箱根駅伝もいいけど、やはりお正月はニューイヤー駅伝ですね。
ニューイヤー駅伝2020は、上村アナと篠原アナの中継も気になりますが。

当たらないけどニューイヤー駅伝の予想をしてみたいと思います。予想している時間は楽しいけどね。実際に走る選手は、緊張しているのかな?
だいたい、ニューイヤー駅伝を走る前のチーム紹介のお辞儀で、そのチームの雰囲気が分かるので、テレビ中継の時には、そのシーンに注目したいものです。

さて、今年のいや、2020年のニューイヤー駅伝は、旭化成が軸の展開になるでしょう。優勝予想は、面白くないけど旭化成です。楽しみなのは、青山学院の選手がいっぱいいる初出場のGMOですね。GMOインターネットグループは、ラフィネグループとかコモディイイダとか重川材木店とかとは訳が違います(失礼)。

TBSのホームページには、以下の内容が書かれていました。
GMOの不気味さを感じますね。
橋本崚は、ブレーキしてしまわないといいけど、これは楽しみです。爆発したら楽しいですね。初出場で初優勝も見たいところです。
5位以内には入ると予想していますがね。
▽2016年に発足し、今年、駅伝参戦を表明。前代未聞の「初出場で初優勝!」を目指し、上州路を駆け抜ける

▽監督は、かつて上武大学の監督を務め、箱根駅伝初出場に導いた花田勝彦。

▽選手には渡邉・一色・下田・森田・林と、青学の箱根優勝メンバー5名を擁する。

▽エースはMGC5位の橋本崚。青学時代は箱根駅伝に出場することが出来なかった悔しさをバネに輝けるか!

東日本予選で優勝したのが、コニカミノルタですね。名門ですね。コニカミノルタが強くないとニューイヤー駅伝が盛り上がりません。がんばれ、コニカミノルタ。
でも、波がありそうな気がするんですよね、コニカミノルタって。

前回2位だったのが、MHPSです。三菱日立♪三菱日立パワーシステムズ~♪の歌を歌って応援したいと思います。大エースの井上大仁がいるので、応援しています。

そして、Hondaは設楽悠太ですね。頭が悪そうで、発熱しそうで、いいですね。頭が悪い選手は競り合いに弱いという気がします。

コモディイイダも楽しみですね。ラフィネグループの分も頑張っていただきたいと思います。20位以内を目指して頑張ってもらいたいですね。

優勝予想の本命は旭化成。そこに、GMO、コニカミノルタ、MHPSが絡む展開を予想しています。


ニューイヤー駅伝2020 サンデー毎日増刊【電子書籍】
ニューイヤー駅伝2020 サンデー毎日増刊【電子書籍】


服部勇馬のトヨタ自動車は?藤本拓のトヨタ自動車は?

トヨタ自動車は、服部勇馬、藤本拓、宮脇千博という日本を代表するランナーがいます。宮脇はMGCでは途中棄権でしたが、実力のある選手。
服部勇馬は、区間賞に近い走りはするでしょう。選手層もそこそこにあるけど、嫌いなので優勝予想には入れません。
トヨタ自動車の駅伝に対する思いは熱いですけどね。






旭化成は、市田兄弟。

市田兄弟の弟、市田宏は地味に区間賞を取り続けてほしいですわ。市田兄弟は、服部兄弟とか設楽兄弟よりは地味ですが、とても速いのです。宗兄弟よりも地味ですよね。
村山兄弟よりも、当然地味です。
市田兄弟には、本当に頑張ってほしいです。兄が市田孝です。


サンデー毎日増刊 ニューイヤー駅伝2019【電子書籍】
サンデー毎日増刊 ニューイヤー駅伝2019【電子書籍】






トヨタ自動車、不気味ですわ。
服部は、5区にエントリー。


新春はニューイヤー駅伝から。
明日は群馬に行かないけど、大手町は3日に行こうかな・・・。

篠原アナがかわいいと思います。


やはり森田歩希とトヨタ紡織の小野田の走りが見たいですね。
住電の中村、中国電力の藤川は、3区で激突か!


マツダの山本、がんばってね!


宇賀地!男になれ!!!
JR東日本は10位以内を目指してほしいと思います。
そして、やっぱりスバルがナンバーワン!
スバルのCMが凄いことになっていますね。インプレッサはかっこいいと思います。


SUBARU【スバル】純正用品 IMPREZA【インプレッサ】ルーフスポイラー カー用品 車用品 部品 パーツ アクセサリ オプション 【大型商品】【配達日時指定不可】
SUBARU【スバル】純正用品 IMPREZA【インプレッサ】ルーフスポイラー カー用品 車用品 部品 パーツ アクセサリ オプション 【大型商品】【配達日時指定不可】


アナウンサーは大忙しですね!

ピンクシューズの選手がいっぱいいるのか、気になります。
シューズメーカーのシューフィッターの仕事をする人って、正月の3日が一番の繁忙期って言うか、勝負の日なんですよね。

我那覇。




コニカミノルタのカメラ、昔使っていました。

コニカミノルタは、口が臭い人がいないのかな?

コニカミノルタ 世界初 ニオイ見える化チェッカー Kunkun body クンクンボディ くちのニオイ 加齢臭 汗臭 ミドル脂臭
コニカミノルタ 世界初 ニオイ見える化チェッカー Kunkun body クンクンボディ くちのニオイ 加齢臭 汗臭 ミドル脂臭

これは、コニカミノルタの口の臭い人をチェックする機会です。
個人ユースと言うよりは、会社の総務課の人が会社の経費で購入して、臭い人をチェックする目的での購入が増えているんだとか?
コニカミノルタの株、昔もっていました。

アンカー勝負になっても、旭化成が勝つと思います。

茨城県と言えば、水城高校ですよね。
久保田、大丈夫なのか?
青学で人生が変わったよね。。。


そんなわけで、愛三工業を応援したいと思います!
2区のインターナショナル区間はケモイ選手ですね。良いランナーがそろっております。












設楽 悠太(28)【Honda】
マラソングランドチャンピオンシップ 14位
男子マラソン前日本記録保持者で、褒賞金1億円を獲得し話題に
前回ニューイヤーは直前の体調不良で欠場

井上 大仁(26)【MHPS】
マラソングランドチャンピオンシップ 27位
2018年アジア大会で、日本人としては32年ぶりとなる金メダルを獲得
ニューイヤー駅伝は16年デビュー以降全て4区を走り、3位・3位・2位・1位と抜群の安定感

田村 和希(24)【住友電工】
青山学院大学時代、箱根駅伝4連覇全てに出場した唯一の選手
2019年日本選手権10000mでは、積極的な走りを見せ初優勝
2019ニューイヤー駅伝デビュー、3区を走り区間4位の快走

田村 友佑(21)【黒崎播磨】
田村和希の弟で、黒崎播磨の若きエース
今年は世界クロカン日本代表に選出
九州予選では旭化成などを抑え1区で区間新記録を樹立

服部 弾馬(24)【トーエネック】
2018年日本選手権5000m優勝、2019年日本選手権5000m3位
2018年ニューイヤー駅伝デビュー、1区を走り区間2位の快走
東京五輪マラソン代表内定を決めた服部勇馬の弟

今井 正人(35)【トヨタ自動車九州】
マラソングランドチャンピオンシップ 25位
順天堂大学時代にチームを優勝に導き、「元祖・山の神」として一世を風靡
2010年以降10年連続(11回)ニューイヤーに出場し、全て区間3位内という「駅伝の申し子」