クリスマスが近いですね。もう、いくつ寝ると、お正月なんでしょうか。

クリスマスって、なんかいいですね。

さて、横浜の赤レンガ倉庫でもクリスマスマーケットっていうイベントをやっています。多くの人で、混雑していました。


xmas3

隣には、アイススケートのリンクができていて、じわじわと混雑の中、滑っていました。
横浜赤レンガ倉庫って、ちょっと異国感がしていいですね。ドイツのクリスマスマーケットには行ったことないけど、日本にいても、旅行した気分になれます。
会場内では、ホットワインが販売されていました。修道院のビールとか、ホット日本酒とかもね。ホット日本酒って、熱燗じゃないのか?ホットビールって、うまいのか?炭酸が気になるところです。





2019年ももう少しで終わりか。
2020年って、オリンピックですな。21世紀とかミレニアムとか言ってた時から20年も経とうとしているのですね。早いものです。


にじゆら 注染絵手拭い 「クリスマスマーケット」【メール便OK】
にじゆら 注染絵手拭い 「クリスマスマーケット」【メール便OK】




赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット 2019


クリスマスマーケットでは、ソーセージとかピザとか、生ポテトチップスとか、ターキーとか販売されていました。ターキーは1本1500円もします。ソーセージの盛り合わせも、いろいろな店で販売されていましたが、ちょっとで800円とかします。
それなら、業務スーパーで買ってこればいいのにね。
そんなこと言うのは、ケチでしょうか・・・。


xmas2

ライトアップされる夜になるときれいなんでしょうね。
この日は、昼間に行ってきました。ワイワイとビールを飲んでいる人がいっぱいいて、いいですね。
サンタクロースがいっぱいいました。


xmas1

スポンサーはファンケルさんです。FANCLは横浜に本社があります。
この赤レンガ倉庫の場所からも近いです。
後方には、大きなダイヤモンドプリンセスという客船が停泊していました。素敵な横浜の風景です。
写真を撮影するのに、行列ができていましたが、もちろん私は並びません。




2020年のクリスマスマーケットも楽しみです。上のは、2018年のクリスマスマーケットですね。


LEDウォールアート チャーチ 壁掛け型クリスマス飾り LEDキャンバス 壁掛けアート クリスマスマーケット
LEDウォールアート チャーチ 壁掛け型クリスマス飾り LEDキャンバス 壁掛けアート クリスマスマーケット


インスタ映えはしますよ、赤レンガ倉庫ですからね。

混雑必至です。

中華街もいいね!

中国もドイツも日本も、クリスマス。

ハードロックカフェって今もあるんですね。


飲酒後のジェットコースターは危険です。


行ってきなさいな。


カップルがいっぱいです。バカップルもいっぱいです。
犬もいっぱいいました。チワワが多かったです。

ソーセージ、日本ハムのもうまいですよ。

かわいいですね。


ドイツクリスマスマーケット案内
沖島 博美
河出書房新社
2015-10-27


高さ10メートルの大きなクリスマスツリーは見ごたえがありました。

お疲れ様でした。


横浜って、いろいろなイベントをやっていていいですね。

キャンバスクリスマス 壁掛け型クリスマス飾り LEDキャンバス A-クリスマスツリー B-スレー C-サイレントナイト クリスマスマーケット
キャンバスクリスマス 壁掛け型クリスマス飾り LEDキャンバス A-クリスマスツリー B-スレー C-サイレントナイト クリスマスマーケット