に文句を言っていいかわかりませんけど、ウイルスは怖いです。北海道の鈴木知事の株は上がりましたが、兵庫の県知事は相変わらずパッとしません。
そして、兵庫県では新たな感染者が出たらしいですね。オリンピックは開催されるのでしょうか。そんな私もすでに感染している可能性もあるんですがね。
自宅でおとなしくしています。

新型コロナウイルスはゴールデンウィークまでに収束見込みはあるんでしょうか?
GWまでに収束しないとオリンピックの開催も危ぶまれます。
でも、私は収束するのではないかと予想しています。夏になると湿度も気温も高くなり、ウイルスが死滅するかもしれませんしね。沖縄ではちょっと感染者が少ないけど、温度や湿度は関係ないという人もいっぱいいます。
私は、素人なので感染症のことは詳しくないけど、希望込めて、収束すると見込んでおきますわ。


週刊文春 新型コロナウイルス完全防御ガイド 緊急出版! (文春ムック 週刊文春)
週刊文春 新型コロナウイルス完全防御ガイド 緊急出版! (文春ムック 週刊文春)




夏までには、落ち着いてほしいな。


ゴールデンウィークまでに収束見込みが出てくると、少し落ち込んでいた旅行業界もじわじわと反動が出てくると思います。なんか、買い控えたくなるような感じで、外食も落ち込んでいます。でも、今が絶える時期です。
学校も、休校になったりすると、気分的にもコロナ鬱が蔓延してきますしね。

ゴールデンウィークには海外旅行も行きたいんですが・・・。でも、今年は国内旅行になりそうです。いや、行けることを願っています。
JTBもJRもHISも大きく売り上げが減り、業績予想も下方修正を余儀なくされています。自動車も製造業全体も落ち込んでいます。食品も小売りも低迷。カラオケ屋さんも大きくマイナスですね。
自宅勤務で、テレビ会議などのメーカーは良いと思いますが、経済が回らなくなると中小企業も苦しみますね。
倒産件数もリーマンショックの時みたいになるのかなあ。事情が違うとはいえ、収束するといいですね。


【新型コロナウイルス除菌】 弱酸性次亜塩酸水次亜マイルド60 スプレータイプ500ml 6本セット新型コロナウィルス対策 除菌、手指の除菌清浄(宅配便配送)
【新型コロナウイルス除菌】 弱酸性次亜塩酸水次亜マイルド60 スプレータイプ500ml 6本セット新型コロナウィルス対策 除菌、手指の除菌清浄(宅配便配送)





ロシアとか台湾に行きたかったのにな、ゴールデンウィーク

春秋航空で、武漢に行こうと思っていたんですがね、1月に。


美術館とか水族館は生きにくい昨今です。
でも、感染リスクはなるべく減らしましょう。

花見にも影響がありますね。
一応、室内ではないのですが、濃厚接触を避けるために2メートルくらい間をあけて座る花見もいいですね。

ゴールデンウィークのイベント関係者も大変ですね。
幕張メッセとか東京ビッグサイトのイベントも軒並み中止ですね。
4月のコンテンツ東京も中止になりましたっけ。

コロナウイルスが収束したら、次の新型コロナが出てくると予想しています。
抗生物質も効かないですよね。抗菌剤も効かないんですよね。
製薬会社、頑張って。

新幹線は密室ですからね。
密室は怖い。

台湾に行きたいけど、中国とか香港とか、そんなところに行くような状況ではないね。
収束見込みが立っても、予約しにくいわ。

新学期が変わりそうですね。GW明けから大学生になる人も出てきそうです。

ウラジオストックも人気が出てきたときに残念です。
アメリカも行きにくいですね。今は、海外旅行はやめておこう。

浜名湖は良いですね。

外食でもビュッフェ形式は危険ですな。





【3/20限定 ポイント最大16倍】【4月上旬入荷 予約販売】【12本セット】ハンドジェル 50mL 除菌ジェル 日本製 ウイルス除去 除菌 ウイルスクレンズEX ウイルス対策 コロナウイルス対策 アルコール ヒアルロン酸配合 手洗い 携帯用 携帯 消毒 持ち運び 速乾性
【3/20限定 ポイント最大16倍】【4月上旬入荷 予約販売】【12本セット】ハンドジェル 50mL 除菌ジェル 日本製 ウイルス除去 除菌 ウイルスクレンズEX ウイルス対策 コロナウイルス対策 アルコール ヒアルロン酸配合 手洗い 携帯用 携帯 消毒 持ち運び 速乾性