マクドナルドの株は割高なので手は出さない専業主夫のしばごです。
普段、マクドナルドなんて利用しませんが、本当は大好きです。特に80円のハンバーガーが好きでした。
チキンマックナゲットもマックシェイクもチキンタツタも大好きですけど、値段が高いからあまり利用しません。クーポンを使おうとして、スマホを店員に見せようとしても「会員になっていないからダメ」って言われたことがありますが何か?

マックシェイクにベリーベリーベリーだと?
マックシェイクって美味しいですよね。特に硬くて吸えないようなマックシェイクが好きです。基本的にはストロベリーですけど、チョコレートとかバニラも美味しいですよね。カロリーがかなり心配ですけど。
そんなことを気にしていたら、マクドナルドなんかに行けません。
以前、ヘルシー路線に傾き始めましたが、やはり失敗しましたよね、マックって。体に悪くてなんぼじゃい!っていう感じが好きです。
そんなマックシェイクにベリーベリーベリーという新味が登場しました。

ベリーベリーベリーのベリーとは?

まぁ、だいたい想像できるんですけど、ストロベリー・ラズベリー・クランベリー・ブルーベリーのうちの何かがミックスなんだろうなぁ・・・って思いましたよ。
正解は、ストロベリー・ラズベリー・クランベリーの3種類が入ったマックシェイクのようです。マクドだろうがマックだろうが、マックシェイクであってマクドシェイクではありません。


35歳になったらマクドナルドでバイトしろ! [ 泉忠司 ]
35歳になったらマクドナルドでバイトしろ! [ 泉忠司 ]

期間限定だって!発売日はいつよ!
発売日は5月24日だそうです。期間限定での発売なので、きっとしばごは買えないまま夏になるんだろうな。
このベリーベリーベリーは、2015年にも発売されていたみたいですね。これは、知らなかった。
ちょうどその頃は、外食に興味が無かった時代だったのかもしれません。ラズベリーがふわっとした酸味があって、クランベリーがスッキリとした甘みを提供して、酸味と甘みのあるストロベリーが全体をまとめるんだとか・・・。
適当なことを言いやがって・・・って思わないでもないけど、まぁ味のイメージがつきます。おそらく、おいしいと思われます。


ブルーベリーのマックシェイクもあったような気がする。
今回はラズとクランとストロね。グランベリーではなく、クランベリー。



もう飲んだ人がいた!味の評価をしてくれ。食レポ、どうぞ。
しばごも飲みたい!バイト先のマネージャーさん、特定されて偉い人に怒られませんように。
Sサイズだったらいいよね。




なお、ベリーベリーベリーのCMには、ベリーにひっかけてペリー提督だそうです。
ロッテのベニーっていう外国人選手がいたような気がしましたが、さすがにロッテの外人選手は使えませんよね。ロッテリアの対抗策や、いかに?