今日は金曜日ですね。5月最後の金曜日だから、スーパーフライデー!ではなく、プレミアムフライデーですね。6月のプレミアムフライデーは雨模様です。
プレミアムモルツでも飲みながら、白身魚のフライでも食べたい気分です。フライは業務スーパーのやつでもいいですし、白身魚でなくてもいいです。「花金」なんていう言葉は、最近では使わないのですよね。

主夫のプレミアムフライデーとは?
プレミアムフライデーと言っても、いつもと同じ金曜日です。今週は、利益確定の金曜日になるんですかね。
今週は、日経平均もじわじわ小動きながらも上げましたので、しっかりと利益確定をしたいものです。だから、スーパーとかプレミアムではないながらも、ちょっとしたうれしい金曜日になりそうです。



一応、プレミアムフライデーのイベントをチェックします

公務員とか教員とか、それからサービス業で働いている人には関係ないのでしょうね。大企業の人だけが恩恵を受け、中堅居酒屋のイベントで数100円お得になるんですよね、プレミアムフライデーって。
プレミアムフライデーの実施企業なんて、自動車の大手とかNTT系とか三井物産とか三菱重工とかそんなところでしょ(勝手な想像)。
このプレミアムフライデーの影響で苦しむ居酒屋とかも多いみたいですけどね。オフィス街の居酒屋は、これまでの金曜日よりも売り上げが減ったとか。
ワタミの株価の影響が気になります。アスラポートダイニングとかチムニーの株価はどうなるんでしょうかね。

主婦はイオンとかローソンとかミスドに駆け込むのか?
冷静な専業主夫はプレミアムフライデーとかスーパーフライデーには反応しません。
冷静に、業務スーパーかロピアで買い物はしますけど。
ローソンとかミスドとかイオンでは、そこそこのイベントをやります。5月も6月もね。
でも、それらの企業は利益を求めているわけですから、当然引っかかってはいけません。ローソンのサーロイン弁当にエビフライがついていても、そんな贅沢は悪です。コーヒーにシュークリームを食べたい気分になりますが、プレミアムフライデーだから買ってしまおうなんていう考え方は捨てましょう。
イオンモールのビッグフライデーの「割引」という言葉に騙されてはいけません。
ミスドがドーナツ5個500円で売っていたとしても、華麗にスルーしましょう。
自宅でコーヒーとホットケーキでも十分楽しめますからね。これはケチではなく節約であります。

【プレミアムフライデー★クーポン対象】 NEW ブリタ 蛇口直結型浄水器 オンタップ 専用フィルターカートリッジ 1個 ( 4006387063597 )
【プレミアムフライデー★クーポン対象】 NEW ブリタ 蛇口直結型浄水器 オンタップ 専用フィルターカートリッジ 1個 ( 4006387063597 )


政府もプレミアムフライデーは失敗だと思っているのでは?
キッズウィークもそうだけど、プレミアムフライデーも失敗だったと思うな。
ブラック企業がいっぱいで、労働環境が悪いところもいっぱいあるのに、優雅にプレミアム感を出しているんじゃないよ!って思います。
公務員の人も怒っていますよね。主夫や主婦にはあまり関係ないけど。
最近は、いろいろなことに取り組んでいる安倍政権ですけど、主婦や主夫への改革はまだ先だと思います。
専業主夫や専業主婦でも税金を払うように一生懸命考えていると思いますけど。株でいっぱい税金を払えるようになりたいと思いますが、税率は下げてくれ。20%も持っていくなよ。せめて10%くらいになるといいんですけどね。
500万円儲けても、100万円も税金が持っていかれるって、高くね?
いつ25%になってしまうのかと、どきどきしますわ。






街の声を拾ってみます。

目障りだと感じる人も少なくない。プレミアムフライデーに心躍らせるテンション高い系もしくは意識高い系のダメサラリーマンは腹立たしい。サラリーマンあるあるです。



サーティーワンでもプレミアムフライデー限定キャンペーンを実施中。
賢い主夫は、こんなイベントに騙されてはいけない。黙って、業務スーパーの2リットルの抹茶アイスを買うべし。あ、しばごは昨日、買いました。



うむ。プレミアムフライデー実施企業で働いていない人は、翌日休みなら働け。
徹夜でも何でもどうぞ。



15時に東京市場が終わって、即、ハイボールっていう茅場町とか日本橋界隈が羨ましい。
フライデーチャイナタウンはどうなのかな?



串カツ田中さんでは、15時から串カツが100円。業務スーパーの串カツ、10本食った方がいいかな。
片付けの手間を考えると、串カツ田中を利用するのもいいかもしれません。
串カツは美味しいですからね。



プレミアムって言うと、プレミアムモルツなんですよね。アサヒビールはスーパードライで対抗。
しばごはプレミアムモルツの方が好きだけど、うちの父親はプレモルよりもスーパードライが好きそうです。どうでもいいですが。そう言えば、アサヒのプレミアムビールのプライムリッチって美味しかったですよね。飛行機の中で機内食と共に飲んだ記憶があります。



学生とか公務員とかプロ野球選手とかには、あまり関係ないプレミアムフライデー。



しばごと同じような考えをしている人発見。唐揚げは、フライですか?


では、泰葉のフライデーチャイナタウンの動画を貼ろうと思いましたが、意味もなくAKB48の公式動画を掲載しておきます。




こんなつぶやきをしているおっさん、嫌われますよね。
痛いオヤジのつぶやきっていう感じで、嫌い。ブロックしたくなる。フォローしていないけど。