今日は、初めてみんなのウェディング(3685)なんかを買ってしまって、デイトレードでちょっと儲けたけど、半分は持ち越しました。慣れない銘柄はドキドキしますわ。
なんでこんなに下げたのかな?ついでに、クックパッドも買いましたが何か?
気を取り直して、業務スーパーに行ったら小松菜が3束で99円だったので、迷わずに買いました。業務スーパーさんでは鶏の胸肉も購入してきましたよ。


ねこ型食パン
さて、大阪新阪急ホテルのブルージンっていうパン屋があるんですが、そこの「ねこ型食パン」が話題のようです。
食パンは四角いから食パンだと思うのですが、断面が猫ですか・・・。


大事なのは、味と値段

大阪新阪急ホテルのブルージンで2017年5月26日から発売されるようです。
気になるお値段は、350円とのことです。
いつも購入している業務スーパーの食パンが78円程度で、ちょっと賞味期限がヤバイやつは70円くらいになるので、単純計算で5個買えそうな価格設定ですね。
まぁ、ブルージンさんは業務スーパーなんて意識していないはずですけど。


これ、1620円の食パン。ちょっと食べてみたい。
ゴールドソフト最高級食パン
ゴールドソフト最高級食パン



このねこ型食パンは、強力粉を熱湯で捏ねている「湯種製パン法」で作られているみたいですけど、これなら他のパン屋でもやっていることなんですよね。自宅のホームベーカリーでもできますね。イースト菌の発酵タイミングにはちょっと注意が必要なのでしょう。

ベーカリー&カフェ「ブルージン」の全面リニューアルに合わせて登場する“ねこ型の食パン”。強力粉を熱湯で捏ねて仕上げた生地を使う「湯種製パン法」と呼ばれる製法で作られている。これにより、小麦粉の甘みが引き立ち、中はもっちり外はサクっとした食感が生まれた。

以前、妻が珍しく東京の恵比寿にある高級食パンを購入したことがあって、それは1斤1000円だったと言っていました。明らかに業務スーパーの食パンとは違って、もちもちの弾力と小麦の独特の香りがして、それでいてチャラいデニッシュ系のパンではなく、めちゃくちゃ食パンだったんですよね。このねこ型食パンも、写真で見るともちっとしている雰囲気ですが、味はどうなんでしょうかね。
明らかに、インスタグラムとかで猫の顔を描かれるのも時間の問題だと思います。



ネットの声をひろってみました

かわいいけどね・・・。そこまでかわいいか?


もったいないのはかわいいからではないはずだ。
値段がそこそこ高いから、もったいなのだ。


かにパンはあったもんね。猫型ってなかったね。
ねこの顔みたいなパンはあったと思うけど。
ちなみに、しばごは犬派です。猫は苦手です。



こちらのパン屋さんも戦々恐々としているのかな。
高級食パンって一時ブームになりましたよね。俺の食パンとか。
でも、専業主夫にはやはり業務スーパーの食パンが良く似合う。
ちょっと前までは6枚切りか8枚切りしか販売していませんでしたが、最近、4枚切りと5枚切りが売っています。この細かい設定は何なんだ?