世界で一番人気のある柴犬、柴犬まる。柴犬まるたろうのお店、ギャラリーマルサンは東京の根津にあります。
谷根千と言うエリアは、東京在住の方以外ではわかりにくいかもしれませんが、場所的には上野の近くです。
ちょっと地味なエリアではありますが、そこで柴犬まるが暮らしているのですね。
そんな根津に行って、ギャラリーマルサンに行ってきました。「ギャラリーまるさん」が正しい表記なのかな?



チロルチョコも74円か。
ビジネスの成功者って、すごいね。


marusan1

ギャラリーマルサンの場所は?

お茶の水とか湯島の駅からも歩けますが、基本的なアクセスは東京メトロの根津駅です。根津駅のすぐ近くです。
場所は、大きな通り沿いなのでわかりやすいです。
赤札堂の近くにあります。
グーグルマップで「ギャラリーマルサン」で一発でわかります。
店頭に柴犬まるの看板もありますので、分かりやすいです。

marusan2

かわいいクッションが売っていました。目立ちますね。
店外には、1000円のパーカーが売っていました。かなりお得な価格設定でびっくりです。記念に1枚、買いました。2枚買えばよかったと後悔。





2020年 柴犬まる週めくり卓上カレンダー [ 小野 慎二郎 ]
2020年 柴犬まる週めくり卓上カレンダー [ 小野 慎二郎 ]

店内に入ります!

店内には、柴犬まるはいません。きっと、イベントで稼ぎ中なんでしょうね。柴犬まるの飼い主の小野さんは、どれだけ稼いでいるんだろう。。。
まるは、おいしい肉を食べられていいなぁ。
柴犬まるは、本当にすごいと思います。プロデュース力がすごいですね。

100円ショップにはいろいろな商品があるので、それらのライセンス収入だけでもかなりだと思います。ここでは、100円ショップのマスキングテープとか付箋とかも販売されていましたが、それ以外の商品はかなりのお値段でした。

御朱印帳は2200円もしますし、キーホルダーもとても高いです。
でも、好きな人は買うんでしょうね。すばらしい、柴犬まるビジネス。日本の多くの柴犬は、こんな風には稼げません。商売にはセンスが必要ですし、差別化要因も必要です。


marusan3

100円のトレイとかはおすすめですね。ウェットティッシュも100円です。
きんちゃく袋も100円。100均一は素晴らしい。

marusan4
 しかし、こちらのクリアファイルは3枚で500円もします。
ポチ袋も高いですね。手ぬぐいもそこそこにお高いですし、マグネットも高い。手が出ないわ。


marusan5

写真集とかフォトブックとかDVDもありました。
柴犬まるって、かわいいね。


柴犬まる [ 小野慎二郎 ]
柴犬まる [ 小野慎二郎 ]

小野さんは、ギャラリーマルサンの裏の方にある、小野畳店の関係者なんだろうか・・・と思いつつ、せっかく来たので、のんびりと見てから、帰りました。

購入した1000円のパーカーは、こんな感じです。


marusan6

色は、このレインボーカラーとブルーがありました。やはり、両方購入するべきだった・・・。
これかわいいでしょ?


marusan7


柴犬まるのギャラリーマルサン。アクセスは根津駅から徒歩1分です。



柴犬まるのポストカードインスタグラムで世界的に人気の柴犬「まる」春の風景とまるの表情に癒されます
柴犬まるのポストカードインスタグラムで世界的に人気の柴犬「まる」春の風景とまるの表情に癒されます




まる、見てみたいな。

柴犬まるに水をインスタで与えているおじちゃんは、この根津エリアに住んでいる方だろうな。
紙コップ、置いてありました!