火曜日ですね。昨日のモーニングサテライト(テレビ東京)を見ていたら、今週の日経平均予想は上昇と出ていたんですが、本当かなぁ。AIは当たることも多いけど、心配なのは旅工房です。
かなり失敗した雰囲気がありますし、木曜日からまた外出予定なので不安です。これが、投資家心理であります。

さて、このブログも開設して2か月目になりましたけど、主夫のブログランキングで3位までなりました。ブログ村を利用していますけど、このランキングサイトからの流入も少しあるようです。
主夫と株がメインのカテゴリーですけど、どうしてもネタがない時はニュースに頼ってしまいます。アクセスが増えたからと言っても、アドセンスの収入が増えるわけではないのですね。


祝!主夫ブログランキング3位入賞

一時的なものですけど、数多くの主夫さんがいて、主夫ブログもある中で、うれしい気持ちであります。もっと子育てとか料理とかで「主夫」にターゲットを絞った方がいいのでしょうけど、ガツガツしているわけではないので、適当に楽しく書いています。
無料ブログを使っていますが、アドセンスで稼ごうとしたり楽天アフィリエイトやアマゾンアソシエイトで稼ごうとするつもりもそんなにないので、地味に書いておきますわ。
目標は、1日100円か200円です。
楽天証券とかSBI証券の売買手数料にも足りませんけど、もやしは100円で3つ買えます。でも、あっちの業務スーパーではお一人様2個までなので注意が必要です(ん?)。



主夫のトモロー [ 朱川湊人 ]
主夫のトモロー [ 朱川湊人 ]


ブログランキングの仕組み

あまり詳しくないけど、クリックしたときの配分みたいなのがありますよね、ブログ村って。
例えば、主夫に80%、株に20%とかで設定したら、ポイントは8:2で割り振られてランキングに反映されるような感じだと思います。
この仕組みは、かなり昔からあると思いますし、ブログ村さんはランキングサイトの老舗だと思います。昔から使っていましたから。
バナーも豊富だし、ブログパーツもあって、よくこんなことができるなぁって思います。
多くの人に使われることで、広告収入も相当のものなのでしょう。
利用者としては、このランキングに一喜一憂せずに、普通にブログを書いていこうと思います。
でも、3位になって喜んでる・・・(苦笑)

ただ、どのカテゴリを見ても、上位のブログってそれなりにいいブログが多いのですよね。
だから、主婦とか専業トレーダーとかセミリタイヤとか節約とかいろいろなカテゴリのランキングを見ても上位の人のブログって見たくなりますし、見るだけの価値がある場合が多いのですよね。
更新頻度が高かったり、いいことが書いてあったり、面白かったりして、上位である理由がどこかにあります。
ときどき、インチキ臭いブログがあるとガッカリしてしまいますけどね。

主夫のブログのランキングを見ると、ポン吉さんとか6割主夫さんとかシュウキチさんとか、広島の有名な主夫さんとか、いいブログを書いている人がいっぱいいます。
いろいろなご苦労をされていて、勉強になります。
しばごも、ちゃんとブログを書かないといけないな・・・っていう気分になります。


新聞記者が教えるリピーターを集めるブログの書き方。ブログの売り物はブロガー自身!【電子書籍】[ 高田泰 ]
新聞記者が教えるリピーターを集めるブログの書き方。ブログの売り物はブロガー自身!【電子書籍】[ 高田泰 ]


さて、今日の東京市場・香港市場の値動きや、いかに?
株価の動きには一喜一憂しないようにしましょうね。