ニトリよりもIKEA(イケア)の方が、なんとなくかっこいい気がするので、私は家具はIKEAの方が好きです。だけど、電化製品など、どうも洋風な雰囲気と言うか外国仕様なので気を付けたほうがいいです。デザイン性は圧倒的にIKEAに軍配が上がるんですがね。
で、またまた、イケアに行ってきました。
横浜市港北区にあるIKEA港北店です。

JR新横浜駅からは、無料のシャトルバスが出ているので便利です。
場所は、ちょっとわかりにくいけど、パチンコ屋の方に歩いて行って、ホテルの前にバス停留所があります。一応、案内板みたいな看板もありますが、分かりにくい場所ですので初めて行くときは注意しましょう。

ikea6
saleの文字が見えますね。素敵なスウェーデンカラーのイケアのシャトルバスです。
始発の9時30分に合わせていくと、すでに満席状態でした。でも、ぎゅうぎゅうではないので、日産スタジアムの前を通過して、IKEAに到着しました。

ikea7

黄色と青は勇気の印ではありませんよ。イケアストアにようこそっていう片言の日本語感がIKEAっぽいです。
別に「イケアストアへようこそ」がおかしいわけではありませんけどね。




ロースコグ キッチンワゴン 【IKEA (イケア)】 (RASKOG)
ロースコグ キッチンワゴン 【IKEA (イケア)】 (RASKOG)

お買い物の前に腹ごしらえ。無添加カレー100円ではなく、99円。

 イケアに来たら、まず2階のイケアレストランに行きます。1Fで食べてもいいけど、まずは2階です。ファミリーカードを持っていると、11時までは無料のドリンクバーをいただくことができます。だから、無添加カレー99円を注文して、カプチーノとカフェラテをいただきました。


ikea1

カレーは、100円玉1枚を握りしめて、大変美味しい無添加の欧風カレーを堪能できます。ご飯は、普通のごはんです。作っているところは、給食室っぽくていいです。
なお、ジュースも飲めますよ。ドリンクバー無料は本当にうれしいサービスです。

そして、家具を見て雑貨を見て、ライトとクッションを買いました。
ライトは電球が付いていなかったので、後で100円ショップで買うことにしますが、LEDは100えんではないですよね、たぶん。

買い物の後は、ソフトクリームとホットドッグです。ホットドックなのかホットドッグなのか、いつも悩みますが、犬がDOGです。。。


ikea2

50円のソフトクリームが有名なIKEAですが、この日は、バナナ味のソフトクリームがありました。さっぱりしていてバナナの風味がとても強くて、美味しいです。量も適度です。
ホットドッグと一緒に注文をすると持つのが大変なので、別々に注文しました。食券の自動販売機があります。

ikea3
ホットドッグは、80円ですが、ロースとガーリックとピクルスを入れると20円増しの100円です。100ですが、儲かりますよね、きっと。
貧乏性なので、いっぱいピクルスを載せたら、ピクルス間バリバリです。
でも、美味しかったですよ。

お腹がタプタプになって、帰りますよ。


ikea4

ヘイドーって感じで帰ります。
帰りも新横浜までシャトルバスです。1時間に3本、20分に1本発車しています。


ikea5

運転手さん、丁寧なご対応ありがとうございました。


ロースコグ キッチンワゴン 【IKEA (イケア)】 (RASKOG)
ロースコグ キッチンワゴン 【IKEA (イケア)】 (RASKOG)

こういうのが欲しくなっちゃうよね。。。




IKEAに行くと、部屋をきれいにしたくなります。
大掃除の後は、IKEAですな。

そうそう、家具を買うのではなく、レストランとビストロを楽しむ場所である。


IKEAと共同でやっていたツクイではなく、木下工務店って元気だろうか?

安くていいテーブルが欲しかったです。
1490円の板でテーブルを作りたかったけど、バスだったので断念。

気分チェンジにIKEA!

興奮しますよね。。。。


IKEA イケア RYET LED電球 GU10 200ルーメン/ 2 ピース c20306245
IKEA イケア RYET LED電球 GU10 200ルーメン/ 2 ピース c20306245