昨日、ドキドキしながら買ってしまった旅工房は、無事に損することなく売り抜けました。売った後にはちょびっと上昇しましたが、それは想定の範囲内です。
そして、新たに東邦チタニウムを仕込みました。東邦チタニウムは相性がいいので、大丈夫だと思います。そんな銘柄に限って、やられるということもありますけどね。

昨日は業務スーパーに行って野菜と鶏肉を購入してきたので、今日は買い物は行きません。でも、珍しく洗剤が無くなったから、スギ薬局に行ってこようと思います。
洗剤は、いつもは業務スーパーの60円くらいのやつを使うか、献血のお礼(処遇品)の洗剤を使う事が多いのですが、たまにはリッチな気分で100円オーバーの泡立ちのいいのを買ってやる!と、これが専業主夫しばごの贅沢であります。

さて、今日は日経平均株価は3日ぶりの反落でした。
日経新聞のプレスリリースを見ていたら、白いカントリーマアム(北海道チーズケーキ)を発売するようです。カントリーマアムは比較的苦手なお菓子です。
でも、女子は好きですよね、カントリーマアム。
そう言えば、横浜のリーフ献血ルームにもカントリーマアムが置いてあるので、せんべいの合間に食べます。他のクッキーの方が好きなのに・・・って思いながら食べます。


新作の北海道産クリームチーズ使用のカントリマアム

日経新聞の記事を読むと、発表日が今日、5月23日。全国発売は2017年6月6日の火曜日だそうです。
北海道産クリームチーズ使用の白いカントリーマアム(北海道チーズケーキ)っていうらしいです。
不二家の主力商品なので、マアム好きには待望の商品ですね。抹茶が出た時も、妻がキャーキャー言っていましたけど、しばごはそこまで期待していません。食べますけど。

不二家 白いカントリーマアム(北海道チーズケーキ)14枚入
不二家 白いカントリーマアム(北海道チーズケーキ)14枚入


夏でも食べやすい爽やかなカントリーマアムでh、チーズのコクと酸味が楽しめるそうです。チョコレートはホワイトチョコチップを使っているみたい。
あの食感が苦手なんですよね、私は。

北海道産クリームチーズを2.9%使用し、チーズのコクとさわやかな酸味が楽しめます。ホワイトチョコチップを使用し、見た目にも涼しい白いカントリーマアムに仕上げました。

 冷蔵庫で冷やしていただくと、すっきりとした甘さが、また、冷凍庫で冷やしていただくと、さらにカリッとしたチョコチップの食感がお楽しみいただけます。

冷蔵庫で冷やしたら、あの食感がもっとネチョってなりそうですな。初めてカントリーマアムを食べたときは、「焼きが足りないの?」と思ったものです。
お値段は、14枚入りで324円だそうです。



もう食べている人がいるの?それ、北海道チーズケーキじゃないから!

既に白いヤツありますけど、それは北海道チーズケーキじゃない。



北海道フロマージュ、食べたことない。



カントリーマアムが好きな人、いるよね~



大人バニラは献血ルームに置いてある。



普通のカントリーマアムが美味しいという意見。


カントリーマアムは関係ないけど、クッキーが歯の裏に詰まって嫌な感じになる時がありますよね。
専業主夫になると、サラリーマン時代と違って、自宅で誰もいないから堂々と指で詰まったクッキーをほじることができます。
これは、気持ちがいい瞬間です。